雑記

1-1 \350 中古ドリームキャストソフト 神機世界エヴォリューション 
1-2 \400 中古ドリームキャストソフト 機動戦艦ナデシコ NADESICO THE MISSON
1-3 \900 中古ドリームキャストソフト アイドル雀士をつくっちゃおう [限定版]
1-4 \400 中古ドリームキャストソフト 神機世界エヴォリューション2 遠い約束
1-5 \400 中古ドリームキャストソフト 花組対戦コラムス2
1-6 \800 中古ドリームキャストソフト レンタヒーローNO1
1-7 \360 中古ドリームキャストソフト クイズ ああっ女神さまっ~闘う翼とともに~[通常版]


今月もレトロゲー収集。
本命ソフトを片付けてしまったら本気でゲーム卒業しそうなので延命的な意味で購入。そんなこといっても前回買ったものにすら、まだほとんど手をつけていないんですけどね。全部やりきるのにどれくらいかかるのか。やりきったらやりきったで壮大な達成感と壮絶な喪失感を同時に抱えそうな予感。しかし実際は喪失感に押しつぶされそう、そんな気がしてなりません。
今回購入物でエヴォリューション以外は全て未プレイ。レンタヒーローは凄くやりたかったはずなんだけど、なんで買わなかったのかさっぱり思い出せない。


ここ最近、ほとんどゲームをやっていない。その間、ジム通いか自宅で筋トレなど中心の生活。
週2ペースでジムに通い、行かない日は自宅で軽めの筋トレ。ジム通い一発目で挫折しかけたメニューは既に過去のモノとなり、ベンチプレスは45kgまで上げられるようになった。お恥ずかしい話、最初は25kgで相当な筋肉痛を引き起こし、私生活はもちろん仕事にも支障をきたしかねない状況に陥った。それもあって半年以内に50kg上げられるようになったらいいなと思っていたが、半年どころか2ヶ月で手が届きそうな勢い。いや、既に数回程度なら上げられるかもしれない。

最近プロテインに加え、MRM社 BCAA+G 1000なんてものまで買ってみた。BCAAが成分のメインなので効果は筋肉の合成促進、分解抑制、トレーニング中のスタミナ、集中力の維持が期待できるらしいが、これが美味しくない。賞味期限がかなり過ぎて倉庫臭がふんだんにするレモン味のラムネみたいな。トレーニング中の水分補給にと、水に溶かして飲んだところかなりうんざりする味で、水分補給にもならないことが判明。ミックスフルーツ味のプロテインを入れて味を誤魔化すか、アクエリアスのビタミンなんとかという黄色のヤツに溶かせばいける。実際、効果の程はわからないが、筋肉痛を引き起こさなくなってきたのはこれの影響もあるのかな?と思って飲んでいる。それとドンキで購入したアルプロンとかいうメーカーのプロテインが間もなく終わるので先程注文してみた。ビーレジェンドとかいう怪しさ満点の代物だが、南国パイン味に惹かれてしまったので、リンゴ味とともにポチった。美味しいとレビューしている人がいたので凄く楽しみです。


骨盤骨折により股関節周りの筋肉が固くなったことから、ミドルキックが上手く蹴れないでいたが、最近ようやく左右どちらも強めに蹴ることができるようになってきた。まだまだ身体の回転が使えるまでには至っていないが、形は悪くないとトレーナーに言ってもらえるようになった。股関節周りの筋トレを行いつつ、最近整骨院に通ってマッサージなど受けている。その甲斐あってか、大分開脚もできるようになってきたが、まだまだかかりそうな感じ。
キックはまだまだでもパンチはいい感じで様になっているようで、トレーナーからは全般上手いと褒めて頂いた。やはりパンチ主体のローキックを織り交ぜたコンビネーションに活路を見出すしかないかな。参考となるのはアンディサワーだろう。回転力で勝負できるよう持久力もアップせにゃならんな。やること多くて楽しくなってくるよ。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

しょこらいな

Author:しょこらいな

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
FC2カウンター