第四話 暴走!暴走!大暴走!

amarec20160505-185115.jpeg
※この話はアイリス神の誕生日を祝うのがテーマです。いつもより画像多めで進行します。
amarec20160505-185052.jpeg
冒頭において前話で倒した刹那の弟分の羅刹が敵討ちを誓う。こいつ、額が卍解してやがるぜw

amarec20160505-185115.jpeg
舞台ではカンナとすみれが台詞合わせ中。そんな中、アイリス神が明日は何の日?と訊いて回ります。
相手にされないアイリスは稽古をさぼって大神を探しに行きます。

amarec20160505-185341.jpeg
伝票整理を終えて自分の部屋に戻ろうとするとさくらと遭遇。アイリスを探している様子。
見つけたら稽古に戻るよう頼まれますが、それとは別に大掃除も頼まれます。ここでは「考えておくよ」を選んで好感度の増減に変化を与えないようにします。だってこのあと下がるし!

amarec20160505-185430.jpeg
そこにアイリス。「えへへ」とか可愛い。アイリスからデートに誘われるので

amarec20160505-185443.jpeg
もちろん「いいよ。つきあおう」を選択!断る理由が何一つない!

amarec20160505-185454.jpeg
言うまでもなくさくらの好感度は下がります。つまりさくらの好感度を差し馬に乗せてそっくりアイリスに倍プッシュですね!

amarec20160505-185506.jpeg
デートの理由はアイリスの誕生日。それも知らずさくらの野郎、掃除なんてどうでもいいことを押し付けようとしやがって!ふざけるなよ!

amarec20160505-185526.jpeg
デートに着ていく服を選ぶことになります。

amarec20160505-185605.jpeg
さぁミニゲーム!

amarec20160505-185624.jpegamarec20160505-185711.jpeg
amarec20160505-185743.jpeg
個人的にはいつもの洋服が好きです。

amarec20160505-185924.jpeg
規定値出せばお褒めのお言葉と好感度アップ。ボクはセンスの塊なのでこんなの余裕です!

amarec20160505-190101.jpeg
次の日、待ち合わせ前に大道具室に行くとさくら。手伝いを買って出るとミニゲーム。
ミニゲーム名が「お掃除しちゃうぞ」なんて藤島先生に対するリスペクトの表れですかね。藤島先生の逮捕しちゃうぞ、マジオススメです。

amarec20160505-190205.jpeg
部屋に迎えに行くとおめかししたアイリス。アイコンをジャンポールに合わせると「もしかしてやきもちやいてる?」のような質問をされるので「そうだよ」と答えると好感度アップ。

amarec20160505-190210.jpeg
さらに留守番は可哀想だから連れて行ってもいい?という質問になるので了承すると好感度アップ。

amarec20160505-190222.jpeg
さらにさらにおめかしを褒めると好感度アップ。

amarec20160505-190235.jpeg
好感度爆上げの倍プッシュ連発!アイリスの喜びは俺の喜び!

amarec20160505-190320.jpeg
アイリスの希望もあって浅草へ。このようなお気遣いをされますが、公園、買い物、活動写真館の移動先は3つだけとなります。活動写真館を最初に選んでも、上映時間に時間があるので公園か買い物を強制的に選ぶことになります。

公演に行くと
amarec20160505-190409.jpegamarec20160505-190420.jpeg
amarec20160505-190425.jpeg
恋人のように歩きたいというご希望に添えるよう「腕を組んで歩く」を選択するとこのような流れに。
背の高さを考慮し忘れた俺のバカ野郎!舌を噛み切って詫びたい!

amarec20160505-190449.jpeg
アイリス神から信仰を試される質問。「何歳になったと思う?」という質問に「10歳」を選ぶと好感度アップ。制限時間が短いことからも信仰心がモノを言います。にしても10歳かぁ、この時代ならほぼ間違いなく捕まるだろうな・・・。世知辛い

amarec20160505-190516.jpegamarec20160505-190525.jpeg
買い物では露店のおっさんから「どんな関係なんだい?」という質問をされるので、恐れ多くも「恋人です」を選ぶと好感度アップ。恋人なら何か買ってやりなというおっさんの売り込みに、花の飾りを買ってあげると好感度アップ。確変がとまらない!

続きは活動写真館の一幕から

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

しょこらいな

Author:しょこらいな

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
FC2カウンター