スタレ&サプチケ結果

も、もしかするとコルワが被りまくっちゃんじゃねw
20170508202957b25.jpg
などと妄想して見たもののレジェンド20連絡ではかすりもせず撃沈。運営が大敗北の三文字が勝利を確信し勇ましく進軍する最中、我らは切り札を投入する。結果...

20170508203502414.png
サプチケでフェリ(13)を拉致ゲット

さらにスタレでは
201705082035026d9.png
20170508203757c96.png
ペトラさんを確保。うん、及第点だね。

水風光と4人組むまでには至らないが、なんとか一通り揃いつつある。大人しくSRでも組み込んでおけよwと思われる諸兄らもいるだろうが、そんな妥協はしたくない。次のサプチケとスタレでは確実にコルワを手に入れようか。

サプチケガチャが一回のみとかw

ヤフーで買い物した結果、Tポイントが3k程ついたのでヤフオクにてAmazonギフト券を10k分購入。そんでそれを使ってDMMマネーカードを購入し、これで3回ガチャれる!!!大勝利確定や!!!と思ったら...

本キャンペーンは一度限りです。

えー、10kもいらんかった...ということになりました。
さらに昨日書いた記事にも訂正があって、サプチケ購入で貰える10連ガチャチケではスターレジェンドガチャは回せないので、金ぶっ込めば大勝利!!!ということはない模様。完全にスカされた気分です、勘違いだけどw

方向転換を余儀なくされたわけで、ひとまずサプチケでコルワかフェリのどちらかの確保は確定として、レジェ10連チケットで風か光のどちらか早い方を回す。結果次第ではスタレ、宝晶石で10連一度回せるのでそれを使うのもありかと。何しろこの2属性の戦力補充は急務なのでこの機会を逃したくはない。

で、コルワとフェリ...どっちがいいのかね。
wikiではコルワは他属性に出張可能とあるけど、フェリの性能も負けず劣らずっぽいし。あー、サプチケもう一枚買わせろよなぁ(>_<)

スタレ&サプチケ候補


昨日から始まったサプライズチケットの販売。昨日も書いたけど今回はぶっ混む予定ですよ~。
今日から6日間、スタレも同時開催なので欲しい属性対象日に合わせてガチャを回す予定。今回は2~3回、回そうかと思ってます。

各属性のSSRを紹介すると

火属性
パーシヴァル
ユエル
ヘルエス
→かなり充実している属性。武器はチマチマと揃ってきているが、スキル上げしていないのでそれほど火力は出ない。火に限った話ではないんだけどw

闇属性
14940547920.png
ベアトリクス
オーキス
カリオストロ
マルキアレス
→充実の闇。オーキスとベアのダブルアタッカーを考えたが、ベアのところにレ・フィーエさん入れてオーダーマリオネットの維持が一番現実的。理想はここにヴィーラさん入れたい。だってあのキャラ狂ってるんだもんw
ヴィーラさんおかしかわいい。

水属性
20170506155555e54.png
シャルロッテ
ヴィーラとキャタピラさん
→キャタピラさんが結構いいアビ持ちなので助かっている。シャルロッテはジャンヌとほぼ同時に入れたキャラで思い入れもあるが、属性違いでサポート石にグランデ入れた方が火力出るので外している。火力支援と回復と火力支援こなせるのいないかなぁ(>_<)

土属性
20170506155616dbc.png
アレーティア
キャサリン
レ・フィーエ
フィーエさん一強属性。
ジジイとか育てる気出ないんですけど、キャサリン手に入ったし育てようかなぁ。もう一人優秀なアタッカー欲しい。

光と風属性
20170506155634a7b.png
メリッサベル
ジャンヌダルク
→あ、あれ一人ずつしかいないよ?んまぁガチャ回してもこの2属性は縁遠いこと縁遠いことw
風コルワと光フェリは確定で手にいれたい。そうすりゃ多少見映えが良くなるし、他属性に出張できそうなのも増えるしいいんじゃね???

まとめ
水>1人
風>2人
光>2人
は最低必要なので3回ガチャろうかと。
火と闇はなんだかんだで揃っているので今回は見送るとして、それ以外の属性に使おう。スタレの結果次第だけど、いいの引きてぇなぁ(>_<)

GW中の無料ガチャ結果

たんぞうさんのガチっぷりと比べると自分がヒヨコ以下ということを思い知らされる。しかし今回のイベントではそのヒヨコどもを支援するステータスアップの恩恵もあって、ほぼ自力で貢献度200万を達成。
20170505225619cc6.png
召喚石カリオストロ3凸できますた。さらに
20170505231032155.png
ジャンヌとユエルの最終上限解放もできちゃいましたw
覇者の証が思いの外、手に入ったので思い切ってやっちゃった。この二人は最序盤から活躍してくれたし、ジャンヌは初課金でサプチケ使って取ったキャラだし思い入れは強い。ユエルも今後を考えたら解放してもいいかなと。あと2人最終上限解放できるんだが、残りを誰にしようかな。パーシヴァルあたりもいいかな。

さてさて本題。今回の無料ガチャでは水ゾが欲しかったんだが、そう簡単に手に入るわけもなく...。でも戦果はそこそこ良かった。

20170505231032699.png
まずSSRのジジイ、もとい美少女。イベントでも入手できるカリオストロちゃんが手に入ったよ。おかげで闇パが充実したので、今回のイベントでは大活躍してくれた。

2017050523103236d.png
変なジジイ。また闇か
んもー、光とか風が欲しいのにこういう中途半端でカリオストロさんとかぶるような性能いらんよw

20170505233211bce.png
土のエロい人キタ━(゚∀゚)━!
数が揃っていない属性なので嬉しい。
これで土のSSRは3人(^^)v

2017050523103293f.png
まさかの召喚石アテナ!!
課金してでも手にいれようかなと思っていた一つなので嬉しいですね。

戦果はなかなかだったので概ね満足。
そして来ました!サプライズガチャ!金で好きなキャラが貰えるガチャきたでw
是が非でもコルワと光属性一人補給しておきたい。これで全属性そこそこ揃うし。ということでさぁ課金!

新戦力

最近加入したSSRキャラ達
レフィーエ
・レ・フィーエ
見た目に負けてガチャ引いたら運よくゲットできた。光属性Verがあるが、こっちの土属性の方が見た目性能的に宜しい模様。お気に入りNO.1に急浮上したが、ろくな土属性の武器が揃っていないので本領発揮には程遠い。後述する小汚いジジイしかおらんからのぅ・・・。レ・フィーエさんに活躍の場をもっと与えたい。

アレーティア
・アレーティア
レ・フィーエさんのおまけ。こんなジジィいらんわwと思いつつも、数少ないSSRキャラの一人で土属性。い、いつか育ててやろう。

パーシヴァル
・パーシヴァル
最近ではないんだけど、前回の記事を書いた後にゲット。「男かよ」と思ったら火属性アタッカーでは相当優秀らしい。
確かに今いるメンバーでは強い方だなと認めざるを得ない性能を秘めている。奥義とセリフがいちいちかっこいいんだよな。

ヘルエス
・ヘルエス
ちょっと間違えたらヘルペスと呼んでしまいそうな危険な名前。パーシヴァル君と同時期に加入し、現状火属性PTの3人目に暫定加入中。といっても属性統一することはほとんど稀なので、レベル上げのときしか使ってませんけどね。優先度でいうとどうしてもユエル、パーシヴァルに劣るから育成も後回しがち。上限解放したのもほんの最近だし。

キャタピラさん
・ヴィーラとキャタピラさん
どうしても欲しく宝昌石6,000個突っ込んでガチャ20回転して出しました。どんな形でもヴィーラさんを手持ちに置きたかったので低性能でもいいやと思っていたら、そこそこの性能を持つようで満足。ヴィーラさんのカタリア愛が存分に伝わりますね。属性バラバラになろうが、好きで使ってます。そんなこんなで最終上限解放、シャルロッテよりも早くしちゃうかもw
まぁそれよりも特定のキャラと交換できるガチャが来たらヴィーラさん引きますよ。リアルマネーぶっこみますよ。

メリッサベル
・メリッサベル
祝!初の風属性SSRキャラ。本当はコルワが欲しかったんだけど・・・まぁそっちもリアルマネーで解決するからいいや。
ロクな武器もないので性能を引き出せない(全般的に言えるんですがw)ので、活躍の場はないんですがサブに入れてレベル上げ中。早くコルワを仲間にしないと!コルワコルワ!

あと欲しいのは闇属性のレディ・グレイですかね。声優の折笠さんが好きなのでね、闇だったらオーキス、ベアトリクスいるし、ヴィーラさんも金で解決する予定だし・・・あかんw闇パだけ充実してしまうw
光も風同様1人しかいないし、ジャンヌさんだけじゃん・・・どの属性も最低3人揃えたいですなぁ。
≪PREVNEXT≫
プロフィール

GO GO LINA

Author:GO GO LINA

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
FC2カウンター