筋トレ初心者レベル

ブログを放置していたところ、ハゲになってしまったという恐ろしい夢を見たというきょびちゃんに
「ブログの最終記事がガルパンでええんか?」
と言われた。

大丈夫大丈夫。最後の記事が「ケツにおできができた」というブログがあるくらいだからね。っていうかクックさんブログ辞めてしまったの?


新しくトレーニングというカテゴリーを作ってみました。ゲームブログとしてスタートしたこのブログですが、ここ2ヶ月程ほとんどゲームをしていません。してない期間はほぼ筋トレとジム通いに徹しておりまっする。
ジム初日、25kgのベンチプレスで己の非力さを痛感したものの、ここ最近は40~45kgであれば普通に上げられるようになりました。入会当初、半年以内に50kgのベンチを上げるという目標を立てたが、先日ついに50kgを上げることができました。自分の中では一つの大台的な重量だったので結構感無量ですね。ただここを見ると、50kg程度ではまだまだ筋トレ初心者レベルらしい。となると折角ジムに通っているんだから自分の体重くらいは上げられるようになりたいなと新たな目標を設定してみたり。

着々とパワーアップしているわけだが、ベンチ50kg上げるまでのトレーニングメニューは

ベンチプレス40~45kg

ダンベルフライ10~13kg

インクラインベンチプレス15~25kg

レッグプレス40~60kg

レッグカール重さ適当

シーテッドプーリーロー30kg

プレスダウン重さ適当

腹筋台(斜度適当)

ラットプルダウン(重さ適当)

これら器具を一通りこんな感じで。どれも概ね10回×3セットでこなす。重さ適当とあるものは回数というより最初重めにセットして限界がきたらすかさず負荷を減らして限界まで・・・を繰り返す。後半部分の合間に懸垂や腹筋ローラーを入れているが、これに関しては10回くらいが目安。調子がいいとスクワットやプランクなんかもやってますね。最近は下半身も意識して姦ってます(性的な意味ではありません)
これまでは回数をこなすことだけをただひたすらにという感じでしたが、やはり今一度フォームをしっかりと固め直してさらなる筋肉肥大を目指してみようと決めました。重量が上がると怪我の可能性も高くなりますしね、フォームは本当に重要。

これが終わったらシャドー、ミット打ちなどに移る。ミットはドSトレーナーの指示が結構キツイので終わるとバテバテ。
3分2Rが終わったあとの左右ミドル10連発でほぼ死亡してます。で、そのあとはサンドバッグ打ちやディフェンス練習やったりマススパーやったりかな。そんなんでなんだかんだでジムに行くと2時間くらい汗を流してます。
相変わらず骨盤骨折の影響で股関節あたりの筋肉が固くなってしまってミドルを蹴ると痛いですが、それでも大分よくはなってきましたね。整骨院行ったり筋トレしたり、その成果が少しずつですが出てきたかな。
間もなくジム通い3ヶ月になりますが、見た目にもわかるほどに体つきが変わってきたのがうれしいです。このまま半年後にはムキムキマッチョホモになれるな、そう確信しております!


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

しょこらいな

Author:しょこらいな

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
FC2カウンター