無題

脈絡もなくナデシコの感想を書いてみたけど、グラブルのイベント周回の暇つぶしだったりする。が、ナデシコの視聴と感想に集中し、肝心のイベントを疎かにするという本末転倒な結果になる、相も変わらずグラブルやってますしょこらいなです。
思い立ったので書いてみましたー程度なんだけどね。ナデシコ面白かったです。

ユリカの声がグラブルのペトラと同じなので、声を聞くたびに懐かしさは感じていたんだけど、なかなか見るまでには至らなくて。少し前にサターンのソフトについて調べていたところ、ドリキャス版のナデシコに行き着いて、そこから映画見ようかななんていうことになったわけなんですね。で、どうせ見るならテレビ版全部見てからにしようかなと。

思い立って見始めたけど、感想書きながらだと映画にたどり着くのはいつになることやら。全部見切れる自信はないなぁ。基本グラブル回しながらの視聴になると思われるので、どこまで本気になれるのかわかりません。スレイヤーズも1話目の感想書いてそれっきりでしょ?に加えて実はこの時代のアニメ作品集めたいと思っているわけで。見たことあるものないものひっくるめて候補はいくつかある。どうしても手元に置きたい作品もあるしね。

その中で具体名を挙げると
・魔神英雄伝ワタル
80年代の作品になるが、この時代を代表する冒険活劇。海外版のDVDは持っているけど、BD版買い直してもいいと思うくらい個人的に好き。複数シリーズがあるが、どうしても欲しいのは初作のみ。
・グランゾート
ワタル同様、もう一度見たい作品。最後まで見た記憶がないんだよ。
・無責任艦長タイラー
リアルタイムでほとんど見てなかった作品だけど、今になって凄く気になってきた。
・ロードス島戦記
海外版DVDはあるけどやっぱりBDで買い直したい。ずっと言ってるけど・・・
・熱血最強ゴウザウラー
勇者シリーズは結構見ていたんだけど、エルドランシリーズってあんまり見てなかった。先日ようつべで熱すぎる合体シーンを見て感動してしまい、候補に躍り出た。
・ブルーシード
手元に置きたい作品。単行本が未完なため、アニメでの完結をもう一度見たい。
・天地無用
TVシリーズってそんなに見てなくて、映画だけは見たっていうこともあり、今一度ちゃんと見たい。

他にもあった気がするけど、ざっと思いつくのはこれくらい。これくらいといいつつ結構あるけど(笑)
ワタルとかさ、グランゾートって夢があったよね夢が。昔のサンライズ作品は本当夢と情熱があった。今のアニメにはそういうのあるのかね?全く見てないのでわからないが。
今年はこういった作品を集められたらいいなぁと思いつつ、積みゲーならぬ積みDVDなどを崩していきたいですな。積みゲーもたくさんあるけどさ!(泣)

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

しょこらいな

Author:しょこらいな

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
FC2カウンター