雑記

1-1 \350 中古ドリームキャストソフト 神機世界エヴォリューション 
1-2 \400 中古ドリームキャストソフト 機動戦艦ナデシコ NADESICO THE MISSON
1-3 \900 中古ドリームキャストソフト アイドル雀士をつくっちゃおう [限定版]
1-4 \400 中古ドリームキャストソフト 神機世界エヴォリューション2 遠い約束
1-5 \400 中古ドリームキャストソフト 花組対戦コラムス2
1-6 \800 中古ドリームキャストソフト レンタヒーローNO1
1-7 \360 中古ドリームキャストソフト クイズ ああっ女神さまっ~闘う翼とともに~[通常版]


今月もレトロゲー収集。
本命ソフトを片付けてしまったら本気でゲーム卒業しそうなので延命的な意味で購入。そんなこといっても前回買ったものにすら、まだほとんど手をつけていないんですけどね。全部やりきるのにどれくらいかかるのか。やりきったらやりきったで壮大な達成感と壮絶な喪失感を同時に抱えそうな予感。しかし実際は喪失感に押しつぶされそう、そんな気がしてなりません。
今回購入物でエヴォリューション以外は全て未プレイ。レンタヒーローは凄くやりたかったはずなんだけど、なんで買わなかったのかさっぱり思い出せない。


ここ最近、ほとんどゲームをやっていない。その間、ジム通いか自宅で筋トレなど中心の生活。
週2ペースでジムに通い、行かない日は自宅で軽めの筋トレ。ジム通い一発目で挫折しかけたメニューは既に過去のモノとなり、ベンチプレスは45kgまで上げられるようになった。お恥ずかしい話、最初は25kgで相当な筋肉痛を引き起こし、私生活はもちろん仕事にも支障をきたしかねない状況に陥った。それもあって半年以内に50kg上げられるようになったらいいなと思っていたが、半年どころか2ヶ月で手が届きそうな勢い。いや、既に数回程度なら上げられるかもしれない。

最近プロテインに加え、MRM社 BCAA+G 1000なんてものまで買ってみた。BCAAが成分のメインなので効果は筋肉の合成促進、分解抑制、トレーニング中のスタミナ、集中力の維持が期待できるらしいが、これが美味しくない。賞味期限がかなり過ぎて倉庫臭がふんだんにするレモン味のラムネみたいな。トレーニング中の水分補給にと、水に溶かして飲んだところかなりうんざりする味で、水分補給にもならないことが判明。ミックスフルーツ味のプロテインを入れて味を誤魔化すか、アクエリアスのビタミンなんとかという黄色のヤツに溶かせばいける。実際、効果の程はわからないが、筋肉痛を引き起こさなくなってきたのはこれの影響もあるのかな?と思って飲んでいる。それとドンキで購入したアルプロンとかいうメーカーのプロテインが間もなく終わるので先程注文してみた。ビーレジェンドとかいう怪しさ満点の代物だが、南国パイン味に惹かれてしまったので、リンゴ味とともにポチった。美味しいとレビューしている人がいたので凄く楽しみです。


骨盤骨折により股関節周りの筋肉が固くなったことから、ミドルキックが上手く蹴れないでいたが、最近ようやく左右どちらも強めに蹴ることができるようになってきた。まだまだ身体の回転が使えるまでには至っていないが、形は悪くないとトレーナーに言ってもらえるようになった。股関節周りの筋トレを行いつつ、最近整骨院に通ってマッサージなど受けている。その甲斐あってか、大分開脚もできるようになってきたが、まだまだかかりそうな感じ。
キックはまだまだでもパンチはいい感じで様になっているようで、トレーナーからは全般上手いと褒めて頂いた。やはりパンチ主体のローキックを織り交ぜたコンビネーションに活路を見出すしかないかな。参考となるのはアンディサワーだろう。回転力で勝負できるよう持久力もアップせにゃならんな。やること多くて楽しくなってくるよ。
スポンサーサイト

第五話 花と咲かせよ!乙女の意地で!

amarec20160521-223410.jpeg
海賊王とセーラーマーズの争い。個人的にはマーズを応援したいです。

ご冥福をお祈り申し上げます

bakuretsuhunter8.jpg
爆れつでショコラ・ミスを担当された水谷優子さんが逝去。51歳と若すぎる死にショックを受けています。星の数ほどいるアニメキャラでアイリスと並んで神と崇めるのが、トップ画像にも使っているショコラ。未だにその牙城を崩すキャラは出てきていませんし、今後出て来ることもないでしょう。

一重に水谷さんの演技力の賜物ですが、本当にショコラは水谷さん以外演じられないと思います。甘ったるい声と変身後の低い迫力ある声と、演技の幅が広くて本当に魅力的でした。ショコラ以外にも天地無用!の美星であったり、あまり見たことはないけれどシュラトのラクシュ、ご存じちびまるこちゃんのお姉ちゃん役やディズニーのミニーマウスまで、代表作を挙げたらキリがないくらい色々なキャラを演じられました。水谷さんの真骨頂ってラクシュや美星のようなちょっと抜けた天然キャラなのかなぁって思います。でもやっぱり誰がなんと言おうとショコラですよショコラ。

最近、セガサターンの爆れつをプレイして久々にショコラの声を聞きました。懐かしくてうるると来そうでしたが、亡くなった今その声を思い出してみると本当に涙出そうです。アニメで思い返されるのは第25話「破壊神復活」において、キャロットがビッグマムになぜ殺されそうになったか悟り生きていてはいけないと半ば諦めかけたとき、ティラとショコラが言葉少なく説得する。そこで「ダーリンを死なせるわけにはいかない」「勝てないとわかっていてもね」と死ぬことがわかりつつもザッハに挑むあのシーン、くっそ泣ける。他にもお決まりの「私を怒らせたわね。ダーリンが怖がるからあまり本性は見せたくないんだけど・・・」と変身するときのセリフとか、脳内再生で泣ける。

こんなときだから言いますけど、爆れつにショコラにハマりすぎてアニメ放送から終了までの半年間、アニメージュ購読してました。アニメ情報誌を買ったのは後にも先にもこの半年間だけです。あまりにハマりすぎて各話タイトル全部覚えたこともあります。さすがにサブタイトル全部は覚えていないけれど、未だに忘れていないのが最終回予告のドーターの全セリフ。ショコラじゃないんだけどこれも脳内再生で泣ける。

最近は水谷さんの声聞きたさにスカパーでまるこの再放送見たりしていたんですけどね。まさかお亡くなりになってしまうなんて思ってもみなかったです。アニメにハマらせたのが爆れつならば、アニメから距離を置かせたのも爆れつ、その爆れつにハマらせたのがショコラなんですから、その思い入れといったらもうね・・・。

久々の更新がこんな悲しい話になってしまい気落ちします。
最後に水谷さんが演じるキャラで「うふふ」と笑う声がすんごく好きでした。声が聞けなくなってしまうのは大変残念ですが、心からご冥福をお祈りいたします。お疲れ様でした。

第四話 暴走!暴走!大暴走! 其の弐

amarec20160505-190814.jpeg
浅草へデートへ繰り出した大神さんとアイリス。すんなり終わるはずもなくひと波乱起こしてしまいます・・・

第四話 暴走!暴走!大暴走!

amarec20160505-185115.jpeg
※この話はアイリス神の誕生日を祝うのがテーマです。いつもより画像多めで進行します。

雑記

連休はカレンダー通りなので今日がGW最終日となる。
3日に地元の友人が碓氷峠の鉄道文化村に行きたいと言うので同行。鉄道には興味がないので感動も糞もなかった。道中、上越道を走行中に前を走っていた車が居眠りをしていたのか、走行車線側のガードレールにぶつかるのを目撃。渋滞気味で50km/hくらいで走行していたから良かったものの、普通に走っていたら大事故になったかも。


GW期間にHOMELANDという海外ドラマが一挙放送していたので視聴。24のスタッフが携わり、評判がいいというので期待してみたが自分には全く合わず。主人公の女が躁鬱でヒステリックなのがまず無理。プラス不倫だなんだの泥沼展開も見ていて何ら面白味がなく、重く暗い展開が続く。テロなどの緊迫感あるシーンも女主人公がヒステリックに騒ぐだけで不愉快にすら感じて来る。演技に迫力があってそこは評価できるんだけど、内容が合わな過ぎて見るに堪えなかった。

海外ドラマではNCISに大ハマり中。本日シーズン1,2のDVDBOXを注文。
始めは夕食時の暇つぶし程度に見ていたのだが、いつの間にやら惹きこまれてしまった。主人公のギブスというのがとにかくお堅い人物で、視聴した当初はいちいち自分ルールを部下に押し付けるその様に嫌悪感を抱いたものだが、実はそのルールが非常に理に適っているということがわかってから面白味が倍増。シリアスながらチームのやりとりにコメディチックなやりとりを織り交ぜるので、緊張感の強弱がうまくつけられている。そういえばこれ箱○でプレイしたことあるんだよね。
CSIと似たゲームだったから、知らずにパチもん扱いしていたけど全くの別物みたい。CSIもCSでやっているけど、面白さでいえばNCISの方が断然上かなと思う。個人的な好みだけどね。


昨日、ようやくスターウォーズ:バトルフロンティアにてランク50に到達。40時間くらいやったのかな。
バグなのか、○○キル達成やターゲットライフルで○○キルなどの高スコア目標が達成しても変更されず、またお金を払っても変更できなくなる事態に遭遇。しかし、ゲームを終了もしくは残り一つの目標を達成もしくは変更しない限り、マッチごとに達成されたことになるので、目標達成スコアだけで13,000のボーナスが貰えてしまった。ランク47から一気に上げることができたので悠々自適にジャバーとの契約条件達成だけ狙っていたよ。
ランク50で個人的には一区切りついた。しばらくは誘われない限りやらなくてもいいかな。


キックボクシングに通い始めて早いもので1か月が経とうとしているが、見違えるように身体がでかくなってきた。
特に大胸筋、上腕二頭筋あたりがやばい。ジムがない日も軽めの筋トレを欠かさないようにしていることも大きいかな。フォームはまだ完璧でないが、強めのミドルキックが打てるようになってきたし、徐々に怪我前に戻りつつある。
今までトレーニングとは無縁の生活だったけど、身体がでかくなるのが楽しくて仕方ない。プロテインまで買ってしまったからね、効果の程はわからないが、まずは気持ちからパンプアップだね。
プロフィール

GO GO LINA

Author:GO GO LINA

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
FC2カウンター