xboxへのメッセージ頂きました

このブログに刺激を受けたとありがたいお言葉頂戴しました。シラノさんどうもありがとうございました。
内容はプロテインの飲み方や、体重の増加についてなど。

520プロジェクト ソイプロテイン改というプロテインをお飲みとのことですが、ソイプロテインは減量に使用するイメージが強いです。筋肉量増加させるならやはりホエイがおすすめだと思いますね。買う目安としてはタンパク質の含有量を目安にしています。それで海外プロテイン失敗しているんですが、成分は国内よりも高いです。
国内だとやはりザバスなどが有名ですが、タンパク質の含有量という観点からいくと除外してしまいます。ただ、味は各段にいいですねけどね(笑)アセロラ味なんてほんと美味いし!
国内プロテインだとビーレジェンドもオススメです。トレーニング後に飲まれているということですが、プラス就寝前にソイというのがいいんじゃないかと思います。ただ、ソイは前述したように減量期に飲むイメージが強く、細マッチョを目指すのにいいと聞いたことがあります。実際、ジムでも減量するときにソイを飲む人が多くいます。
なので自分はカゼイン飲んでます。今日試したのですが、ミロを混ぜて牛乳で割ったら感動するくらい美味かったです。先日紹介したアルプロンのカゼインいいですよ~。

体重についてですが、俺もジム行き始めて半年で3kg程増加しました。今は69kgを維持しています。ベンチの重量を上げたいので、自分としては72~3kgになってもいいかなと思っているんですが、なかなか増えませんね。全てにおいて停滞しているかなって思うので、トレーニング方法変えたりそういうところで気分転換してますね。最近はスクワットやデッドリフトを中心に、今までそれほど重要視していなかった部位を可愛がってます。見た目ガッチリしてきたので、体格の変化というのは目に見えてきました。身体でかくするなら自重じゃなくてダンベルなどを使ったウエイトが一番の近道ですね。細マッチョもいいですが、ガチムチボディ目指したいです。

自分としても、メッセージなり頂けると大変刺激になります。理想のボディ目指してお互い頑張っていきましょう!

プロテインをアルプロンに戻したよ

7月の購入時点で不味いと評価を下したコンバットパウダーですが

もう二度と飲めないくらい身体が拒否ってます!

こないだ飲もうとしたら手が震えてやんの。もう限界でしょw
ということで
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コンバットパウダーに代わりアルプロンのカゼインプロテインを購入しました。これとホエイのフルーツミックス味も同時購入。後者は初めて購入したプロテインで、前回はドンキで買いました。味は感動するくらい美味しかったです。
カゼインは先程試食したところ、無味無臭で何もないとちょっと苦い感じ。試しにクエン酸混ぜたらチーズみたいになったけど、味は自分好みに色々できそうだし、豆乳と混ぜたら多分普通に美味しそうな予感。

「筋肉作るために味とか関係ないから!たんぱく質の含有量とか酵素が重要だから!」

そう思っていた時期が俺にもありました。でもやっぱり味は重要だよ。もう二度と海外のプロテインなんか買うもんか。


7月のエントリーした中にSIXPADを購入したことも書いてありますが、とりあえず使ってみた感想として

「腹筋ローラーやった方が断然いいよ」

とだけ言っておく。あんなのまやかしだから。クリスチャンロナウドが監修?そんなのしらんがな。
ほとんど筋トレしないような女の子にはいいと思うけどね。1日1回の使用のお守りください!なんてあったけど、連続5回使用しても筋肉痛すら起きなかった。やっぱり腹筋には腹筋ローラーがオススメですね。あれはいいよ~!

さて、そんなSIXPADですがヤフオクに出品しようと思っていたところ、会社のお気に入りのSさんより
「使ってみたいです~!」と言われたので貸すことにした。で、よくよく考えてみたんだけど
無題17
戻ってきたときこんな感じで使っても文句言われないですかね?
想像したらチントレしたくなってきました!貸す前にちょっと股間に貼り付けて鍛えてみます!今日は寝られそうにないな(ゲス顔

俺を見てくれ

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未だ愛してやまない爆れつハンターの主要キャラに「俺を見てくれ」と服を脱ぎだすマッチョガイがいましたね。名前はガトー・モカ。最近になってガトーの俺を見てくれという気持ちが少しづつ理解できるようになってきました。

WP_20160708_21_46_46_Pro.jpg
ガトーに近づくために購入したのが写真のプロテイン。
一番左は海外プロテインが届くまでの繋ぎにと買ったバルクスポーツ製のプロテイン。甘さ控えめのミルクバナナ味です。

真ん中のゴールドスタンダードは甘くないココアのようで、水で割っても十分飲める味。牛乳で割ったらこれ多分相当美味いんじゃないかと思う。この味なら後味を引かないのでトレーニング直後でも美味しく飲めるのが◎。
右のコンバットパウダー、クッキークリーム味はというと・・・

溶けたくっそ甘いアイスを飲まされている、そんな感じ

臭いからして「やばい」と思いました。
どこかの筋トレサイトにて「デザート感覚でとてもうまいです!」という文句に騙されました。
何がデザートだ!アメリカらしい糞甘いだけの糞菓子じゃねぇか!
2回飲みましたが既に憂鬱です。2kgもあるんだぜ?ゴールドスタンダートと混ぜて飲むしかねぇかな・・・。

ま、そんな感じでした。
余談ですがトレーニング効果を増大させるためにSIXPAD買いました。

さぁプロテイン!

身近にトレーニングを頑張ってる人がいると励みになります。
新日常プロレスの管理人こと毎日牛乳さん。プロレスネタや卑猥なネタを仕込み、読み応えのあるブログを更新しております。ネタに共感できるので親近感がわいてしまいますね。

俺はほぼ毎日プロテインを飲んでいるので毎日プロテインに改名しようかなと思いました。毎日さんから認可が下りたら改名を考えてみようと思います。


6/3の記事でビーレジェンドなるプロテインを紹介しました。黒猫さんから「いつからプロテインレビューブログになったんだ」とご指摘を受けましたがおっしゃる通り、このブログはゲームブログとしてスタートしました。今ではノンケギリギリ崖っぷちの筋トレサイトに生まれ変わろうとしています。それはさておき、アルプロン+ビーレジェンド2袋を記事にて紹介しましたが、わずか1ヶ月足らずで残りはもうほとんどありません。会社で心配されるくらい飲んでいたようです。
トレーニング中やトレーニング後、就寝前、起床後などオススメされている時間帯に飲むようにしていたんですけどね。思ったよりも消費が激しかったです。ジム通い前の体重が67kgくらいでしたが、現在は68~69kgを行ったり来たりとそれほど体重の増加はありません。しかし、見た目にわかるように全身の筋肥大が目立ってきたので、プロテインの効果もかなり大きいのではと感じてます。ということで次のプロテインを何にするか?

今回は海外プロテインに特攻するよ!
伝説を捨てちゃいます!

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オプチマム社 ゴールドスタンダード ダブルリッチチョコレート味

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マッスルファーム社 コンバットパウダー クッキークリーム味

どちらも本場アメリカのマッチョ野郎の間で評価が高いらしい。もちろん、日本のマッチョ兄貴の間でもなかなかの認知度みたい。さぁこれを飲んでムッキムキになろう!

今回、アイハーブというアメリカの通販サイトから購入した。到着予定日は11日あたりの模様。
それまでの繋ぎをどうしよう・・・ビ、ビーレジェンド買っておこうかな。

筋トレ初心者レベル

ブログを放置していたところ、ハゲになってしまったという恐ろしい夢を見たというきょびちゃんに
「ブログの最終記事がガルパンでええんか?」
と言われた。

大丈夫大丈夫。最後の記事が「ケツにおできができた」というブログがあるくらいだからね。っていうかクックさんブログ辞めてしまったの?


新しくトレーニングというカテゴリーを作ってみました。ゲームブログとしてスタートしたこのブログですが、ここ2ヶ月程ほとんどゲームをしていません。してない期間はほぼ筋トレとジム通いに徹しておりまっする。
ジム初日、25kgのベンチプレスで己の非力さを痛感したものの、ここ最近は40~45kgであれば普通に上げられるようになりました。入会当初、半年以内に50kgのベンチを上げるという目標を立てたが、先日ついに50kgを上げることができました。自分の中では一つの大台的な重量だったので結構感無量ですね。ただここを見ると、50kg程度ではまだまだ筋トレ初心者レベルらしい。となると折角ジムに通っているんだから自分の体重くらいは上げられるようになりたいなと新たな目標を設定してみたり。

着々とパワーアップしているわけだが、ベンチ50kg上げるまでのトレーニングメニューは

ベンチプレス40~45kg

ダンベルフライ10~13kg

インクラインベンチプレス15~25kg

レッグプレス40~60kg

レッグカール重さ適当

シーテッドプーリーロー30kg

プレスダウン重さ適当

腹筋台(斜度適当)

ラットプルダウン(重さ適当)

これら器具を一通りこんな感じで。どれも概ね10回×3セットでこなす。重さ適当とあるものは回数というより最初重めにセットして限界がきたらすかさず負荷を減らして限界まで・・・を繰り返す。後半部分の合間に懸垂や腹筋ローラーを入れているが、これに関しては10回くらいが目安。調子がいいとスクワットやプランクなんかもやってますね。最近は下半身も意識して姦ってます(性的な意味ではありません)
これまでは回数をこなすことだけをただひたすらにという感じでしたが、やはり今一度フォームをしっかりと固め直してさらなる筋肉肥大を目指してみようと決めました。重量が上がると怪我の可能性も高くなりますしね、フォームは本当に重要。

これが終わったらシャドー、ミット打ちなどに移る。ミットはドSトレーナーの指示が結構キツイので終わるとバテバテ。
3分2Rが終わったあとの左右ミドル10連発でほぼ死亡してます。で、そのあとはサンドバッグ打ちやディフェンス練習やったりマススパーやったりかな。そんなんでなんだかんだでジムに行くと2時間くらい汗を流してます。
相変わらず骨盤骨折の影響で股関節あたりの筋肉が固くなってしまってミドルを蹴ると痛いですが、それでも大分よくはなってきましたね。整骨院行ったり筋トレしたり、その成果が少しずつですが出てきたかな。
間もなくジム通い3ヶ月になりますが、見た目にもわかるほどに体つきが変わってきたのがうれしいです。このまま半年後にはムキムキマッチョホモになれるな、そう確信しております!


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