NEC LAVIE Tab S TS508/FAM

散々迷いましたが泥タブ買いました。候補としては
・NEXUS 9
・MediaPad M3
・ZenPad 3 8.0
と挙げて色々調べていたのですが、単純にパズドラやグラブルができればいいやという結論に至り、2ch見ていたらTS508がM3と比較してそんなに大差なさそうだったのでNECに決めました。金額は2.8万くらいで、Tポイント使って2.6万程で購入。カバーやフィルム、64GBのSDカード揃えて3.5万程で収まりました。

使った感想はとにかくサクサク動いて快適!画面もキレイですし非常にいい買い物したかなと。
WP_20170223_18_44_15_Pro.jpg
8インチでメモリが3GBがあるので、サイズとスペックに関しては手軽に使うには十分です。
グラブルに関してはブラウザでプレイしていますが、高画質モードでもサクサクですね。アプリ版だったらどうだかわからないけど、最悪カクカクするならSurfaceでプレイしてもいいかなと思ったりしてました。自分がプレイしているのはDMM版ですけど。

ここまで特に不満はないんだけれど、内部ストレージが16GBしかないのが唯一の不満。
SDカードを内部ストレージ化できるんだけど、SDカードとの相性があるらしく、自分が買ったものではパズドラとか動かないですね。タブレットであれこれ管理するわけではないので現状構わないんだけど、容量を圧迫する事態がこないことを祈ろう。

で、散々実績に生きてきた俺が、散々この手のスマホゲーを毛嫌いしていた俺が何故手を出したかというと
sub4-4.jpg
単純にこれ目当て

しかし見てください。日付・・・もう終わってるじゃねぇか!
ウキウキしながら登録したのに!

黄昏よりも暗き存在、血の流れよりも赤き存在

時間(とき)の流れに埋もれし偉大なる汝の名において、

我ここに闇に誓わん、我らが前に立ち塞がりし

全ての愚かなるものに、我と汝が力もて、等しく滅びを与えんことを


竜破斬!

って聞けると思っていたんだよ!課金してでもリナめっちゃ強くしちゃおう!とか思っていたのに!
残念で仕方ありません。しょうがないので3千円課金してSSRのキャラ2人出しておきました。また課金しよw

こういうゲームをWindows Phoneでも出してくれれば泥タブ買わなくても良かったんですけどね。
ただ、今使っているKATANA02がとにかく動作が重くて重くて。LINEでメッセ送るのに入力して変換→表示するまでに数分とかかかるときあるんですよ。ひどい時はGoogleの検索ボックスに入力しても文字が出てこないとかね。元々実績の加算にと買っただけですし、ゲームやらないとほんと使い道がネットくらいしかない。なら泥タブでもいいじゃんて思ったのも事実。

持ち運びだけがネックなので買い替えてもいいかなと思ってますね。正直WPに関しては存在意義が無くなってきましたもん。もっと洗練されたりすればと思ってるけど見通し暗いしここまでかなという気もしなくもない。箱ゲーもWoT以外ほとんどプレイしていないですしね。WoTやりながら待ち時間や装填中にポチポチ遊べるしこういうゲームバカにできないですわ。

装填中に別ゲーとか無理じゃないって?バカヤロー!フランスのローダー戦車、装填が40秒とかザラなんだよ!暇なんだよ!というときにポチポチーっと遊ぶのさ。つうわけでアンドロイドデビューです!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

GO GO LINA

Author:GO GO LINA

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
FC2カウンター