Dreamcast 始動!

amarec20160106-213434.jpeg
年末にヤフオクにて落札したドリキャスがやってきた。
これで自分の青春を彩った2大ハードが揃い踏み。レトロゲーマーとしてスタートラインに立つことができた。

起動してまず感じたことは「ドリキャスうっせぇw」
排気ファンがとにかくうるさい。現役の頃はそんなこと思いもしなかったんだけど、普通にうるさいよ。経年劣化によるものなのか定かではないがとにかくうるさい。それとディスクの読み取りもギーコギーコうっさい。ま、愛嬌だよね!

んで復帰初の起動ソフトはというと・・・
amarec20160106-213540.jpeg
もうおわかりいただけただろうか

amarec20160106-213724.jpeg
初代サクラ大戦ですよ
それにしてもあかほりさとるや広井王子の名前なんて目にしたの何年振りだろうか。構成・脚本担当のあかほり氏はあの爆れつハンターの原作者でもあります!もちろん皆さん、ご承知ですよね?(脅迫)

さてさて、サクラ大戦を起動してだね、流れる”檄!帝国華撃団”を耳にしたら
本気で泣きそうになりました。
おかしいね、ようつべで視聴していたときはそんなことなかったのに。

もうね、本当に泣けるよ。というわけで君たちにもその臨場感を味わってもらおうと、いつぶりだか忘れたが動画をキャプってみたのでご覧頂きたい。開始直後の左上の邪魔臭いのはコンバーターによるものみたいなので無視して欲しい。

3だったら間違いなく死ねるな。

それでは追々、プレイ日記でもうpしていくよ。アイリス可愛い
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- - 2016年01月09日 00:57:56

懐かしい映像ですね、ちょっと音ズレしてるかな
サクラ大戦やるまではギャルゲー関係を毛嫌いしてた(というか蚊帳の外だった)思い出があります
サクラ以降は色々手を出すようになったという意味では罪深いソフトでもあります

DCは起動したときにコントローラから毎回ピーっと鳴るのがうるさかったですね

トラックバック

URL :

プロフィール

しょこらいな

Author:しょこらいな

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
FC2カウンター