ルナ2 仲間が揃ってきました

amarec20160320-173229.jpeg
レミーナが仲間に加わった。多分これで全員揃ったんじゃないかな?声が林原さんとあって無駄に魔法使わせている。ちょっとおキャンピーなキャラの声当てさせたら天下一品だわ。初登場の「パンパカパーン☆」はさすがと思ったよ。

ここまででプレイ時間はざっと4時間。メンバー揃うまではレベル上げしない方針だったので、自分ではそこそこ早く進めている感じはする。これをリアルタイムでやっていたときは、もっと早く進めていた記憶があるんだが、せっかちな性格故に先へ進むことばかり考えていたと思うんだよね。にしてもこれ難易度高いなぁ。ボス戦いつもギリギリな戦い強いられてるからね。ボスに限らず雑魚戦ですら連戦はキツい。Aボタン押しているだけの作業だと気が付いたら仲間が死んでいるっていうのは珍しくない。自分でコマンド選択すればそこまでの苦労はないんだが、面倒なのでAIに頼ってレベル上げすることにした。

記憶ではルナ2はヌルい部類だったはずなのだが、この難易度に戸惑ってばかり。セーブはどこでもできるので、少し進んではセーブというビビりプレイに徹する他ない。パワーメモリーの書き込み限度回数が7,000回って話なのに、あとどれくらい回数残っているのか常に不安に駆られる。

難易度云々もそうだが、ストーリーも覚えていない。ヒロインが力を失うのは覚えていたんだが、そこから先がさっぱり。仲間が揃ってもなんだか未知のゲームをやっている気分(笑)もう一度プレイしたいって始めたけど、こりゃ初体験の気分ですよ。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GO GO LINA

Author:GO GO LINA

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
FC2カウンター