ご無沙汰

ブログすっかり放置。
「最近更新してないね」と指摘されましたがどうにも書くネタがあってもその気にならないというか、サボってました。
とりあえずたまには書いてみようかなということで

■一人暮らし2ヶ月目突入
思ったよりも苦労していないですな。自炊もしてますし、自分が作ったものもそれなりに美味い。最初は外食していたんですけど、こりゃすぐに飽きるなって思って自炊に切り替え。たまにお気に入りのラーメン屋に行くんだけど、店主がやる気なくててんで不定期営業でやんの。
実家に一人舞い戻って一軒家に一人っていうのも、最初はさすがに寂しさを感じたけど慣れてきたら俺天下wみたいな。そんなこんなで寝る時間遅くなりつつありますね。転職先が高速の出口から近いこともあって、最悪高速でもいいやと思っていますし、実家からもIC近いですしね。まぁ自堕落な生活にならないよう気をつけてます、はい。

■さよらなWindows Phone!永遠に。
えー、アンドロイドに乗り換えました。兼ねてよりKATANA02の動作の重さにうんざりしていたのですが、買うのもメンドイしなぁと思っていたら携帯無くしました。
無くしたら仕方ないよね。ガラケーの2台持ちも飽きたし、UQモバイルに乗り換えてHUAWEIのP9 lite PREMIUMを使ってます。それなりにサクサク動いているし、さすがにブラウザ版とはいえグラブルはカクカクするけど、ポーカー程度なら普通に遊べます。やる気になればクエストも進められるけど、さすがにカクつきまくっているのを見るとやる気ダウンしまっせ。
実績に興味もなくなったしアンドロイドで十分です。グラブルで遊びたかったっていうのが一番の理由ですけど、他にも面白そうなスマホゲー色々あるし、後悔は全くないです。無くしたことで写真とかそういうのが無くなったのが痛いですけど、あの携帯自体は全く惜しくもないです。ただLINEで前の会社の女のコ口説いていたのとか見られるのは恥ずかしいですね。晒しプレイですよw

■ジムには通ってるよ!風呂目当てだけど
一時期筋トレブログ化していたけど、昨年末くらいからトーンダウンして、さらに引っ越しやらなんやらでジムに通っていませんでしたが、地元に帰ってきて普通のスポーツジムに通ってます。設備はいいし、綺麗だし、なかなかいいですね。前のキックボクシングジムはボロい汚い幽霊でそう、そんなところでした(出るという噂があったらしいけどw)
一人暮らしで毎日家風呂ももったいないということで、ジムに通ってますが、ペースとしては前と同じ週2くらいをキープ。トレーニング時間は半分以下ですけど、短期集中型で一気に追い込みをかけてますね。ただ、フリーウエイトのマシンがなく、フリーに近いスミスマシンがあるんだけど、15分縛り&順番待ちとなかなか使えないこともあってちょっと不満足。それ以外のマシンで筋トレできるからいいんですけど、懸垂ばっかやってるなぁ(笑)

■キックボクシングのジム辞めたけど同好会設立
転職とUターンを機にキックジムも辞めました。一番仲の良かった消防士がいたんですけど「らいなさん辞めるなら俺も辞めます」と一緒に退会。まぁこいつは俺が辞めたら絶対辞めると言われていたけど本当にその通りになったなwと。せっかく仲の良い連中もできて、これで縁遠くなるんだろうなと思っていたらこの消防士が「同好会みたいな形でやりませんか?」と誘ってくれました。体育館借りてやろうということで、見切り的に始めたんですけどこれがなかなかいいかもと手ごたえを感じています。
同好会設立にあたっては
・怪我しない
・楽しくやる
・決して熱くなりすぎない、ムキにならない
・なぁなぁでまったりが基本。ガチで技術磨きたいなら他行ってください
・来るもの拒まず、間口は広く
というコンセプトでやってます。まだ数回程度なんだけど、ワキアイアイと楽しくやってます。先週末はやっと参加できて、ミット持ちの達人と称される自分が一汗かかせてきました。なんだかんだで1年近く通ったし、基本がある程度身に付いた連中なので、今後人が増えたとしてもやっていけるかなと。もし、埼玉の坂戸あたりに在住の方いたらぜひ参加してくださいネ。参加費は体育館使用料の200円程度だけご負担ください。気軽にストレス発散できますよ~
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GO GO LINA

Author:GO GO LINA

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
FC2カウンター