B級レジェンド

WP_20160530_23_37_00_Pro.jpg
伝説になりたくてビーレジェンドのプロテイン2袋購入。
一番左のアルプロンのプロテインセットをドンキで購入した際、パイン味のアミノ酸補給材がついていたのだが、これがクッソ美味かったのだ。その味が忘れられずパイン味のプロテインを探していたところビーレジェンドに行き着いたのである。筋トレブログを渡り歩いたところ、ビーレジェンドを飲んだ先駆者達が語るに「かなり美味い」とのこと。そこで商品名・パッケージの誰それ外人に惹かれ購入を決意。そして一番の決め手になったのはHPのうさん臭さ。どう見ても詐欺商品です、ありがとうございました。と声を出してしまいそうなHPの作りは正にレジェンド。

さて肝心の味に関してだが、まず南国パイン味。思っていたよりも甘く粉ミルクのような後味が口に残る。南国を謳うのであればもう少し酸味が強いかと思ったが、まろやかな甘さが南国を否定する。これではミルキーパイン味と卑猥な響きに変わってしまうが、そこそこ美味しいので許す。もう一つのすっきリンゴ味の方が個人的には美味しく感じた。これも後味が粉ミルクっぽいのですっきりとまではいかないが、美味さの軍配はリンゴに上がる。このシリーズに激うまチョコ味というものがあるらしいが、これはまんまミロとの評判である。正直それ買えばよかったと思ったりしているが、それはまたのお楽しみにとっておくのもいいだろう。

完全におまけ扱いのアルプロンプロテインだが、これはミックスフルーツジュースのような味で、最初飲んだときは感動すらした。普通にうめぇと思っていたが、何しろこれしか持っていなかったので速攻飽きてしまった。とはいえあと2~3回分しかないのでもうじきアルプロンとはお別れとなる。ジムに通い始めてから見る見る身体がでかくなったのも、少なからずプロテインのおかげもあるだろうと思うので、いつかまたアルプロンの商品を買ってあげたい。サンキューアルプロン!

で、激マズのMRM社のBCAA+G1000、これは倉庫臭漂う古くなったラムネみたいな味がするが、効果はかなりあるかも?と実感している。500mlの水に対して付属スプーンで2~3杯とあったので、1ℓのボトルに6杯くらい使い、トレーニング中はそれで水分補給をしている。トレーニングに身体が慣れたのもあるんだが、キツめに行っても筋肉痛にほとんどならない。そんな効果があるとは聞いていたが実際にこれ無しでちょっとトレーニングできないかもとすら思ってきた。ただし、そのまま口に入れるのには抵抗があるので、スポーツドリンクで薄めるのが個人的にオススメ。(水では飲めたもんではなかった。)オススメはアクエリアスビタミンだが、スポーツドリンクなら大抵は大丈夫である。

以上、ジムに通い始めて購入したプロテイン等でした。次はビーレジェンドの激うまチョコ味だな。ビーレジェンド飲みまくってB級レジェンド目指すよ俺は
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 黒猫レオ - 2016年06月03日 09:30:48

いつからプロテインのレビューブログになったのでしょうか(笑)?

高校生のとき、部活でプロテインを飲まされてました。
当時は今みたいなシャレオツなフレーバーなんぞなく、
ただただタンパク質! って感じの粉を牛乳や味噌汁に溶かしてましたね。
で、ダマになっちゃって溶けないんですよ…
今は味もおいしく、そして効果も実感しやすいのでやっぱり25年前とは進化してますね。

ビーレジェンドのキラーページ読みました(笑)。
今やプロテインも情報商材と同様のページにしないと売れないんでしょうか。
味同様、販促も進化しているんですね~。

- らいな - 2016年06月08日 21:37:09

黒猫さんどうもです。
最近のプロテインが美味くなったというのは風の噂で聞いていましたが、本当にうまくなっていたのには驚きでした。というか自分でこんなに買うことになったことにも驚きなんですけどね(笑)
アミノ酸の類も美味いものは本当に美味いので次から次へと気になります。プロテインレビューサイトになってしまうのでは?と自分でも思ってしまいますが、トレーニングに欠かせなくなってきているので、色々と試してみたいと思います!

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:GO GO LINA

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
FC2カウンター