ウエイト始めて6ヶ月経過

大分、地力がついてきたなと実感できるまでになりました。
停滞気味だったベンチは55kg×10回を達成、そのあと50kg×10回、7回と成功。
さすがにその後のダンベル18kgのプレスとフライはキツくて17kgに落としたが、ベンチやらなければ18kgでもプレスとフライはそれぞれ10回×3セットはいける。
フリーのスクワットは60kg×10回を達成。初の試みだったのでその後は50kgに落として様子見しましたけどね。40kg×20回→60kg×10回、50×20回とこなしてみました。重量はチマチマ上げたり下げたりしてますが、地道にやっているのでフォームも固まってきた感じしますね。

デッドリフト、チンニングも積極的に取り入れた効果が出てきたっぽいです。それとスクワットに力入れてきたおかげでハムストリングスあたりが鍛えられたのか、ミドルキックがいい感じで打てるようになってきましたよ~。最近はキックよりもウエイトばかりやっているせいもあるんですけどねw まぁウエイト本当に楽しいデス。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GO GO LINA

Author:GO GO LINA

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
FC2カウンター