ルナ2 DISC1終わり

amarec20160320-190643.jpeg
前作「ルナシルバースターストーリー」の一幕っぽいが、いかんせんこれすら覚えていない。

amarec20160320-190919.jpeg
あ、そうそう。主人公はそんな名前でした程度の記憶。今更ながら前作からやるべきだったかもとちょっと後悔している。

amarec20160320-193056.jpeg
こいつはレオ。現在チャンピオンで絶賛連載中の「吸血鬼すぐ死ぬ」に登場する半田というキャラみたいなストーカー。説明書には主人公ヒイロのライバルと銘打っているが、単なるヒロインのストーカーです。確かこいつ仲間になるんじゃなかったけな?そんな曖昧な記憶が蘇りつつある。

amarec20160320-204521.jpeg
その先の街でジーンがアルテナの四英雄 青の拳聖ライナスに「実は私、魔竜団っていう殺人集団で拳法習っていたんですけど、ライナスさんの力でそいつらぶっ殺してくれませんか?」というお願いをする。それを聞いた仲間がビックリ仰天。

amarec20160320-204543.jpegamarec20160320-204600.jpeg
おっとこいつは聖闘士星矢に出てくる一輝さんの師匠のギルティさんじゃないんだぜ?
まぁ流れ的にどう見てもライナスさんが正体っぽいです。

その後「キカイの山にそんな輩がいるから潜入してきてくれ」とライナスさん直々に依頼をしてきます。行った先には孤児たちが集団で生活しており、そこにはシロとかいう見た目は子供な謎なキャラが。何やらルビィを見て「赤竜がなんたら」と講釈を垂れますが、もしかして前作にいたキャラなのかな?と思ったり。
そこに魔竜団が登場し、あとを追って街に戻る。ライノ商会だったかな?そんな店から地下の下水道にて魔竜団のボス、ギルティ(仮名)と遭遇。刺客をボコるとジーンが蹴りを入れて仮面が落ちます。素顔は見えませんがどう見てもライナスさn
そして出口に向かうとなぜかライナスさんの道場に繋がっていました。これではもう確実にクロですね。

子供を無事に送り届け、レミーナの故郷に立ち寄ったりしてあーだこーだやっていると
amarec20160321-090315.jpeg
レオさんがスポット参戦!これは聖都に向かう船に乗り込もうと思ったら、うっかりレオさんの戦艦に乗っちゃって捕まってしまったことによる。盲目なレオさんはアルテナ教団のしていることに気づかないわけですが、ヒイロたちの説得により街で起きていることの事実を突き付けられ、「んじゃ自分の目で見てからついてきて」という流れで一時仲間になっています。
そこそこ強いんですが、何せこいつトロいので行動順があまり早くない・・・。でもボスは珍しく楽勝でした。

amarec20160321-091952.jpeg
でもってついにDISC1が終わり。所要時間10時間。
久々にRPGやってる!という充実感に浸ってます。これよこれ、和ゲーの真骨頂はこの時代にしかない!(確信)

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

しょこらいな

Author:しょこらいな

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
FC2カウンター