貴様の名は

オンラインゲームにカリスマと呼ばれる女がいる。
都市部郊外に住むカリスマは熟練した腕前と知識で人気を博していた。

ある日カリスマは夢で見知らぬ誰かの一日を過ごす。夢の先は奇しくも同じゲーム好きな女性であった。
妙に現実味のある夢かと思いきや、それからも度々同様の夢を見ることで、それが入れ替わりだということを気づくにはそう時間はかからなかった。女性同士ということもあり、入れ替わりの間の出来事を忘れないようにと交換日記をしたり、入れ替わりという奇妙な体験を通じて交友を深めていった。

しかし、楽しい時間はそう続かなかった。
その日も入れ替わり、夢の先の誰かの日常を過ごしていたカリスマは、 夢の先の誰かの友人とランチを楽しんでいた。他愛もない会話を楽しんでいたところ「最近、妙にババァ臭くなったよね」と唐突に切り出された。他の友人からも「会話が古臭い」「化粧がおかしい」「服のセンスが悪い」など罵倒された。

心に深い傷を負ったカリスマにさらなる悲劇が待ち受ける。先程の出来事を忘れようとゲームを起動。自分のアカウントではないが、好きなゲームをやって癒されようとした。するといつもの仲間内とのチャットで見てはいけないものを見てしまったのだ。

「カリスマ糞うざい」
「加齢臭がキツい」
「ついていけない」
「住む世界が違う(七瀬)」

私の居場所なんてどこにもない・・・
現実とネットの両世界から拒絶されたような気がした。なんでこんなことになってしまったんだろう・・・
思えば入れ替わりからおかしくなった。夢の先のあいつのせいで私のネット人気は奪われたのよ!!!
怒りの矛先は無実の人間へと向いた。

一方的な復讐心を燃やすBBAカリスマは夢の先の風景を頼りに、あいつを探そうと彷徨うのであった。


ほのぼの恋愛作品と聞いていたのですが、ほんとうにあった!呪いのビデオを目の当たりにしてびっくりしました。BBAの変貌ぶりに恐怖を禁じえませんでした。映画館が恐怖に包まれて阿鼻叫喚でした。恥ずかしながら2、3度チビりました。「返せ返せ」と連呼するシーンが恐ろしかったですね。夢に出てきそうなくらい記憶に残っています。隣にいた女子高生は失神してましたから、BBAの怨念に完全にトラウマでしょうね。逆恨みを買わないようにしたいと心から思いました。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GO GO LINA

Author:GO GO LINA

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
FC2カウンター