徒然なるままどうでもいいこと書いてみようか

51PV9yCyrXL.jpg
スレイヤーズ MEGUMIX

なるCDを買った。amazonで犬の散歩用品を見ていたときにたまたま辿り着いてしまい、そのまま勢いで買ってしまった。ちょうどこのブログの趣旨に合うし紹介もいいかな。

言わずと知れた90年代アニメの代表作であり、ラノベのパイオニア存在として今なお語り継がれるスレイヤーズの曲が詰まったアルバム。歌うのは主人公リナ・インバースを演じた林原めぐみ氏本人である。3枚組に詰まった珠玉の曲を聞きながら、付属のブックレットを眺めるのもまた当時を思い出すにはもってこいなアイテムである。

全ての曲を知っているわけではないが、無印~TryまでのOP曲だけのために買う価値があると個人的に思ってしまうし、実際自分がそうなのだが、やはりスレイヤーズのOPは素晴らしい。一番好きなのはTryのBreezeだったけれど、NEXTのGive a reasonも聞けば聞くほど魅了されていく。サビの歌い方に林原氏の真骨頂を感じるよ。


ジムやめました。普通のスポーツジムに通って1年、週1~2回ペースで頑張ってきたけれど限界でした。何が限界かというと単純に「つまらない」、これに尽きる。以前は重量を増やすことに燃えていましたが、段々とそういう意識も薄れ、現状維持に努めるようになって完全終了。風呂代わりに通うだけになり、プールやランニングマシンで有酸素運動を増やすなど、バラエティに富んだメニューも模索したけど無理だった。スタジオで踊りたくないし、一人黙々とやるのは嫌いではなかったけれどねぇ。ランニングマシンのモニターでようつべの心霊動画見ながら歩くのももううんざりだよ。
で、会社近くのキックボクシングジムに移った。設備は前通っていたところと大差ないけど、会社から近いのとやっぱりサンドバッグ殴ってる方が楽しいというのが決め手。実際、1年ぶりにボコスカやったけれど楽しかった。仕事は決算やらで忙しくなるけれど週2くらいで通いたいな。


IMG_20180210_082351.jpg
ここ1年くらい実は軽登山に少しハマり気味。というか犬の散歩の延長線なんだけど。
写真は埼玉県は毛呂山町の鎌北湖という場所。から少し山を登り、物見山というありきたりな地点から宿谷の滝というポイントを目指したときに撮った一枚である。2月頃だったかな?雪が結構残っていて、しかもこの先は急な勾配が続くもんだから大変だった記憶がある。
うちの犬、里親募集サイトで”黒ラブラドールと甲斐犬の雑種”ということで貰ったのだが、蓋を開けてみたところ生粋の猟犬であることが判明。プロットハウンドなる犬種らしく、それを知った頃にこの鎌北湖に連れてきた際、地元の猟友会の方からスカウトされた経験を持つ。それほど猟には適しているらしいが、当の本人はいたってのんきな性格。ただ、やはり本能が刺激されるのかこういう山に連れて来ると猟犬の真似事を始める。タフな犬故に長い距離をと始めた軽登山だが、始めた当初はキツいし楽しくもなかった。ただの義務感だけだったけれど、何度も連れていくうちに少し面白くなってきて。犬も喜ぶしまぁいいかと。
鎌北湖まで朝早くなら30分くらいで行けることもあり、6時前に起きていくわけだが、暖かくなってきたしこれからは少し楽になるかな。でも真冬のまだ真っ暗な時間に起きて、薄暗い山の中を歩くっていうのも結構楽しかったりするんだよね。余談だけど秩父との境に位置することもあって熊も出るらしい。もし遭遇したらうちの犬戦ってくれるのかな?無理だろうなぁ~だって凄くヘタレだもん。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

しょこらいな

Author:しょこらいな

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
FC2カウンター