

更新停滞中は筋トレ三昧

オッス、オラホモ!筋トレしすぎなのか会社に着ていくワイシャツにキツくなってきたのが出てきたッス!
その代わりにタンクトップが似合う身体になってきたんだ。こりゃ男にモテるぜ!

ブログ更新忘れてました。
最近の記事見ると過去XBOXの実績ブログをやっていたなんて嘘みたいです。今ではXBOX?何それSEXBOXの間違いでしょ?そんな感じです。箱ではドラキュラ月下をまたやっているくらいです。ボダランとか2週間くらい忘れてました。早く終わらせないとね、寄生しているだけなんだけど。

今月は賞与月ということもあってX-FILESのBD-BOX買いました。NCISにハマっているんだけど、自分の海外ドラマの門戸を開いたのがX-FILESということもあり、どうしても欲しかったBD-BOXを尼のセールで購入。実はディアゴスティーニで全巻定期購読したんだけど、画質向上したBD版を手に入れたかったんだよね。
それと以前から気になっていたSIXPADも買った。貼るだけで腹筋が鍛えられるというよくある代物。クリスティアーノ・ロナウドがCMキャラクターやっていることでもそこそこ有名みたい。買っても2週間程度かな?筋トレのサポートとして使っているけど今んところ効果はよーわかりません。1~2か月使って効果出なかったらヤフオクに出品だな。

レトロゲーも滞っているのでそろそろ再開したいんだけど、筋トレをサボるとせっかく鍛えられた筋肉がしぼむんじゃないかと不安に駆られるようになってしまい、それどころじゃなくなっている。それとこないだ買った海外プロテインがマズすぎてマズすぎて・・・そこそこ上手いと思っていたゴールドスタンダードすら受け付けなくなっている。なんか生臭いような感じなんだよねぇ。2kgあるし終わるまでまだまだかかるよ・・・。筋肉つけたい、でもプロテインがマズい。やっぱりビーレジェンド買えばよかったと後悔中。

来月お盆休み。ジムの人にツーリング誘われたけど本当に行くのかいな。ま、暇だしお出かけした。本当は海に行って健康的に日焼けしたい。俺の友人どもは「筋肉見せつけたいだけでしょ」とか言ってくるし付き合いの悪いばっかだよ。現地で男でも調達してやるよ


俺を見てくれ

imagesG2SMMSUF.jpg
未だ愛してやまない爆れつハンターの主要キャラに「俺を見てくれ」と服を脱ぎだすマッチョガイがいましたね。名前はガトー・モカ。最近になってガトーの俺を見てくれという気持ちが少しづつ理解できるようになってきました。

WP_20160708_21_46_46_Pro.jpg
ガトーに近づくために購入したのが写真のプロテイン。
一番左は海外プロテインが届くまでの繋ぎにと買ったバルクスポーツ製のプロテイン。甘さ控えめのミルクバナナ味です。

真ん中のゴールドスタンダードは甘くないココアのようで、水で割っても十分飲める味。牛乳で割ったらこれ多分相当美味いんじゃないかと思う。この味なら後味を引かないのでトレーニング直後でも美味しく飲めるのが◎。
右のコンバットパウダー、クッキークリーム味はというと・・・

溶けたくっそ甘いアイスを飲まされている、そんな感じ

臭いからして「やばい」と思いました。
どこかの筋トレサイトにて「デザート感覚でとてもうまいです!」という文句に騙されました。
何がデザートだ!アメリカらしい糞甘いだけの糞菓子じゃねぇか!
2回飲みましたが既に憂鬱です。2kgもあるんだぜ?ゴールドスタンダートと混ぜて飲むしかねぇかな・・・。

ま、そんな感じでした。
余談ですがトレーニング効果を増大させるためにSIXPAD買いました。

さぁプロテイン!

身近にトレーニングを頑張ってる人がいると励みになります。
新日常プロレスの管理人こと毎日牛乳さん。プロレスネタや卑猥なネタを仕込み、読み応えのあるブログを更新しております。ネタに共感できるので親近感がわいてしまいますね。

俺はほぼ毎日プロテインを飲んでいるので毎日プロテインに改名しようかなと思いました。毎日さんから認可が下りたら改名を考えてみようと思います。


6/3の記事でビーレジェンドなるプロテインを紹介しました。黒猫さんから「いつからプロテインレビューブログになったんだ」とご指摘を受けましたがおっしゃる通り、このブログはゲームブログとしてスタートしました。今ではノンケギリギリ崖っぷちの筋トレサイトに生まれ変わろうとしています。それはさておき、アルプロン+ビーレジェンド2袋を記事にて紹介しましたが、わずか1ヶ月足らずで残りはもうほとんどありません。会社で心配されるくらい飲んでいたようです。
トレーニング中やトレーニング後、就寝前、起床後などオススメされている時間帯に飲むようにしていたんですけどね。思ったよりも消費が激しかったです。ジム通い前の体重が67kgくらいでしたが、現在は68~69kgを行ったり来たりとそれほど体重の増加はありません。しかし、見た目にわかるように全身の筋肥大が目立ってきたので、プロテインの効果もかなり大きいのではと感じてます。ということで次のプロテインを何にするか?

今回は海外プロテインに特攻するよ!
伝説を捨てちゃいます!

imgrc0061418488.jpg
オプチマム社 ゴールドスタンダード ダブルリッチチョコレート味

373-20189.jpg
マッスルファーム社 コンバットパウダー クッキークリーム味

どちらも本場アメリカのマッチョ野郎の間で評価が高いらしい。もちろん、日本のマッチョ兄貴の間でもなかなかの認知度みたい。さぁこれを飲んでムッキムキになろう!

今回、アイハーブというアメリカの通販サイトから購入した。到着予定日は11日あたりの模様。
それまでの繋ぎをどうしよう・・・ビ、ビーレジェンド買っておこうかな。

筋トレ初心者レベル

ブログを放置していたところ、ハゲになってしまったという恐ろしい夢を見たというきょびちゃんに
「ブログの最終記事がガルパンでええんか?」
と言われた。

大丈夫大丈夫。最後の記事が「ケツにおできができた」というブログがあるくらいだからね。っていうかクックさんブログ辞めてしまったの?


新しくトレーニングというカテゴリーを作ってみました。ゲームブログとしてスタートしたこのブログですが、ここ2ヶ月程ほとんどゲームをしていません。してない期間はほぼ筋トレとジム通いに徹しておりまっする。
ジム初日、25kgのベンチプレスで己の非力さを痛感したものの、ここ最近は40~45kgであれば普通に上げられるようになりました。入会当初、半年以内に50kgのベンチを上げるという目標を立てたが、先日ついに50kgを上げることができました。自分の中では一つの大台的な重量だったので結構感無量ですね。ただここを見ると、50kg程度ではまだまだ筋トレ初心者レベルらしい。となると折角ジムに通っているんだから自分の体重くらいは上げられるようになりたいなと新たな目標を設定してみたり。

着々とパワーアップしているわけだが、ベンチ50kg上げるまでのトレーニングメニューは

ベンチプレス40~45kg

ダンベルフライ10~13kg

インクラインベンチプレス15~25kg

レッグプレス40~60kg

レッグカール重さ適当

シーテッドプーリーロー30kg

プレスダウン重さ適当

腹筋台(斜度適当)

ラットプルダウン(重さ適当)

これら器具を一通りこんな感じで。どれも概ね10回×3セットでこなす。重さ適当とあるものは回数というより最初重めにセットして限界がきたらすかさず負荷を減らして限界まで・・・を繰り返す。後半部分の合間に懸垂や腹筋ローラーを入れているが、これに関しては10回くらいが目安。調子がいいとスクワットやプランクなんかもやってますね。最近は下半身も意識して姦ってます(性的な意味ではありません)
これまでは回数をこなすことだけをただひたすらにという感じでしたが、やはり今一度フォームをしっかりと固め直してさらなる筋肉肥大を目指してみようと決めました。重量が上がると怪我の可能性も高くなりますしね、フォームは本当に重要。

これが終わったらシャドー、ミット打ちなどに移る。ミットはドSトレーナーの指示が結構キツイので終わるとバテバテ。
3分2Rが終わったあとの左右ミドル10連発でほぼ死亡してます。で、そのあとはサンドバッグ打ちやディフェンス練習やったりマススパーやったりかな。そんなんでなんだかんだでジムに行くと2時間くらい汗を流してます。
相変わらず骨盤骨折の影響で股関節あたりの筋肉が固くなってしまってミドルを蹴ると痛いですが、それでも大分よくはなってきましたね。整骨院行ったり筋トレしたり、その成果が少しずつですが出てきたかな。
間もなくジム通い3ヶ月になりますが、見た目にもわかるほどに体つきが変わってきたのがうれしいです。このまま半年後にはムキムキマッチョホモになれるな、そう確信しております!


プロフィール

しょこらいな

Author:しょこらいな

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
FC2カウンター
