FC2ブログ

久々に書いてみる

最後の更新が9月と2ヶ月も前だったんですね。言い訳すると忙しいんですもん。
転職したのが今年の3月。4月に入ってすぐにグループ会社の決算やって、6月、8月と立て続けですよ。入ったばかりでわかりません~とも言えない立場なのが辛いところ。でも何とかなるもんですけどね、経理畑長いので(笑)
その間にグループ会社が増えてしまい、年の半分以上は決算に追われることになる見通し。あ、あれ?そんな予定じゃなかったんだけどな。転職決まったとき、もう1つ内定貰ったところは上場準備していたところで、決算に追われるのがキツそうなので今の会社選んだっていう経緯があったんだけど・・・w仕事は忙しいけど、結構楽しい職場なので頑張れてます。

さてさて、久々の更新に何の話題を持ってこようかと思ったんですが、未だサターンやドリキャスの設置すらできていなので、レトロゲーレビューはできません。いや、ほんとやりたいんですけどね。そういや巷じゃ箱1の新型が出てるんでしょ?実績に熱上げていたときなら即買いしていたんだろうけど、箱すら2ヶ月くらい起動すらしてない現状では購入予定なし。うんと安くなったら買ってもいいかな。やりたいゲームないからグラブルコンシューマーで遊べるようにしてくれないかな、なーんてw

今日は久々に漫画買いました。
IMG_20171122_223649.jpg
ローゼンメイデン0  1、2巻
最近、youtubeでアニメの1期、2期をチラ見したら懐かしくなりまして。それと3期?4期?まかなった大学生ジュンが出てくるシリーズ、あれもチラっと見たんですよね。作画も原作に近い感じになってて面白かったんですが、あれ途中で終わってるんですね。最後までやってくれればいいのになぁ。

思えば爆れつハンターにハマって以来、次に本気でハマったのがこのローゼンメイデン。単行本にDVDまで購入したのこれくらいだし。この0に関しても連載が始まったのは、ブロ友さんに聞いていたので知ってましたが、その存在をすっかり忘れていて・・・いやはや薔薇紳士失格です。

0は1巻だけざっと目を通したけどなかなか面白い感じ。安定のローゼンメイデンっぷり。過去話らしいけど、個人的な願いを込めて実は続編ってことありません?いやね、動画に触発されて久々に単行本読んだのよ。今日日、引っ張りに引っ張って最後がグダグダになる漫画が多い中で、キッチリとキレイに終わらせてるんですよね。まだまだ読みたいと思わせる余地を残して完結した、そんな素敵な作品なんです。だからこそ桜田ジュンという主人公のローゼンメイデンはあれで終わりでいいのかもしれない。

だけど!

やっぱり真紅のマスターはジュンであってほしい。別の誰かがマスターとかちょっと受け入れづらい。まかなかった大学生のジュンですら最初は拒絶反応起こしたもんだよ。0では眠った真紅を姉妹やとある御曹司が探しているんだけど、都合よく解釈すれば前作の終わりに繋がっているようにも思えなくない。真紅を眠りから呼び覚さす方法を探している過程で、大正時代に迷いこんじゃったとかさ。そういう淡い期待を抱いてもいいよね?そのくらい夢見てもいいよね?それと今作で新たに存在が明らかになった第0ドール。薔薇乙女の試作品とのことだが、どんな形で現れてくることやら。楽しみです。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

しょこらいな

Author:しょこらいな

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
FC2カウンター