暗黒神ゾファー復活!の巻

amarec20160409-232056.jpeg
女神アルテナが封印されている塔へいざゆかん。エロい女神さまを早く解放してあげたい。

amarec20160409-232256.jpeg
道中においてルナ(主人公たちが住んでいる星)の役割をルーシアから聞かされる。ゾファーとの戦いで傷つき荒廃した青き星を甦らせるために魔導力を送るために存在している。稼いだ魔導力を差し馬に乗せて倍プッシュってことですか?

amarec20160411-221041.jpeg
ここのダンジョンはくっそ長い上に入口とボス戦手前にしか回復ポイントがないので、敵との戦闘を極力回避しないとキッツいです。戦いを余儀なくされるシーンも多く、否が応でもレベルは上がる。


そろそろこのかっこいいボス戦のBGMともおさらばな予感がしたのでキャプってみました。BGMもさることながら声優の豪華さにも注目ですな。苦戦するかも思いきや楽勝~!

amarec20160411-222910.jpeg
偽アルテナを倒して最上階へ。そこに待っていたのは白竜のナル。
ルーナって誰だよと思ったら前作のヒロインだと思い出しました。

amarec20160411-222950.jpeg
前作から数百年後の話なんだっけ?ルーナは映像を残し、ルーシアに語りかけます。うまい、うますぎる・・・ではなく、自身が最後の転生をしたアルテナだということを告げます。

amarec20160411-223000.jpeg
ルーシア「ちょっと!せっかく来たのにアルテナが不在とか(愕然)」

amarec20160411-223101.jpeg
ルーナ「私、女神やめて人間として生きました」
ルーナ曰く、この世界に女神は不要とのこと。ここまで来るのに仲間が出来たはず。だからゾファーを倒すにも人間の力を信じてね、というのがルーナの考え。

amarec20160411-223414.jpeg
ルーシア「人間なんて頼れるわけねー!一人でやってやるよ!」
アルテナの名の下、全ての魔導力を手中に消えてしまいます。勝手な女や

amarec20160411-223818.jpeg
何やら雲行きが怪しくなり、バルガンに乗って脱出しようとした矢先。
お気に入りのレミーナもびっくり。

amarec20160411-223855.jpeg
(注)イル・イラーではありません。

amarec20160411-223915.jpeg
ついに暗黒神ゾファー復活。さぁ俺たちの戦いはこれからだ!(ちゃんと続くよ)


さて、いよいよ暗黒神復活です。昔プレイしたときもこのあたりまでは何となくやったかなぁ~ってうっすら覚えています。確かこのあとルーシアの抜けた穴にレオが加入するはず。で、そのあたりでデータが飛んだんだよな。今度はきっちりクリアしますよ。今回はお気に入りのボス戦BGMが最後になるかな~って思ったので、動画を撮ってみました。苦戦するかと思いきや、ボス戦直前でヒイロが覚えた技が強くて楽勝でした。やっぱりレベルは上げておくもんだと痛感。もうじきクリアですけどレベル上げしながら進めてみます。
動画見てもらえばわかると思いますが、とにかく声優が豪華です。個人的にはリナ・インバースの声をあてた林原さんがいるだけで満足なんですけど。他にもゼルガディスやらセーラーマーキュリーやら紛れていますよね。さらには「バスケがしたいです」のあの人も。このゲームだと「博打がしたいです」になっちゃいますけど。まぁともかく豪華な面々です。
もうじきクリアですけどクリアするのが惜しくなるばかりです。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GO GO LINA

Author:GO GO LINA

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
FC2カウンター