自炊が楽しい

一人暮らしを始めて早3ヶ月。
外食ばかりじゃ飽きるからと始めた自炊ですが・・・
IMG_20170704_210838.jpg
麻婆茄子丼作るまでになりました。少し前に作った
1499179977936.jpg
麻婆豆腐の応用で作れるので簡単簡単。横の玉子スープはちょい失敗したけど(笑)
初めて作ったときは麻婆豆腐の素で作ってみたんだけど、これがいかんせん微妙で。調味料を一から揃えて作ってみたけど、調味料だけで4千円近くかかった(笑)でもその甲斐あって美味かったデス。

自炊したての頃に作ったのが
1499180043088.jpg
ポークステーキと野菜炒め、ナメコの味噌汁。
これから思えば大分凝ったもの作れるようになってきたかな。

1499179968979.jpg
ササミとエリンギのトマトリゾットなんかも作りました。チーズ買ってきて入れるの忘れたんだけど、トマトのホール缶からちゃ~んと作りましたのよ。

1493729843819.jpg
余った食材処理に持ってこいなのがお好み焼き。手軽で美味しい。
キムチを混ぜると辛みが出て食が進むんだけどね。あ、キムチ好きだけどボクは生粋のチョッパリニダよw
お好み焼きのいいところは待っている間にグラブルやったり、スポナビで野球観戦できるとこ。発泡酒片手によくやってます。

あ、写真撮ってるのはブログ用に撮ったわけじゃないんですよw
前のジムで仲良かった女と料理自慢対決しているので、それで撮ってのをうpしてみました。

今日も調味料買ってきて、一般的なモノはほとんど揃えました。
そそ、それとHR2369っていうフィリップスのヌードルメーカー、ポチりました。
HR2369.jpg
前にテレビ見て欲しくなったことがあったんだけど、出た当時は3万以上して。その頃は料理なんてほとんどしてなかったし、趣味でもないものに3万は・・・てな感じだったけど、尼で6千円切るまでになっていたので急遽購入。それとセットでそば粉やら買いましたよ~w

そんなこんなで料理が趣味となりつつあるボクちん。
転職したばかりだけど昇進してお給料も上がるし、料理が趣味に加わるとますます一人で生きていける自信がついてしまう~(笑)いっそここを料理ブログにしてみるかな。ゲスい話は全部消したしw
プロフィール

しょこらいな

Author:しょこらいな

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
FC2カウンター