第四話 暴走!暴走!大暴走! 其の弐

amarec20160505-190814.jpeg
浅草へデートへ繰り出した大神さんとアイリス。すんなり終わるはずもなくひと波乱起こしてしまいます・・・ amarec20160505-190657.jpeg
活動写真館では怪獣映画を上映。徐々に迫りくる怪獣に怯えるアイリス。恐怖に耐えきれなくなったアイリスは大神さんに抱き着いて放電!

amarec20160505-190723.jpeg
神の怒りは凄まじく活動写真館は壊滅。

amarec20160505-190749.jpeg
ここで一旦セーブポイント。狙い通りアイリスの好感度最高潮!さくらざまぁw(別に嫌いなわけではありませんのであしからずw)

amarec20160505-190814.jpeg
帝劇に戻ると米田さんにお叱りを受けます。なんだこのザマと言われましても、神のお怒りはごもっとも。あんな映画見せた活動写真館が悪いんですよ!でもってすみれ、紅蘭、カンナの3人が立ち聞き中。

amarec20160505-190834.jpeg
マリアに怒られるとふてくされるアイリス。マリアも立場を考えろ!神の御前であるぞ!

amarec20160505-190902.jpeg
ここで「自分が悪い」と言い出すとマリアがキレる。甘やかしじゃない!アイリスへの崇拝の証だっつうの!

amarec20160505-191035.jpeg
自分の部屋に駆け込むアイリスを説得しに行く。すみれ、紅蘭、カンナが説得を買って出るので誰かひとりを選びます。ここはすみれを選んでみることに。選ぶと好感度アップします。子供扱いされたくないアイリスが大人になる方法として化粧に興味を示します。すみれさん「笑顔にならないとお化粧は似合わないわよ」といいことを言うのですが、(こいつチョロいぜw」と心の中で思ってしまったことにより

amarec20160505-191109.jpeg
感電させられた模様。放電能力、心を読むとか帝劇よりX-MENの方が適任だと思っちゃいますね。テレポートとか使えるし。
でも我らがアイリスは帝劇の一員!花組最高!

amarec20160505-221451.jpegamarec20160505-221321.jpeg
その晩、大人になったアイリスが大神さんに抱き着く夢を見る。大人アイリスもいいけど、やっぱり子供アイリスがいいです。

amarec20160505-221531.jpegamarec20160505-221534.jpeg
朝になりアイリスの様子を伺う大神さん。デートのやり直しを提案するが・・・ことごとく断られます。

amarec20160505-221546.jpegamarec20160505-221605.jpeg
そんなことないと答えるとキスを迫られます。10歳児にベロチューはダメっすかね?
と、了承しても心を見透かされる大神さん。BBAなんかに気を取られているからだこのアホが!

amarec20160505-221609.jpegamarec20160505-221622.jpeg
アイリスは永遠の子供でいいんだ!わかっておくれよ!

amarec20160505-221641.jpegamarec20160505-221702.jpeg
届いたばかりの光武で脱走するアイリス。紅蘭曰く初めてでここまで動かせるのは凄いとのこと。
やっぱり神。神のなせる御業ですね。

amarec20160505-221734.jpegamarec20160505-221739.jpeg
さりげなく大神さんの所為にしてくるあやめさん。アイリスのいいところ?言われるまでもない。
一に見た目、二に見た目、三、四も見た目で五に年齢!

amarec20160505-221919.jpeg
暴走したアイリスは浅草で羅刹と遭遇。テレポートしていきなり攻撃を仕掛けます。これには羅刹さんもビックリ。

amarec20160505-222247.jpeg
現場に到着した花組一同。アイリスの救出を優先し、さくらの協力あってアイリスの説得に成功する。
俺もアイリスは今のままがいいよ。2よりも1の方が断然いいよ。

amarec20160505-222300.jpegamarec20160505-222311.jpeg
ハッチから飛び出してくるアイリス。う~ん超絶可愛い。

amarec20160505-222343.jpeg
これでようやく全員揃いました。

amarec20160505-222548.jpeg
羅刹から「一番大切な隊員は誰か?」と選択を迫られます。選んだ隊員は羅刹の隣に瞬間移動させられるので大神さんの”かばう”を使っておくと安全。俺の一番?アイリスに決まっているじゃないですか。

amarec20160505-223240.jpeg
アイリスは近距離型範囲攻撃タイプ。好感度高く気力充実なら雑魚をまとめて倒せます。移動範囲が広く障害物を無視できる利点を活かし、大神さんのかばうの対象にしておけば雑魚狩りにもってこいです。凶悪です!

amarec20160505-223258.jpeg
とっとと移動して門の開聞させましょう。数ターンに一度、羅刹の隣に強制移動させられますが問題なし。

amarec20160505-223915.jpeg
いつもの如く楽勝。アイリス可愛い!

amarec20160505-224030.jpeg
デートのやり直しを楽しみにするアイリス。凶悪な可愛さ!

ということで第四話終わり。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

しょこらいな

Author:しょこらいな

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
FC2カウンター