Bat.-Chatillon 25 tを使い始めての感想

念願のバッチャさん、噂通りの強さにただただ感動するばかりです。
アイリス2
こんなことができるのはバッチャさんだけだよね。
ストレスなくやりたいことできるのはバッチャさんだけだよ。

アイリス3
そんなバッチャさん、現状のパーツ等は以下の通り

■拡張パーツ
・換気扇
・薄膜レンズ
・改良型射撃装置

■搭乗員スキル
・戦友
・迷彩
・速射
・六感

■消耗品
・手動消火器
・救急キット(小)
・修理キット(小)

しかしバッチャさん、プレミアムじゃないと赤字運用になるのが痛い。開始早々死んだりしたら目も当てられない。
現在所持している戦車でまともなのはドイツのPz. Kpfw. II Luchsくらいなもんで、それ以外はバッチャさん買うときにみんな売り払ってしまった(笑)
アイリス1
その通りだよアイリス。フランスこそ至高、あとはまやかしだよね。
次はバッチャ自走目指そうかな。


たまには感想

チャンピオンの萌え枠代表だったイカ娘が終了し、これで健全なヤンキー漫画雑誌として復権するかと思いきや、猫神じゃらしという新たな萌え枠が補充されて、半年という月日が流れた。
イカ娘の後釜として連れてこられた猫神に「そんなキャラで大丈夫か?」と不安に駆られたものも多いだろう。しかし「大丈夫だ。問題ない」としっかりと萌え枠を支えるまでになった。
連載当初、「まーたくだらん萌え漫画投入か!」と憤ったものだが、「猫は大正義の代名詞」といささか気持ちに変化が訪れている。そんなわけで猫神様にお布施するために単行本を買いましたよ。

萌え枠が拡充されイカ娘の安部先生の新連載「あつまれ!ふしぎ研究部」とみつどもえの桜井先生の「ロロッロ」が投入されて、チャンピオンはさらに萌え濃度が高まっている。
イカ娘同様、内容の薄さなどは画力でカバー。淡々とオチまで進む感じがいいね。上手くオチなくても全然気になりませんよ。この作者の場合、脇を固めるキャラが秀逸になる傾向があるから新キャラに期待している。イカ娘でいう婦警さんとかシンディーとか。

ロロッロはまんま桜井ワールド。子供学級のようなバイオレンス期待していたけど、やっぱりみつどもえ色が強くなるよね。パンツ脱いだり被ったり、やっているとこはみつどもえと一緒なのでキャラが変わった程度にしか思えない。三女が中学生になったみたいな。イチカの性能が色々と面白いが、足に噴射口があったりするあたりは手塚リスペクトだろう(適当)アトムも半裸だし、ノーパンになるのも手塚リスペクトなのは間違いないね(適当)短期連載ってことだけど、そのくらいやるのかね。単行本が出るくらいはやって欲しいな。

マル勇は打ち切り水域から一旦浮上でセンターカラー。これで沈むようなら打ち切りだろう。でも単行本買いましたよ、この作品結構好きなので。
キャラ自体はいいんだけど画に安定感ない。でも許容範囲。戦闘シーンは迫力も糞もないけれど「サポートがメインのお仕事だから!」と割り切っている。キャラの描き分けがいまいちでフィオと今回の女勇者が顔だけで見ると判別に困るが、おっぱいで判別容易。リリウム様の策略もお花畑には適わず、女勇者復活。今回の魔王、いい人ぽかったね。テンポいいから来週には決着だな。どこまで持つかは不透明だけど、せめてフレイヤ親子の対決までは描いて欲しい。

六道、小休止な話。次週新展開と銘打っていたから、次の悪女が出てくるんだろう。一人目、二人目とカウントされていたから間違いない。一人目はスケバン、二人目がロリ番町と三人目の予想がしづらいが、ここは見た目ガリベンの地味悪女と予想しておく。見た目普通だけど夜にハーレークイン化するみたいな。六道を取り合う展開が来ると思っていたけど、乱奈無双が続いている。幼田さんも早々に諦め宣言しちゃったしなぁ。個人的には幼田さんも捨てがたいよ。たまには

xboxへのメッセージ頂きました

このブログに刺激を受けたとありがたいお言葉頂戴しました。シラノさんどうもありがとうございました。
内容はプロテインの飲み方や、体重の増加についてなど。

520プロジェクト ソイプロテイン改というプロテインをお飲みとのことですが、ソイプロテインは減量に使用するイメージが強いです。筋肉量増加させるならやはりホエイがおすすめだと思いますね。買う目安としてはタンパク質の含有量を目安にしています。それで海外プロテイン失敗しているんですが、成分は国内よりも高いです。
国内だとやはりザバスなどが有名ですが、タンパク質の含有量という観点からいくと除外してしまいます。ただ、味は各段にいいですねけどね(笑)アセロラ味なんてほんと美味いし!
国内プロテインだとビーレジェンドもオススメです。トレーニング後に飲まれているということですが、プラス就寝前にソイというのがいいんじゃないかと思います。ただ、ソイは前述したように減量期に飲むイメージが強く、細マッチョを目指すのにいいと聞いたことがあります。実際、ジムでも減量するときにソイを飲む人が多くいます。
なので自分はカゼイン飲んでます。今日試したのですが、ミロを混ぜて牛乳で割ったら感動するくらい美味かったです。先日紹介したアルプロンのカゼインいいですよ~。

体重についてですが、俺もジム行き始めて半年で3kg程増加しました。今は69kgを維持しています。ベンチの重量を上げたいので、自分としては72~3kgになってもいいかなと思っているんですが、なかなか増えませんね。全てにおいて停滞しているかなって思うので、トレーニング方法変えたりそういうところで気分転換してますね。最近はスクワットやデッドリフトを中心に、今までそれほど重要視していなかった部位を可愛がってます。見た目ガッチリしてきたので、体格の変化というのは目に見えてきました。身体でかくするなら自重じゃなくてダンベルなどを使ったウエイトが一番の近道ですね。細マッチョもいいですが、ガチムチボディ目指したいです。

自分としても、メッセージなり頂けると大変刺激になります。理想のボディ目指してお互い頑張っていきましょう!

プロテインをアルプロンに戻したよ

7月の購入時点で不味いと評価を下したコンバットパウダーですが

もう二度と飲めないくらい身体が拒否ってます!

こないだ飲もうとしたら手が震えてやんの。もう限界でしょw
ということで
alpron_case001.jpg
コンバットパウダーに代わりアルプロンのカゼインプロテインを購入しました。これとホエイのフルーツミックス味も同時購入。後者は初めて購入したプロテインで、前回はドンキで買いました。味は感動するくらい美味しかったです。
カゼインは先程試食したところ、無味無臭で何もないとちょっと苦い感じ。試しにクエン酸混ぜたらチーズみたいになったけど、味は自分好みに色々できそうだし、豆乳と混ぜたら多分普通に美味しそうな予感。

「筋肉作るために味とか関係ないから!たんぱく質の含有量とか酵素が重要だから!」

そう思っていた時期が俺にもありました。でもやっぱり味は重要だよ。もう二度と海外のプロテインなんか買うもんか。


7月のエントリーした中にSIXPADを購入したことも書いてありますが、とりあえず使ってみた感想として

「腹筋ローラーやった方が断然いいよ」

とだけ言っておく。あんなのまやかしだから。クリスチャンロナウドが監修?そんなのしらんがな。
ほとんど筋トレしないような女の子にはいいと思うけどね。1日1回の使用のお守りください!なんてあったけど、連続5回使用しても筋肉痛すら起きなかった。やっぱり腹筋には腹筋ローラーがオススメですね。あれはいいよ~!

さて、そんなSIXPADですがヤフオクに出品しようと思っていたところ、会社のお気に入りのSさんより
「使ってみたいです~!」と言われたので貸すことにした。で、よくよく考えてみたんだけど
無題17
戻ってきたときこんな感じで使っても文句言われないですかね?
想像したらチントレしたくなってきました!貸す前にちょっと股間に貼り付けて鍛えてみます!今日は寝られそうにないな(ゲス顔

カリスマ用語

「返せッ!!!」

アニメ「更年期が来る頃に」第1話「鬼婆編」で、旧カリスマが目見原圭一に突然言い放った台詞。

それまで面倒見のよい優しい性格を見せていた旧カリスマだが、脈絡もなく言い放ったこの台詞に視聴者が凍りついたといわれる。衝撃的な一言にそれまで和やかだった更年期の世界観を一変させ、その後の展開を大きく捻じ曲げる結果となった。

更年期人気が高まるとネットを中心に引用され、過去の台詞をサルベージするものまでもが現れ、「返せ!」以外にも「住む世界が違う」などの名言はテンプレート化されており様々なシーンで活用されている。

特にアイドルDVD兼漫画評論家の七瀬氏は「住む世界が違う」を好んで引用しており、氏の評論に数多く見られる。しかし氏曰く「一度も引用したことがない」と否定している。

「返せッ!!!」の引用例
・飲み食いした金を返せッ!!!
・(男の)純情を返せッ!!!
・くれたもんを返せッ!!!
などがよく挙げられるが
WoTにて瀕死の敵戦車を横取りされた場合に
→(俺の獲物を)返せッ!!!
苦行の末、バグにて実績が解除されない場合に
→(時間を)返せッ!!!
糞ゲーを掴まされて
→(金を)返せッ!!!
妹を異星人に誘拐されて
→(サマンサを)返せッ!!!
などなど・・・

国際的には日本が北朝鮮に「拉致被害者を返せッ!!!」と再三要求しているが、実現していない。
このように「返せッ!!!」と要求しても実現しないことも多く、その場合は「住む世界が違う」と諦めることが肝心なのは言うまでもない。

Bat.-Chatillon 25 t

amarec20161001-211031.jpeg
先月末にて開発したはいいが、購入するにあたり600万クレジットという大金を用意できず、これはもう課金するしかないと腹を括っていた。すると今月早々20%の割引キャンペーンが開始。4,200円の2,500ゴールド、250万クレジットぶっこむところを、2,700円の1,500ゴールド、150万クレジットと1,598円の3,000ゴールドでちょっと得した気分になりつつ、憧れのバッチャを手に入れた。

手に入れたはいいが、負け試合にばかり投入される始末。強さを実感したいのになかなかそういう場面に出会わない。一方的な試合続きにイライラしまくりです。
プロフィール

しょこらいな

Author:しょこらいな

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
FC2カウンター