第三話 俺は隊長失格!?

舞台が終わりロビーで元気のないマリアを見つける大神さん。会話をしたあとマリアが立ち去りそこにかすみさんが現れます。
amarec20160429-225848.jpeg
「こんなときルフィさんカンナさんがいたら」とこぼすカスミさん。カンナさんて花組の古株らしい(すっとぼけ amarec20160429-230012.jpeg
マリアが元気なかろうが関係ない。1日1アイリス、他の隊員よりも優先すべきことが俺にはある。
梅雨について訊かれるので「6月に降る雨のことだよ」と答えると好感度アップ。そうさ、君の恋人は何でも知ってるのさ(適当
舞台の修理を頼まれるので行ってみると

amarec20160429-230100.jpeg
花組の面々の姿が。ここでもマリアは上の空という感じ。アイリスにまで気を使わせるマリア許せん!

amarec20160429-230139.jpeg
と、修理にとりかかろうとしたその時!柱が倒れかけます。何とか支えるがアイリスのお節介気遣いにより一瞬気が抜けたことでアイリスごと押しつぶされそうに!まぁアイリスと一緒に死ねるなら構いませんけどね(願望

amarec20160429-230147.jpeg
と、倒れかけた柱が!

amarec20160429-230202.jpeg
クリリンさん!助けに来てくれたんですね!
カンナさん登場です。最初見たときは「こいつはない」と思っていましたが、今はこれはこれでありと思える不思議。
これで花組全員集合です。

amarec20160429-230850.jpeg
その晩、夢に魘されるマリアさん。つーん!とした態度のマリアさんにもこんな可愛い時代があったんですね。

amarec20160429-231202.jpeg
その後戦闘。普通にやっているだけでカンナさんの好感度は爆上げされるので雑魚なら一撃で葬れます。大神さん同様、超近距離型です。

amarec20160429-232411.jpeg
雑魚を一掃すると刹那と対峙。逃げ遅れた子供が飛び出してきてしまい、それを庇った大神さんは意識を失ってしまう。

amarec20160429-232510.jpeg
目を開けるとそこには天海と紅蘭の姿が。黒之巣会に捕まった大神さんを改造しようとする二人。
人体実験されて仮面ライダーコースまっしぐらです。

amarec20160429-232612.jpeg
というのは大神さんの夢でして、実際は3日程寝込んでいました。子供を庇ったことで隊員の好感度アップ。アイリス神からもお褒めの言葉を頂戴します。

amarec20160429-232640.jpeg
でも心配をかけてしまったそうなので、次からは子供だろうがなんだろうが見殺しにしますね。
このあと、紅蘭が調合した薬で再び眠りにつく大神さん。

amarec20160429-232903.jpeg
その夜、部屋にマリアが訪ねてきたところで目を覚ます。子供を助けたことを糾弾するマリア。
仕方ないだろ!そうでもしないとアイリスの好感度は上がらないんだよ!

amarec20160429-232952.jpeg
隊長失格を言い放つ生意気マリア。俺はアイリスだけの隊長だから別にいいもんね!

マリアの誤解を解こうと部屋の前まで行くとカンナとマリアが言い争う声。カンナに見つかる前に隠れる大神さん。
書庫に移動するも紅蘭の薬のせいか、再び意識を失ってしまう。
amarec20160429-233217.jpeg
気がつくと熟女の部屋に連れ込まれていました。
マリアについて話をする大神さんとあやめさん。

amarec20160429-233246.jpeg
「昔っから下の世話ばかりしているわ」
初めてあったときからそんな感じしました。

あやめさんの助言を聞き入れてマリアの説得に向かいます。
さてさて、どうなることやら。続きます。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GO GO LINA

Author:GO GO LINA

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
FC2カウンター