WOTの近況

◆TireⅨ

■AMX 50 Foch

ようやくAMX AC mle.48から格上げできた。とはいえ砲は据え置きなので、同格~Ⅹの相手はキツい。mle.48の時点でも格上はキツかったのに、Ⅸで砲が変わらないんじゃ悲しくなるばかり。正面装甲が厚くなったからなんだっていうんだい。撃ち合うだけの耐久力があるわけでもないのにあんまりだよ。しかもⅩに必要な経験値が29万とか苦行すぎる。

■Bat.-Chatillon 155 55

これも先代から砲は据え置き。代わりに全周旋回砲塔にしといたから頑張ってよ、という運営の雀の涙程の心遣いに泣ける、実際、上記Fochと比べると大分マシで、狙いを微調整してレティクルが不意に広がらないというのは、どれだけありがたいかこればかりは使ってみないとわからないだろう。火力不足を補うとまではいかないが、手数勝負なフランスSPGにとってはその恩恵はかなりのもの。精度も悪くないし、Ⅹになればこれの4発ローダーでしょ?Foch155も相当エグいけど、155 58も相当エグい。


◆TireⅧ

■TigerII

TigerⅠよりマシになったけどさ・・・という戦車。確かにマシになったんだけど・・・次の言葉が出てこない。
ここまでドイツの戦車を使ってきたけど、Luchs以外相性悪い気がする。Mバッジとか取った戦車もあるけれど、なんだろう使っていて「これだ!」感がてんで湧いてこない。バランス型なのはよ~くわかるんだけど、何かに特化してくれている戦車の方が扱いやすのかも、自分的に。ミドルレンジが持ち場として理解しつつも、格上相手だとホント頼りないから困る。早くE75にしたい。


◆TireⅦ


■AMX M4 mle.45

先代ARL44から砲据え置き。いやⅤのBDRからだっけか?と思うくらい、TireⅦでは微妙な存在。ちょっと前まで使っていたTigerⅠを思い出す微妙さ。砲に関してはこっちの方がマシだけど。フランスらしい装甲の薄さと耐久力の低さに加え、Ⅵからの据え置き火力が、相手を増長させ正面から向かわせてくる。BDRだったらなぁとか、せめてARL44だったらなぁとか思うわけですよ。特にBDRはワンパン性能高かったですし、同格相なら無双できるレベルでしたもん。でもね、mle45はちょっと耐久力が増えたARL44なんですよ。上がったのはTireと耐久力くらいであとは据え置きか劣化してんじゃないかと。
ここを乗り切れれば次のAMX50 100からローダー。否が応でも苦行はこいつだけど割り切るしかない。


4台紹介しましたが、いよいよフランスTireⅩ戦車フルコンプに向けてⅨが出揃ってきました。1台ドイツが混じってますけどw
あれ?AMX 30は?という質問はやめろ!あれはそのうちやりだすから!バッチャがあるからまぁいいか、とか思っていないから!感想でも書いたようにだい~ぶ微妙ですね。フランスって中盤でそこそこいい思いをさせて、Ⅸあたりに苦行を持ってくるイメージしかない。BC25tのときもそうだったけどⅨのLorraineは「ナニこのデブ」だったしね。先にデブ扱えたからきっとAMX 50 100はすんなりイケてしまうんだろうなぁと勝手に思ってます。
今使っているほとんどがフランス戦車でありながら非ローダー。BC25tルートで散々世話になってきたローダーが身に染みているのか、単発式はどうにもしっくりきません。まだ小慣れる前にBC25tルートをひた走ったことで、ローダーが一つの常識になっているんでしょうねきっと。たまにBC25t使うとやっぱり楽しいですよ。Foch155もBC155 58もきっと楽しいに違いない。評判は良くないけれど、TireⅩの50Bだってきっといい戦車さ。フランスって癖が強いって言われるけど、フランスばかりな自分にはこれが基準だから、癖がとか言われてもよくわかりません。逆にドイツの方が扱いにくいですしね。
フランスが落ち着いたら、今度はアメリカやソ連も使ってみようかな。今年もWOTばかりやってしまいそうな予感しかしませんねw
スポンサーサイト

倍プッシュ作戦失敗wwwwwww

内定貰って今の会社に給料交渉しようとした結果・・・

上司「環境は変えてやってもいいけど金は出さないんゴwwwwww」
俺「なら、辞めマース!」

ということに落ち着きました。

転職活動始めた経緯はというと・・・
・入社後、次長が解雇される
・次長の仕事をまるまる引継ぎ
・アスペ先輩の経理指導を命じられる
・アスペ使えないことを報告
・専務、アスペを直接指導するとほざくも俺にアスペの仕事の大半丸投げ
・決算数ヶ月前に人を入れると約束→直前で内定辞退
・役割分担の打ち合わせを打診→無視→結局ほとんどの部分を一人でやることに
・棚卸の担当のアスペ体調不良を理由に休みまくる→同僚の結婚式には参加→二次会でウハ ウハw
・遊ぶ暇あるなら休出しろや!と言ったところ→専務大激怒「お前に何の権限があるんだ!」
・転職を考えるようになる
・その後もさぼりまくるアスペ(居眠り・ネット閲覧・残業するふりしてネット閲覧等)に態度が悪いと評判になる
・年末に言われもないことにて始末書書かされる
・12月に転職活動決意→待遇上げるなら残ってもいいよ作戦開始
・年明け内定2社
・作戦実行→破談
・退職決定。引継ぎめんどいから決算資料とかファイル消しておくね ←今ここ

結果だけみれば作戦失敗であるが、売上規模が2,500億近い会社に移れるし、年収も+70万くらい。順調にいけば+100万も夢じゃなさそうなだけに、結果的にこれでよかったんだなと納得。内定もう1社は上場準備会社で大いに迷ったんだけど、将来的に激務になるだろうという点が懸念材料であり、自分の近しい人も同様の心配をしてくれたこともあって辞退させて頂いた。

残る気持ちは多少なりともあったけど
・アスペのさぼりは知っていたけど、やることやっているんだし何が悪いの?
・他の人からも同様の声が上がっているとのことだが、気にする方が悪い。
・仕事の分担がおかしい?できる人に負担がいくのは仕方ないこと。
・評価してない?仕事面は評価しているけど、態度とかそういう面がダメだから
・君はどこでも通用するけど、アスペはここでしか通用しない。だから最後まで面倒みてあげないと
こんな話を聞いてバカらしくなりましたね。こんなアホの下でやっていたのかと最後は失望し果てて言葉もでなかったよ。

次の日にさすがに俺がやっていた仕事量に慄いたのか「元凶たるアスペを席替えするから残って」と言われたけど、「本当に必要としてくれるところ行きたいから無理」と野球選手のFA時の決まり文句を言ってやった。まぁ心残りはお気に入りのSちゃんと、仲良かったOさんという女性と会えなくなることかな。それだけですね、それだけ。

で、なんでこんな時間にブログ更新してるかって?出社予定最終日が来週なんだが、人生初のインフルにかかって昨日から休んでマース。
プロフィール

Author:GO GO LINA

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
FC2カウンター