雑記

連休はカレンダー通りなので今日がGW最終日となる。
3日に地元の友人が碓氷峠の鉄道文化村に行きたいと言うので同行。鉄道には興味がないので感動も糞もなかった。道中、上越道を走行中に前を走っていた車が居眠りをしていたのか、走行車線側のガードレールにぶつかるのを目撃。渋滞気味で50km/hくらいで走行していたから良かったものの、普通に走っていたら大事故になったかも。


GW期間にHOMELANDという海外ドラマが一挙放送していたので視聴。24のスタッフが携わり、評判がいいというので期待してみたが自分には全く合わず。主人公の女が躁鬱でヒステリックなのがまず無理。プラス不倫だなんだの泥沼展開も見ていて何ら面白味がなく、重く暗い展開が続く。テロなどの緊迫感あるシーンも女主人公がヒステリックに騒ぐだけで不愉快にすら感じて来る。演技に迫力があってそこは評価できるんだけど、内容が合わな過ぎて見るに堪えなかった。

海外ドラマではNCISに大ハマり中。本日シーズン1,2のDVDBOXを注文。
始めは夕食時の暇つぶし程度に見ていたのだが、いつの間にやら惹きこまれてしまった。主人公のギブスというのがとにかくお堅い人物で、視聴した当初はいちいち自分ルールを部下に押し付けるその様に嫌悪感を抱いたものだが、実はそのルールが非常に理に適っているということがわかってから面白味が倍増。シリアスながらチームのやりとりにコメディチックなやりとりを織り交ぜるので、緊張感の強弱がうまくつけられている。そういえばこれ箱○でプレイしたことあるんだよね。
CSIと似たゲームだったから、知らずにパチもん扱いしていたけど全くの別物みたい。CSIもCSでやっているけど、面白さでいえばNCISの方が断然上かなと思う。個人的な好みだけどね。


昨日、ようやくスターウォーズ:バトルフロンティアにてランク50に到達。40時間くらいやったのかな。
バグなのか、○○キル達成やターゲットライフルで○○キルなどの高スコア目標が達成しても変更されず、またお金を払っても変更できなくなる事態に遭遇。しかし、ゲームを終了もしくは残り一つの目標を達成もしくは変更しない限り、マッチごとに達成されたことになるので、目標達成スコアだけで13,000のボーナスが貰えてしまった。ランク47から一気に上げることができたので悠々自適にジャバーとの契約条件達成だけ狙っていたよ。
ランク50で個人的には一区切りついた。しばらくは誘われない限りやらなくてもいいかな。


キックボクシングに通い始めて早いもので1か月が経とうとしているが、見違えるように身体がでかくなってきた。
特に大胸筋、上腕二頭筋あたりがやばい。ジムがない日も軽めの筋トレを欠かさないようにしていることも大きいかな。フォームはまだ完璧でないが、強めのミドルキックが打てるようになってきたし、徐々に怪我前に戻りつつある。
今までトレーニングとは無縁の生活だったけど、身体がでかくなるのが楽しくて仕方ない。プロテインまで買ってしまったからね、効果の程はわからないが、まずは気持ちからパンプアップだね。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

しょこらいな

Author:しょこらいな

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
FC2カウンター