サターンソフト 大量購入

ヤフオクで狙っていた「230本 ダブリなし」という出品を落札する気マンマンでいたのだが

28,000円まで入札しても落ちなかったよショコラ

30,000円オーバーも覚悟していたんだが、ラインナップ見るとどうしても欲しいソフトが1割ないことに気付く。俺が欲しいのは未体験ゾーンな90年代アニメ作品じゃん。レースゲーとかそんなにいらないし!ということで

ご注文内容
------------------------------------------------------------------------
中古セガサターンソフト アイドル雀士スーチーパイスペシャル(@260円)(品番:141000014001)
中古セガサターンソフト ブルーシード(@700円)(品番:141000042001)
中古セガサターンソフト 魔法騎士レイアース [通常版](@600円)(品番:141000070001)
中古セガサターンソフト メタルファイターMIKU(@480円)(品番:141000085001)
中古セガサターンソフト 天地無用 ごくらくCD-ROM(@320円)(品番:141000094001)
中古セガサターンソフト 天地無用 魅御理温泉湯けむりの旅(@250円)(品番:141000181001)
中古セガサターンソフト 新世紀エヴァンゲリオン(@200円)(品番:141000204001)
中古セガサターンソフト 3x3EYES 吸精公主(@400円)(品番:141000256001)
中古セガサターンソフト 爆れつハンター(@420円)(品番:141000265001)
中古セガサターンソフト 神秘の世界エルハザード(@290円)(品番:141000365001)
中古セガサターンソフト サクラ大戦(@100円)(品番:141000408001)
中古セガサターンソフト 大運動会(@300円)(品番:141000502001)
中古セガサターンソフト 銀河お嬢様伝説ユナ あきたかみか イラストワークス 1(@340円)(品番:141000549001)
中古セガサターンソフト 天外魔境 第四の黙示録(@370円)(品番:141000558001)
中古セガサターンソフト 天地無用 登校無用(@220円)(品番:141000561001)
中古セガサターンソフト サクラ大戦 花組通信(@100円)(品番:141000582001)
中古セガサターンソフト 天地無用 連鎖必要(@400円)(品番:141000605001)
中古セガサターンソフト 新世紀エヴァンゲリオン 2nd Impression(セカンド・インプレッション)(@100円)(品番:141000610001)
中古セガサターンソフト エルフを狩るモノたち(@330円)(品番:141000672001)
中古セガサターンソフト 機動戦艦ナデシコ ~やっぱり最後は『愛が勝つ』?~(@200円)(品番:141000678001)
中古セガサターンソフト キューブバトラー ~ストーリー オブ アンナ~ アンナ 未来編(@600円)(品番:141000686001)
中古セガサターンソフト スレイヤーズろいやる(@190円)(品番:141000757001)
中古セガサターンソフト 爆れつハンターR(@860円)(品番:141000778001)
中古セガサターンソフト 魔法少女プリティーサミー 『恐るべし身体測定!核爆弾5秒前!!』(@300円)(品番:141000781001)
中古セガサターンソフト デザイア(@200円)(品番:141000802001)
中古セガサターンソフト 新世紀エヴァンゲリオン テジタル・カード・ ライブラリ(@200円)(品番:141000822001)
中古セガサターンソフト サクラ大戦蒸気(スチーム)ラジヲショウ(@100円)(品番:141000861001)
中古セガサターンソフト 魔法学園ルナ(@330円)(品番:141000865001)
中古セガサターンソフト 魔法少女プリティサミー ハートのきもち(@490円)(品番:141000955001)
中古セガサターンソフト 白き魔女 ~もうひとつの英雄伝説~(@400円)(品番:141000975001)
中古セガサターンソフト スーチーパイアドベンチャー ドキドキナイトメア(@450円)(品番:141000978001)
中古セガサターンソフト 新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド(@150円)(品番:141001005001)
中古セガサターンソフト サクラ大戦 2 ~君、死にたもうことなかれ~(@100円)(品番:141001024001)
中古セガサターンソフト エルフを狩るモノたち 2(@470円)(品番:141001086001)
中古セガサターンソフト ルナ2 エターナルブルー(@870円)(品番:141001089001)
中古セガサターンソフト スレイヤーズろいやる 2(@200円)(品番:141001118001)
中古セガサターンソフト 新世紀エヴァと愉快な仲間達(@840円)(品番:141001150001)
中古セガサターンソフト アンドル雀士スーチーパイ シークレットアルバム(@690円)(品番:141001189001)
中古セガサターンソフト プリンセスクエスト[限定版] (トレカ欠)(@500円)(品番:141002143001)
中古セガサターンソフト 少女革命ウテナ いつか革命される物語(状態:トレカ欠品)(@600円)(品番:141002759001)

注文数:40件

合計 = 14,920円

駿河屋でこれだけ注文してみました!
中にはプレイ済&所持しているものも含まれるが気にしない。まだまだ欲しいソフトがあったものの、ひとまず手元に置きたいものを優先して購入した。しかし凄いラインナップ。完全に90年代のアニヲタです。どうもありがとうございました。
早く90年代に帰りたい。

セガサターン起動!

第三次冷却終了。
ディスクトレイ回転停止。接続を解除。
補助電圧に問題なし。
停止信号プラグ、排出終了。
了解。コンポジプラグ挿入。HDMI変換システムを開放。接続準備。
探査針、打ち込み完了。プラグ深度は20を維持。精神汚染計測値は基準範囲内プラス0.2からマイナス0.5を維持。
インテリア固定終了。了解、第一次コンタクト。
エントリープラグ注水。
主電源接続完了。
了解、第二次コンタクトに入ります。インターフェイスを接続。
A10神経接続、異常なし。LCL電化状態は正常。
思考形態は日本語を基礎原則としてフィックス、初期コンタクト、全て問題なし。
コミュニケーション回線、開きます。リスト1405までオールクリア。シナプス計測、シンクロ率41.3%
プラグスーツの補助もなしに、すごいわね。
ハーモニクス、全て正常値。暴走、ありません。
いけるわ。
7_20151227170014120.jpg
セガサターン発進!

ついにセガサターンに戻るときがやってきました。
こんにちわ20世紀!あばよ21世紀!
俺はこれから過去にすがって生きていくよ。

初期投資にあれこれかかりましたが、ようやく起動にこぎつけました。
最大の障害だったコンポジ端子問題は無事変換機により解決。HDMI化によりキャプチャも今まで通りに使用することができます。元セガ信者レトロゲーマーとして、皆さまに輝かしい過去の栄光をお届けできることでしょう。一応構成だけ簡単に書いておきます。

WP_20151227_16_40_45_Pro.jpg
セガサターン本体

WP_20151227_16_41_02_Pro.jpg
HAM-CCGHI-K(HDMI変換機)→MDR-DS7100(ヘッドホン)
※画像上、黄色端子が刺さっているのが変換機。画像下がMDR-DS7100

HDMI分配器→ノートPC(キャプチャ)

PCモニター

ちょっとめんどくさい構成になりました。
ここでHAM-CCGHI-Kについて少し説明しておくと、レトロハードをHDMI接続できるとうたっている”MG5100”の半値以下で買うことができます。5,000円ちょいくらいですね。
インプット側にコンポジ端子を挿し、アウトプット側にモニターに繋げるHDMI端子を挿すだけ。自分の場合、キャプチャをするために分配器かませていますが、必要なければ直接モニターでOKです。外部電源が必要なため、ACアダプタが同梱されています。外部電源はまぁいいとしても電源スイッチなどがないのでプラグを抜くしかない模様。ちょっとマイナス点。
接続するだけで映るかと思ったらそうでもなく。720P/1080Pの切り替えスイッチをいじっていたら・・・

amarec20151227-163751.jpeg
古臭い画面キター!!!!!!

せっかく映ったので
WP_20151227_16_39_41_Pro.jpg
本体と一緒についてきたソフトから

amarec20151227-163214.jpeg
サンダーホークをチョイス

amarec20151227-163253.jpeg
元実績厨、GGLINA様の本気を見せてやるぜ

amarec20151227-163417.jpeg
現代じゃありえねぇ程粗いポリゴン。操作性も良くない。
あれやこれやと戦っていたら

amarec20151227-163724.jpeg
5分で撃墜されました。難易度インセインすかこれ?

・・・とまぁ別にこんなゲームやりたくてサターン買ったわけじゃないし!サクラ大戦とかやりたいだけだし!
この手のゲームなら箱でやるもんね!

ちゃんとしたレビューは本命ソフトからやりたいと思います。というわけで今日はヤフオクでソフト狙うよ。
絶対に勝つ!

セガサターン計画始動!

地元の友達に久々に連絡をし「最近何やってんの?」と尋ねたところ

「PS4買って遊んでいるよ」

と言われました。この軟弱者が!
漢なら黙って
hqdefault_201512262058342cd.jpg
だろうが!

と、気合漲ってるけどコン端子のせいでヤフオクで落としたサターンは起動すらしてません。

う~ん、勢いで落札したけどコンポジ入力に悩まされることになるとは思ってもみなかった。もうコンポジって化石端子なのだろう。消え行く存在になりつつあるのは間違いなく、少なくともPCモニターでは見かけないので、これを機に液晶テレビに買い換えてもいいかとも考えてみた。というのも現在使用中のBenQのモニター、お袋がひっくり返して画面に傷が入っているのだ(笑)そんなアクシデントにもめげずに数年使い続けているんだけどね。購入時期を調べてみると2009年8月、BenQ 24型 LCDワイドモニタ G2411HDという商品をamazonにて購入していた。もう6年も使い続けているのか。物持ちいいな俺。

ただ問題なく使えているので買い換えももったいないかなとも思うことから「TSdrena HAM-CCGHI-K」という商品を購入してみた。何かというとコンポジ出力をHDMI出力へと変換する代物である。遅延があるとかないとか見かけたが、どうせメインはRPGとかになると思われることからそう遅延は気にしない。そもそも箱○からラグありきの環境で戦ってきた俺にとっては遅延ごときハンデにもならぬ!

最近、箱1で"ピアソーラーと偉大なる建築家”なるソフトをDLしてみた。調べてみるとメガドライブの同人ゲームとして2010年に発売されたという。時代を感じさせるゲームであり、この手のゲームを遊ぶとますます過去のRPGが懐かしくなる。変換機が今日発送になっていたので到着は早くて明日だろう。届き次第、レビューしたい。
プロフィール

Author:GO GO LINA

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
FC2カウンター