聖都ペンタグリア~白竜の洞窟まで

amarec20160327-201507.jpeg
こんにちわ、私がアルテナです。

amarec20160327-201523.jpeg
おばさんふざけんなや!人の名前語るなや!

聖都ペンタグリアについてついに女神アルテナに会ったと思ったら偽物でしたwという展開。そりゃルーシアさん怒るよ。
この人偽物です!と声高々に宣言したら
amarec20160327-201955.jpeg
牢に閉じ込められますが、そこに変装したレオさん登場。
レオさんの手引きによって脱出に成功。その後仲間を集めます。ここらの雑魚はさほど強くないので楽。回復ポイントあるし。

仲間を無事救出すると各々から捕まった状況を聞くことに。話を聞いて何かを感じた仮面男は一時離脱。
amarec20160327-215344.jpeg
するもすぐに戻ってくるレオさん。ちょっとこの人何言っているかわからないけど、シリアスな展開にちょっと遊び心加えるこういう手法嫌いじゃないよ。

amarec20160327-220736.jpeg
アルテナ神団の目的は暗黒神の復活ときました。いいねぇこういうベタな展開。大好物ッス!

amarec20160327-221132.jpeg
アルテナ(本物)が封印されている塔を発見するも四英雄(悪)に邪魔されてしまう。ちなみに「フハハハハ」と高笑いするオッサン、もう悪びれることなく正体明かしたあとです。

危機一髪、白竜のナルに助けられた一行。アルテナの封印を解くには4匹の竜の力が必要だと説明を受ける。まずはナルの本体が封印される白竜の洞窟へ。その途中、レオさんから戦艦バルガンを譲り受けます。一騎打ちしてだけどね。
amarec20160328-221856.jpeg
白竜の洞窟は長いうえに回復ポイントがないのがつらい。普通に戦うにはさほど苦労しないが・・・

amarec20160328-222024.jpeg
ボスの手前でも回復ポイントナッシング!アイテムをケチってこの状態で挑んでみる。

amarec20160328-222125.jpeg
このあとまもなく全滅させられましたw
このあとMPだけ回復させて再戦。攻略の肝はボスが自身を強化したら強化を無効にする魔法を唱えて常にデフォルト状態を保つこと。腐デフォルト状態であればさほど強くないボスでした。

amarec20160328-224248.jpeg
無事にナルを本来の姿に戻すことができました。次は青竜の封印を解けってさ。
ネコみたいな赤竜ルビィの封印はまだ先みたいですね。

DISC2に入り、物語が急展開を迎えて盛り上がってきました。
王道RPGと呼ぶに相応しいベッタベタな展開が続いておりますが、このあともそれが続くんでしょうなぁ。
竜の封印があと3つ、まだまだ時間はかかりそうです。がんばろ!

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GO GO LINA

Author:GO GO LINA

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
FC2カウンター