ただいま帝都

amarec20160416-214316.jpeg
異世界の平和を守ったので帝都の平和を守りにやってきました。十数年ぶりくらい帝都とはご無沙汰です。

amarec20160416-214335.jpeg
うほ!いい男。この男気ムンムンの男こそ主人公の大神さん。男にモテるんだから女もモテるんだよなぁ(憧れ)

amarec20160416-214455.jpeg
そんな大神さんを迎えに来るのは真宮寺さくら。こう見えてかなり怖い性格しています。(ストーカー的な)

amarec20160416-214617.jpeg
出ました!アイリス神!爆れつのショコラと並び、ボクの中の二大絶対神の一人です!
アイリスでクリアするために帝都に戻ってきたんだぜ!

amarec20160416-215117.jpeg
お馴染みのADVモードでの制限時間ありの選択肢。選択肢によって好感度に変動が。もちろんここはアイリスに案内をして頂きます。さくらの好感度が下がるが大した問題じゃない。むしろ避けたい!

amarec20160416-215237.jpeg
案内された先でモギリの仕事を開始。ここらの大神さん、この仕事に不満タラタラです。

amarec20160416-215328.jpegamarec20160416-215857.jpeg
帝劇三人娘。かすみさんだけ撮り忘れ。

amarec20160416-215419.jpeg
モギリの仕事が一段落して、劇場内をうろついていると「だ~れだ?」をやってくる。さくらが正解。
会って間もない人間にだ~れだ?をやるなんてなかなかすごいよw

amarec20160416-215606.jpeg
楽屋にはアイリス神。アイリスについて質問すると好感度上昇。
俺のこと知りたい?好きなタイプは金髪幼女だぜ

amarec20160416-215808.jpeg
二階にはまつざか先生・・・ではなくすみれさん。すみれとさくら、どっちが好みか質問されてすみれを選ぶとこうなります。
もちろんさくらの好感度は下がります。

amarec20160416-220117.jpeg
そのあと米田中将に不満をぶちまけます。「帝都の平和守りに来たのにモギリとかwwwww」
「華撃じゃなくて歌劇なんだよw」と米田に言いくるめられて意気消沈する大神さん。

amarec20160416-220240.jpeg
そんな大神さんに夜の見回りのお仕事。さくらもご一緒です。

amarec20160416-220417.jpeg
一階ロビーにアイリス神。どうやら熊のぬいぐるみのジャンポールをどこかに置き忘れたらしい。
「バーロー!昼間いた楽屋に決まってんじゃねぇか!真実はいつも一つ!」
無事届けて好感度UP!

amarec20160416-221128.jpeg
次の日になると敵襲。帝国華撃団の出番到来です。
大神さんを試していたことを明かす米田さん。

amarec20160416-221210.jpeg
初陣には参加しないアイリス神。今度一緒に頑張るんだもんね!

amarec20160416-221245.jpeg
光武のお披露目。無骨なデザインがマジかっこいい。

amarec20160416-221555.jpeg
黒之巣会幹部もお披露目。

amarec20160416-222306.jpeg
戦闘パート。オーソドックスなSLG。3のシステムが面白いんだよね。

amarec20160416-222742.jpeg
勝利のポーズ決め!あー懐かしい。

amarec20160416-222842.jpegamarec20160416-222845.jpeg
アイリス神からありがたいお言葉を頂戴。もちろん浮気なんてしません!神ルートでクリア確定です!
2も神一択です!(※3はエリカ予定)

1~2を飛ばして3からプレイしようか迷いましたが、とりあえず1から始めることにしました。気が変われば3も同時進行するかも知れませんが(笑)早速プレイした感想は「懐かしい」その一言に尽きます。SS、DCと遊び倒してまた再び遊ぶことになるとは思わなかったけど、今は初プレイな気持ちで始めています。
ADVパート、SLGパートとメリハリがついたゲームですが、AVDパートの時間制限の選択肢や、劇場内を移動してイベント発掘などありきたりだけど飽きさせない工夫が面白い。大まかな話の流れは覚えているけど、誰がどこにいるとかさっぱりなのでドキドキしながらアイリスを探すことになるんだろうなぁ。
SLGパートはホント地味な作りで、3をやったあとだと物足りない。普通な、あまりにも普通なSLGなので特に面白くはないんだけれど、最近こういったSLGってやっていないから当時を思い出すにはいいかもしれない。

次も頑張ります!

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GO GO LINA

Author:GO GO LINA

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
FC2カウンター