アイドル雀士スーチーパイで倍プッシュ

amarec20160406-221046.jpeg
ようつべでアカギを視聴していたら麻雀ゲーをやりたくなったのでレッツプレイ。
可愛らしいキャラクターのデザインを手掛けるのは園田健一氏。ガンスミスキャッツという漫画のファンだったこともあり、この作品に憧れてましたが、当時手にすることはありませんでした。麻雀をよくわかっていなかったっていうのが一番の理由だったかな?今でもあまりよくわかっていないけど、アカギとか哲也見たから多分大丈夫。

amarec20160406-221111.jpeg
今回はこのキャラクターを選択。見た目だけで選びました。

amarec20160406-221131.jpeg
21歳のお嬢様が最初のお相手。
当時→年上のお姉さん憧れる
現在→21歳って平成生まれでしょ?若いな
ちなみにボクも平成生まれです!18歳です。

amarec20160406-221155.jpeg
こんな感じのタイマン式。

amarec20160406-221618.jpeg
目が曇っているぜ八木さん。それだ!
勝つと得点に応じてパネルを引ける回数が変動。

amarec20160406-221629.jpeg
ルールはズバリ神経衰弱。見事当てるとイカサマアイテムなどが手に入ります。

amarec20160406-221707.jpeg
パネルの向こうに見える下着姿。脱がすところまでイク。倍プッシュだ・・・!

amarec20160406-222558.jpeg
脱がせたぜ南郷さん。

amarec20160406-222617.jpeg
ビーチクは描き忘れたのでしょうか?それとも故意なんですかね?(すっとぼけ)

amarec20160406-222731.jpeg
サブキャラも充実。こういうお水っぽい人大好きです!適度なアバズレ感がたまりません。
一応ストーリーらしいものはあるようで会話イベントが多々あります。

amarec20160406-225941.jpeg
amarec20160406-225959.jpeg
2人目の相手はバニーガール。余裕でした。

amarec20160406-230154.jpeg
3人目は17歳のJK。俺はガキ相手でも容赦はしない。

amarec20160406-230316.jpeg
まさかこれが出るとはね。目が曇ってるぜ・・・それだ。

amarec20160406-230339.jpeg
amarec20160406-230359.jpeg
次は脱いだ下着をそっくり差しウマに乗せてもうひと勝負。(おっ)パイプッシュだ・・・!


ざっとプレイしてみましたが、サクっと遊べるお手軽さが最大の魅力でしょうか。その反面、中断(セーブ)がないのが×
セーブ機能があればよかったんじゃないかなーと思いますね。最初に紹介したように園田氏がキャラデザを手掛けているので、個人的には凄く好みな絵柄なので、ビジュアル面では大変満足です。声優さんも有名どころが多いため、その点も高評価。
スーチーパイはあと2作品購入してあるので、それは追々とプレイする予定。それも差しウマに乗せて倍プッシュだ。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

しょこらいな

Author:しょこらいな

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
FC2カウンター