fc2ブログ

1月闇有利古戦場結果

古戦場
祝!1億突破!

いつもより頑張りました、多分。団は2勝2敗の成績で、今回は強い団に当たった印象でした。
古戦場に備えて去年からアバター10~30連に参加してはアニマをチマチマと貯めて、セレストとデスを最終。
石
年末年始で当たったグリムが背水維持に一役買ってくれました。

武器はこんな感じ
武器
中途半端ですが、爪は4凸×2、3凸×2にオルタナ3凸×1。こんなんでも背水利かせると結構強かったです。
適当に野良救援入っても1位かっさらえたりしましたしね。

メイン
サブ
ヘル100編成。
95まではオーキス・オリヴィエ・水ゾの編成で十分でしたが、100になるとオーキスの1アビがすぐに解除されてしまうので不死身持ってるジャンヌと入れ替え。オリヴィエが本当に大活躍してくれて、こいつこんなに強かったの?と評価爆上げ。3アビの追撃も相まって本当によくダメージ稼いでくれた。奥義後の2アビで300万のダメ+スロウ×2効果は絶大。それとなんといっても1アビの恐怖効果がよく効きましたね。
それと計算外だったのがベアトリクス。ネットで強いなんて見かけたのでお試しでヴィーラと入れ替えてみたら、本当に強くてサブで置いておくにはもったいないくらいの性能でしたね。昔は長らくスタメンだったベアトリクスですが、また使ってもいいくらい使い勝手が良くなってました。

先述したようにオーキスが95までは大活躍してくれたんですが、100ではやや力不足な存在になってしまい残念な結果に。それでもサブでもいいから活躍の場をと、最後の一人枠に据えました。推しキャラに設定している程愛着があり、正直一番お気に入りかもしれません。SDキャラの出来の良さも魅力の一つですね。始めて間もない頃に実装され、手に入れた初めてのリミキャラですしね。欲しいと思って手に入ったので嬉しかったなぁ。

そんなこんなで試行錯誤したって程ではありませんが、なんだかんだで上手くいった古戦場の結果に満足です。
次は光有利とアルバハHLに向けて地道に強化してきた光なので、装備の見直しをしつつキャラ育成でもしようかなと。さすがにアーカルムのスターをSSRに出来るだけの素材がないし、取れるとも思っていないので見送りしようかな。
ま、あんまり頑張りすぎると燃え尽き症候群を発症するのでほどほどにしますー

グラブルのためじゃないんだけど

スマホを変えました。というよりキャリアに戻りました。UQからauです。
今話題のHuaweiはP9 liteを使用してたんだけど、グラブルは最低設定じゃないとまともに動かないわ、他のスマホゲーはガクガクだわ。挙句内蔵HDDがいっぱいになって更新はできないわ、SDカードにアプリは動かせないわ、いきなりネットに繋がらなくなるわ~と不満だらけになったので、2年縛りの違約金払ってxperia xz2 premiumに切り替えました。

買い替えるならWindows phone!とかそういう時代もありましたが、ここは比較的新しいミーハー機種へと舵を切りました。
12/1に買いましたが、いや~新しい機種はいいですね。つうかメモリ6GBはいいね、サクサク動きます。P9じゃゲーム起動すらどんだけ時間がかかるのかと絶望したFGOだってサクサクです。宝具だってサクサク撃てます。FGOがきっかけになったのが正直なところですが、月々の通信料が高くなったけれど後悔はないですね。

さて、グラブル。
昨日一昨日と色々発表されました。年内と言われていた賢者の実装が遅れることになりましたが、デスはいつでも最終できる形でお待ちしております。デス子に期待していますが、現状枠がない・・・。どーしよ
年末年始のキャンペーンに向けて石やチケットが貯まりに貯まって20万円分超えました。予定では天井してゴッドブローディアさんを獲るつもりでおります。来年の干支キャラ「クビラ」も天井予定ですが、こっちはリンクスチケットでもいいかなと思ってます。なのでグランデフェス2天井してゴブロ、シヴァの2人確保もありえるかな。

最近、石運が上向いてきてウリエル、ラファエルと天司シリーズが立て続けに出ました。その前はフレイ、昨日はトールとなかなか有能な石がようやく出て来るようになってきた。少し前ならスタレを引くとフムラさんが確定みたいな状況でしたらから、そんな不遇な時代を抜けつつあるかもしれない。

というわけで、めんどくさかったので画像一切なしでお送りしました。またね

こんな奇跡が本当にあるんだなと

Screenshot_2018-11-08-06-37-59.png
アルバハHL連戦入ったらこんなことになった。銀天キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思って、報酬見返してみたらヒヒイロとカスカスまで出てやがった。与えたダメージがちゃちとかそんな問題じゃねぇ。俺も何が起きたかわからなかったが、オメガ剣の第2スキル解放ができたことは確かだった。

やっと形になったよ!

奇跡
日課のシュヴァリエでこーんな奇跡が舞い降りて

20181106.png
ようやくアルバハHL仕様の形になってきました。
1本まだスキルレベルMAXではないですが。ようやくシュヴァ剣が5本になり、6本目は現在エデンで代用してます。
前回のサプチケでトールを獲って、大手を振ってアルバハHLに行けるってもんだい。実際はまだまだ肩身は狭いんですが。今日は運よくレベル下限を設けないアルバハの募集があったので2回参加。

「光スパ70」とロビーでかっこつけ、最低限で最大限の仕事となるHP70%でのトール召喚。う~んサプって良かった良かった。おかげでオメガユニット3つも手に入っちゃったしあと2~3個で第2スキルをつけることができるので、自発も良し野良もよしでアルバハやりますか。スマホ片手にやっているところですが、他にはない緊張感が味わえるので癖になりそう(笑)

モニカ実装記念

モニカ
ついにモニカが実装されました。アーカルムハード3ステージクリアし、ポイント2万で交換という何とも簡単な条件に、産廃臭ぷんぷんしましたが、産廃でも獲るしかない!とモニカのためにと常にMAX5万まで貯めていたポイントで交換しました。
使ってみた感じそんなに悪くないです。リミボ振ればそれなりになるのでは?と思ったり。いいのいいの!リミテッドモニカが実装されるまでこれで遊ぶんだから。リミテッドのために1月に手に入るリンクスチケットは封印する。

サンSSR
作ろう作ろう思っていたアーカルム石のサンを本日SSR化させました。素材がたんまりあったので1日でできてしもうた。最終はさすがに古戦場までには無理だけど、多少の底上げにはなるはず。が、頑張ってますアピールじゃないんだからね。

マギサ
キャライラストが追加され、火ではほぼスタメンに入るマギサさんが見られるようになりました。この人正面から見るとちょっと・・・と思っていたので、この立ち絵の変更は嬉しいです。バランス調整で使い勝手が良くなったし、重宝してます。
≪PREVNEXT≫
プロフィール

しょこらいな

Author:しょこらいな

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
FC2カウンター