

第五話 花と咲かせよ!乙女の意地で!

amarec20160521-223410.jpeg
海賊王とセーラーマーズの争い。個人的にはマーズを応援したいです。 amarec20160521-223327.jpeg
冒頭。西遊記の芝居を裏方で見守る花組一同。大神さんのすみれに対するセリフがいちいち毒々しい。

amarec20160521-223355.jpeg
海賊王がうっかり、裾を踏んでしまう。

amarec20160521-223410_20160522181515187.jpegamarec20160521-223419.jpeg
当然キレるまつざか先生に応戦するクリリン。「悟○早くきてくれー!」とは言いません。

amarec20160521-223448.jpegamarec20160521-223516.jpeg
芝居が終わってもこの調子。不謹慎にアイコンを胸のあたりに持っていくと大神さんの本音が垣間見えます。

amarec20160521-223800.jpeg
緊急招集がかかるので作戦室に向かうことに。すみれの部屋に行くと「一緒に行く?」という選択肢が出るので選ぶと好感度アップ。個人的な好みですが、花組NO.1がアイリスならばNO.2はすみれさんです。

amarec20160521-223828.jpeg
あれカンナは?と思うでしょ?ちゃんと作戦室の前で鉢合わせしますよ。もちろん好感度は下がります。

amarec20160521-223956.jpeg
黒之巣会が深川の古い館にいるらしいとの情報が。そこで偵察に行くことになります。
米田さんから、すみれとカンナと3人で行って来いと言われるので

amarec20160521-224041.jpeg
「アイリスがいいです!」と本音をぶちまけますが、もちろん却下。(この時点で一番好感度が高い人物が選択肢に出る模様)

amarec20160521-224127.jpeg
寝る子は育つっていうしお昼寝頑張ってください!いや、育ったら困るんですけどね。

amarec20160521-224257.jpeg
玄関で集合って言われるけどそれでもアイリスに会いに行く。眠れないから何かお話してーとお願いされるので、シンデレラを選んだら「子供扱いしないで!」と好感度が下がりました。でも大丈夫、このくらいでルート外れませんからね!

amarec20160521-224454.jpeg
深川の屋敷に到着。高い霊力が屋敷から発せられているらしい。

amarec20160521-224614.jpeg
中に入っても大ゲンカ。すみれとカンナが別行動になるので、今回も今回はすみれさんについて行くことに。

amarec20160521-224700.jpeg
屋敷一階部分。二階もあるよ!

amarec20160521-224814.jpegamarec20160521-224936.jpeg
探索していると部屋中にお札を張る敵兵を発見したカンナと合流。取り押さえようとすると蛇に噛まれてしまいます。
と、カンナの昔話。沖縄で幼少の頃から空手バカの親父さんと修行中に、蛇に噛まれて以来苦手になったそうな。小さいカンナ可愛い。このあと蛇に噛まれて「毒が回っているっぽい」と訴えるので薬を探すハメになります。

amarec20160521-225330.jpeg
取り逃がした敵兵を一人追ったすみれと合流。本音がぽろり

amarec20160521-225409.jpegamarec20160521-225446.jpeg
amarec20160521-225534.jpeg
すみれさんも同じ流れでクモに噛まれます。応急手当に毒を吸い出す選択をすると、大神さんの奥義「珍呼滅却 舌!無双愛撫」が炸裂。すみれさんメロメロやで。
すみれさん、小さい頃は素直そうなのになぜこんなに高慢になってしまったのか?今の方がいいけれど

amarec20160521-230124.jpeg
お約束、最後に調べる部屋にて同時に出現。

amarec20160521-230352.jpeg
お札を貼って屋敷の霊力を弱め、地脈に何かを埋めるのが黒之巣会の目的。で、普通に地下から出てきたところを待ち伏せされます。

amarec20160521-232459.jpeg
マップは高低差があり、そこそこ広いのでユニット移動がメンドい。さらに特定の敵を全滅させないとクリアになりません。
紅蜂隊を全滅させればボスが登場しますが、さくらに怪しい光線を当てて逃亡。

amarec20160521-233821.jpeg
ボス戦がないので楽勝。すみれさんのボディブローがうける。

amarec20160521-234054.jpeg
帝劇に戻ったものの、紅のミロクに本拠地がバレてしまいます。
といったところで終わり。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

しょこらいな

Author:しょこらいな

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
FC2カウンター
