コメント返し

無事退院しました。西日本中心に大雪だそうで、退院時の天気が物凄い気になりましたが埼玉は特に大丈夫でしたので一安心しています。明日から職場復帰しますし、そういう意味では本当に助かったなと。(降っている地域の方々すんません)
今住んでいるところは一階が店舗で二階が住まいということで、外階段を上がる必要があり、その外階段がかなり段差がきつい階段です。それ以外にも部屋にモノが溢れていたりと色々と危険がいっぱいなことから、ウイークリーマンションを借りることにしました。初の一人暮らしです。
期間は30日間で約一か月後には右足の免荷期間が終わるため、その間だけ借りました。だからと言ってすぐに全体重かけていいというわけではないんですが、まぁ一か月もあればそれなりに良くなっているだろうと。できるだけリスクを回避できる環境をと判断したわけです。自宅から車で数分ですし、病院も退院に伴い診察・リハビリともに転院となったことと、明日から職場復帰しますが、しばらくは家族に送り迎えしてもらうことになるため、位置的には最適な物件があってラッキーでした。

この歳(18歳と百数十ヶ月)になって送り迎えはキツいですが、「早くても3月頭くらいまで車の許可でないんじゃないでしょう」と療法士さんに言われました。バイクは時期的にいいとしても愛車のRX-8に乗れないのはキッツいなぁ・・・。「俺、左足ブレーキできるんですけど」と言ったら苦笑されました。そこらのチンコ野郎と一緒にすんな!元そこそこ走り屋なめんじゃねぇよ!・・・怒っても自業自得なのでしゃーない。

そんなわけで退院時に撮ったレントゲンでは骨折線が少し目立たなくなってきているという診察に気をよくしたので、グルコサミン・コンドロイチン・ヒアルロン酸のサプリを買いました。こ、骨折にいいサプリだってネットに書いてあったよ。でも効果ないっていう声もあるし、こんなの気休めしかならないかもしれないけど、ジャックハンマーさんはサプリで強くなってからね、効果絶大だと思いますよ。1か月後にはマックシング起こしてるかもしれませんが。そうそう、2週続けてチャンピオンを買えなかった。う~ん、購読辞めてもいいんだけど星矢だけ気になるんだよう。来週号からまた買いはじめようかな。

ウイークリーマンションにはほぼ着替え以外は持っていかない予定なので、趣味的なものは一切ないのも寂しいですし、やっぱ買おうかな。とはいえ入院してすぐにきょびさんが来てくれて、暇つぶしにと3DSとメタルマックス2置いて行ってくれたんですよね。そしたら3,4日でプレイ時間が30時間近くなっていて笑えた。まだ未クリアだけどね!本当にありがたかった。
持つべきものはホモダチですねホント!あ、間違えました友達でした。

そんなこんなで明日から本気出す!(仕事以外)


↓ここからコメント返し↓
>psychedelico360さん

今更ながら明けましておめでとうございます。
実績から離れておりましたが、レトロゲーを主戦場に復帰する予定でいたらこの様です(笑)
SW:EP7は2D吹き替えで観たのですが、3Dをオススメされていていたのですが、この様子だと観に行けるかどうか。デイジー・リドリーが思いのほか可愛かったのでちょっと新シリーズは楽しみです。それと機会があればぜひぜひゲームに誘ってください。こんな状態なのであまりゲームってわけにはいかないですがw

>名無しさん

コメントありがとうございました。色々かませているので音ズレあるみたいで、あんまり自分だと気がつきませんでした。結構そういうところに疎い人間なので、言われて初めて気が付くこと多いです(笑)
自分もサクラ大戦にはそういった偏見を持っていたので、プレイしたときには凄く損をしていた気分になりました。おかげであれから忘れることができない作品になってしまい、入院中はようつべでずっとサクラ大戦の動画ばっか観てたくらいです。更新は今まで以上にマチマチになりますが、なるべくなら書いていきたいと思っています。

>黒猫レオさん

お久しぶりです!二度あることは三度ある、そんな諺を見事に体現してみました(笑)
今までで一番重症ですが、思ったよりも動けているのが救いです。それと退院時に雪が降らなかったのも本当に助かりました。おかげで退院→即転倒→再入院と昭和のコントをやらずに済みましたからね。黒猫さんがお住まいの地域は雪大丈夫ですか?多分、凄いことになっていると想像していますが、お怪我には本当に注意してください。

>たんぞうさん

結構大事な個所をバッキリやっておきました!もうこれで残すところは人生オワタな部分だけなので、これ以上の骨折はしないように気をつけたいと思います!

>めみさん

いやぁ本当に自分でも笑っちゃうくらいですから笑ってやってください。むしろ笑って頂いた方がいいかなw
それとボダラン誘って頂いていたのに申し訳ない。週末くらいはゲームできそうなので、時間があればぜひお声掛けください。
まぁここまでくると何か祟り的なものを疑いますよw

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GO GO LINA

Author:GO GO LINA

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
FC2カウンター