xboxへのメッセージ頂きました

このブログに刺激を受けたとありがたいお言葉頂戴しました。シラノさんどうもありがとうございました。
内容はプロテインの飲み方や、体重の増加についてなど。

520プロジェクト ソイプロテイン改というプロテインをお飲みとのことですが、ソイプロテインは減量に使用するイメージが強いです。筋肉量増加させるならやはりホエイがおすすめだと思いますね。買う目安としてはタンパク質の含有量を目安にしています。それで海外プロテイン失敗しているんですが、成分は国内よりも高いです。
国内だとやはりザバスなどが有名ですが、タンパク質の含有量という観点からいくと除外してしまいます。ただ、味は各段にいいですねけどね(笑)アセロラ味なんてほんと美味いし!
国内プロテインだとビーレジェンドもオススメです。トレーニング後に飲まれているということですが、プラス就寝前にソイというのがいいんじゃないかと思います。ただ、ソイは前述したように減量期に飲むイメージが強く、細マッチョを目指すのにいいと聞いたことがあります。実際、ジムでも減量するときにソイを飲む人が多くいます。
なので自分はカゼイン飲んでます。今日試したのですが、ミロを混ぜて牛乳で割ったら感動するくらい美味かったです。先日紹介したアルプロンのカゼインいいですよ~。

体重についてですが、俺もジム行き始めて半年で3kg程増加しました。今は69kgを維持しています。ベンチの重量を上げたいので、自分としては72~3kgになってもいいかなと思っているんですが、なかなか増えませんね。全てにおいて停滞しているかなって思うので、トレーニング方法変えたりそういうところで気分転換してますね。最近はスクワットやデッドリフトを中心に、今までそれほど重要視していなかった部位を可愛がってます。見た目ガッチリしてきたので、体格の変化というのは目に見えてきました。身体でかくするなら自重じゃなくてダンベルなどを使ったウエイトが一番の近道ですね。細マッチョもいいですが、ガチムチボディ目指したいです。

自分としても、メッセージなり頂けると大変刺激になります。理想のボディ目指してお互い頑張っていきましょう!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GO GO LINA

Author:GO GO LINA

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
FC2カウンター