セガサターン計画始動!

地元の友達に久々に連絡をし「最近何やってんの?」と尋ねたところ

「PS4買って遊んでいるよ」

と言われました。この軟弱者が!
漢なら黙って
hqdefault_201512262058342cd.jpg
だろうが!

と、気合漲ってるけどコン端子のせいでヤフオクで落としたサターンは起動すらしてません。

う~ん、勢いで落札したけどコンポジ入力に悩まされることになるとは思ってもみなかった。もうコンポジって化石端子なのだろう。消え行く存在になりつつあるのは間違いなく、少なくともPCモニターでは見かけないので、これを機に液晶テレビに買い換えてもいいかとも考えてみた。というのも現在使用中のBenQのモニター、お袋がひっくり返して画面に傷が入っているのだ(笑)そんなアクシデントにもめげずに数年使い続けているんだけどね。購入時期を調べてみると2009年8月、BenQ 24型 LCDワイドモニタ G2411HDという商品をamazonにて購入していた。もう6年も使い続けているのか。物持ちいいな俺。

ただ問題なく使えているので買い換えももったいないかなとも思うことから「TSdrena HAM-CCGHI-K」という商品を購入してみた。何かというとコンポジ出力をHDMI出力へと変換する代物である。遅延があるとかないとか見かけたが、どうせメインはRPGとかになると思われることからそう遅延は気にしない。そもそも箱○からラグありきの環境で戦ってきた俺にとっては遅延ごときハンデにもならぬ!

最近、箱1で"ピアソーラーと偉大なる建築家”なるソフトをDLしてみた。調べてみるとメガドライブの同人ゲームとして2010年に発売されたという。時代を感じさせるゲームであり、この手のゲームを遊ぶとますます過去のRPGが懐かしくなる。変換機が今日発送になっていたので到着は早くて明日だろう。届き次第、レビューしたい。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GO GO LINA

Author:GO GO LINA

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
FC2カウンター