勉強しています

てんでブログを更新しなくなり、それに慣れてしまった元GOGOLINAです。つうかそろそろこの名前も捨てたいです。だって、GOGOLINAの元ネタって確か元西武ライオンズ選手のGG佐藤だったはず。いらんわこんな名前。

ブログに構わなくなったのと同時にゲームもやらなくなっているんだが、最近何をやっているかというと

日商簿記1級の勉強しています。

来年6月の受験に向けて頑張っているけど

どうせ落ちるよ、うん。今から予防線張っておく

まぁ嘘のような話だが、これが本当なのよ。簿記は大原でお世話になったけど、今回はTACのテキストで頑張ってます。15冊くらいまとめて買うと15%引きで25,000円くらいの教材セットがあって衝動買いしちゃったのよテヘ。久々のお勉強とあっていやー忘れていること忘れていること。特に工業簿記がやばい。
工簿は一度本試験で0点取っているくらいだし、1か所ミスると全部に影響しかねない程の鬼畜構成なんだよね。それに普段実務でほとんど使わない分野なので余計ですな。商簿は普段から馴染みがあるからいいけど、会計学が頭に入らないねぇ。税理士試験も理論が覚えきれずに断念したくらいなんだけど、いやぁお勉強って難しいです。


箱○で発売されたダンエボのMy Only Shining Starの踊りが見たくなってようつべで探していたらこんなの見つけました。

この曲が凄く気に入ってサントラ買ったけど、いつも男のDJの声が邪魔なんだよなぁって思って聴いていたわけだが、このverはそれがないから凄くいい。歌ってるBecky Lucindaって人の声が大変好みなのですが、他に何か歌ってないのかね?調べても出てこない。コナミさん、ダンエボ2作ってこの人にこういうの歌わせてください。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

しょこらいな

Author:しょこらいな

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
FC2カウンター