そろそろアレ買おうか

長年買おう買おうと思っているアレ。
2週に渡ってロードス島戦記<HDリマスター版>がキッズステーションで一挙放送していたようで、後半部分をとりあえず録画した。9月からは1話ごとと、英雄騎士伝も放送されるようで今から楽しみである。

lodosswar_ova_top.jpg

が、このロードス島戦記という作品、俺のファンタジー好きを確立させるに多大なる貢献をした作品であり、これまでもそしてこれからもその礎となり続けることはまず間違いない。にかも関わらず、未だ手元にあるのは小説と設定資料集、海外版のDVD-BOXのみというお粗末ぶりであり、この放送を機にいよいよBD-BOXを買おうと思い立った。そういえば小説が新装版になったという話を聞いた。手直ししている部分もあるらしく、こちらも手にしてみようと思う。ラノベ読むなんていつぶりだろうか?スレイヤーズ以来?あれ全部集めていないんだよな。
以前書いたかもしれないが、個人的にOVAの結末が気に入っている。あの壮大な物語を13話にまとめるには少々無理がある気もするが、綺麗な終わり方をしているし、何より作画が半端ない。それをHDリマスター?恐れ多くて録画すら見られないよ。

それと英雄騎士伝。実はこれ小説と単行本を少し集めただけで終わってしまった作品で、中途半端になってしまったのは"ロードス"の冠をつける以上、主人公がパーンでないのが一番の理由である。だが、今になって結末が気になって仕方ない。その気持ちを高ぶらせるのは坂本真綾さんが歌うアニメ版のOP曲「奇跡の海」を聞いてしまったからに他ならない。

OVA版のAdèsso e Fortuna ~炎と永遠~に勝るとも劣らない。

といった感じに純ファンタジーの世界にどっぷりと浸かりたい、そんな気分でいっぱい。
スカパーでコナン君を見るたびに、「コナン君の声ってシーリスなんだよな」と思うあたり、もう限界なんだと思う。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GO GO LINA

Author:GO GO LINA

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
FC2カウンター