四竜の封印の解封まで

amarec20160404-223957.jpeg
相当端折ったがいよいよ竜の封印も残すところあと1つ。ルビィを大人の雌竜にするために頑張るんだ(意味深)
レベルは50近いし、こんな弱点バレバレのボスなんて余裕wと思っていたら全滅しかけました。装備で火の耐性を上げておいたのでレミーナが唯一生き残り何とか撃破。あと1ターンあったら全滅ってところだった。

amarec20160404-225358.jpeg
赤竜の封印を解こうとするが、いずれ訪れるヒイロたちとの別れを拒もうとするルビィ。

amarec20160404-225516.jpeg
ヒイロの説得にて無事本来の姿を取り戻したルビィ。
こういうの見るとロードスのシューティングスター思い出すよ。

amarec20160404-230202.jpeg
一方偽アルテナ様は狼狽中。暗黒神ゾファーに縋っちゃってます。
封印が解かれてもゾファーは余裕綽々な様子。何やら不敵な自信をのぞかせてますのよ。

amarec20160404-231627.jpeg
ペンタグリアに近づくと前作ラスボスのガレオンが登場。バルガン共々仲間を吹き飛ばそうとするガレオンの前に立ちふさがるルーシア。仲間を庇おうとする姿にちょっと驚いた様子。そんなんで使命果たせるの?みたいなことを言い残して去っていく。

amarec20160404-231732.jpeg
ルーシアの命を受け、アルテナの四竜が本来の姿で登場。

amarec20160404-231753.jpeg
竜の力で封印を解除という破壊。いよいよ本物の女神アルテナが封印された塔へいざゆかん!

プレイ時間が18時間を超えてもうすぐクリア目安となる25時間に迫ってきました。竜の封印のダンジョンはどれも長丁場で敵がそこそこ強いため、結構苦労しましたね。シンボルエンカウント方式なので敵との戦闘を余儀なくされる箇所が多々あり、ボス戦前でかなり消耗させられることもしばしば。その甲斐あってレベルも結構上がりましたけどね。

もうすぐクリアとなりますが、焦らず地道にレベル上げしてラスボスに挑むつもりです。
う~ん、クリアするのがもったいないとすら思わせる作品なので、ちょっとクリアするのは気が引けるところでもあるんですけどねw


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

しょこらいな

Author:しょこらいな

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
FC2カウンター