FC2ブログ

前回の古戦場結果

Screenshot_20190226-202954.png
前回、光有利の古戦場でこのような結果になりました。
もう少しで2億ってところでしたが、このあたりが限界ですかね。次の古戦場は風有利なので諦めてます。

それはそうと5周年の話題が盛りだくさんでした。個人的に賢者の実装が一番楽しみだったけど、取得にかな~り苦労することになるので、デンションはガタ落ち。う~ん、あれはないよなぁと思ってしまいますね。
5周年のガチャでは恒例のルーレットがまたもや登場。グランデフェスで今度こそ2天井しますかね!
目指せアグニス編成!
スポンサーサイト

光古戦場に向けて

光パ
長らく放置していましたソーンの最終を終わらせました。アーカルム石や英雄武器諸々考えて確保していた銀天を一気に放出し、思い切ってやってやりましたよ!フェイトエピソードではかなり頭の痛いお姉さんでしたが、性能は格段に上がりました。いや、本当に強い。麻痺延長は伊達じゃない。

光武器
ソーン最終に合わせてコスモスBLも取得。ボーイズラブじゃないよBLだよ。
連撃が課題のソーンさんですが、これで大分マシになります。奥義の回転率を上げるために&マウントでセルエルは外せないとして、使ってみたらやたらと強いシャル団長がルシオと入れ替えになって、これが現状光パの完成型かも。

セレストHLソロ
時間は要しましたが、セレストHLソロいけました。大変面倒でしたが、50%切ったあたりで麻痺&延長で一気に削り楽勝でした。弱体成功率が肝になるので、召喚石にトール積んでいきましたけど、ソーンが入るなら外せない石になりソーンですね。アルバハ用に確保したトールがこんなときでも役に立つなんて。サプチケで獲った甲斐があったというもの。

今月の古戦場に向けていい補強が出来ました。余談ですが、ソーンのCVは皆口裕子さん。ドラゴンボールのビーデルといえばわかりますかね?この人の声、どうにも苦手だったのですが、ソーンで克服できたようです。あの独特な舌足らずなしゃべり方がどうにも昔から苦手だったんですが、ソーンのおかげでそんなのどうでもよくなったみたい。

思えば約一年半前→ソーンをお迎えしたいと思っていた頃
その数か月後、刀剣コラボに文句言いながらソーンゲットで三日月丸をサブに送ると息巻いて
ようやく手に入れて感無量な記憶

うーん、懐かしい。書いたか書いていないか忘れましたが、ソーンゲットできたら引退してもいいかなと思っていたんですよ。お迎え出来た頃は最終なんて絶対無理と思っていたけど、やってみたら以外と苦労という苦労ではなかった。ヒヒイロ3つコースだけど、グラブル極めるつもりはないですし、ライト層に留まっていくつもりなので、ヒヒイロが何かで手に入ったら十天の取得と最終考えていけばいいかな。サラーサの最終に必要な特に面倒な素材は集めてあるけど、それ以外の素材が尽きたので、次の半額で集めようかなと思います。

ちょうどさっき上でリンクした昔の記事あたりで戦力晒しやってましたけど、あれからまぁ強くなったなと感心します(笑)
ここまで続くなんて本当に思ってもみなかったし、十天だのオメガ武器だのそんなの絶対無理と思ってましたけどね。来月で丸
2年ですけど、来年までやっていたらどのくらい強くなれるのかちょっと楽しみです。

1月闇有利古戦場結果

古戦場
祝!1億突破!

いつもより頑張りました、多分。団は2勝2敗の成績で、今回は強い団に当たった印象でした。
古戦場に備えて去年からアバター10~30連に参加してはアニマをチマチマと貯めて、セレストとデスを最終。
石
年末年始で当たったグリムが背水維持に一役買ってくれました。

武器はこんな感じ
武器
中途半端ですが、爪は4凸×2、3凸×2にオルタナ3凸×1。こんなんでも背水利かせると結構強かったです。
適当に野良救援入っても1位かっさらえたりしましたしね。

メイン
サブ
ヘル100編成。
95まではオーキス・オリヴィエ・水ゾの編成で十分でしたが、100になるとオーキスの1アビがすぐに解除されてしまうので不死身持ってるジャンヌと入れ替え。オリヴィエが本当に大活躍してくれて、こいつこんなに強かったの?と評価爆上げ。3アビの追撃も相まって本当によくダメージ稼いでくれた。奥義後の2アビで300万のダメ+スロウ×2効果は絶大。それとなんといっても1アビの恐怖効果がよく効きましたね。
それと計算外だったのがベアトリクス。ネットで強いなんて見かけたのでお試しでヴィーラと入れ替えてみたら、本当に強くてサブで置いておくにはもったいないくらいの性能でしたね。昔は長らくスタメンだったベアトリクスですが、また使ってもいいくらい使い勝手が良くなってました。

先述したようにオーキスが95までは大活躍してくれたんですが、100ではやや力不足な存在になってしまい残念な結果に。それでもサブでもいいから活躍の場をと、最後の一人枠に据えました。推しキャラに設定している程愛着があり、正直一番お気に入りかもしれません。SDキャラの出来の良さも魅力の一つですね。始めて間もない頃に実装され、手に入れた初めてのリミキャラですしね。欲しいと思って手に入ったので嬉しかったなぁ。

そんなこんなで試行錯誤したって程ではありませんが、なんだかんだで上手くいった古戦場の結果に満足です。
次は光有利とアルバハHLに向けて地道に強化してきた光なので、装備の見直しをしつつキャラ育成でもしようかなと。さすがにアーカルムのスターをSSRに出来るだけの素材がないし、取れるとも思っていないので見送りしようかな。
ま、あんまり頑張りすぎると燃え尽き症候群を発症するのでほどほどにしますー

グラブルのためじゃないんだけど

スマホを変えました。というよりキャリアに戻りました。UQからauです。
今話題のHuaweiはP9 liteを使用してたんだけど、グラブルは最低設定じゃないとまともに動かないわ、他のスマホゲーはガクガクだわ。挙句内蔵HDDがいっぱいになって更新はできないわ、SDカードにアプリは動かせないわ、いきなりネットに繋がらなくなるわ~と不満だらけになったので、2年縛りの違約金払ってxperia xz2 premiumに切り替えました。

買い替えるならWindows phone!とかそういう時代もありましたが、ここは比較的新しいミーハー機種へと舵を切りました。
12/1に買いましたが、いや~新しい機種はいいですね。つうかメモリ6GBはいいね、サクサク動きます。P9じゃゲーム起動すらどんだけ時間がかかるのかと絶望したFGOだってサクサクです。宝具だってサクサク撃てます。FGOがきっかけになったのが正直なところですが、月々の通信料が高くなったけれど後悔はないですね。

さて、グラブル。
昨日一昨日と色々発表されました。年内と言われていた賢者の実装が遅れることになりましたが、デスはいつでも最終できる形でお待ちしております。デス子に期待していますが、現状枠がない・・・。どーしよ
年末年始のキャンペーンに向けて石やチケットが貯まりに貯まって20万円分超えました。予定では天井してゴッドブローディアさんを獲るつもりでおります。来年の干支キャラ「クビラ」も天井予定ですが、こっちはリンクスチケットでもいいかなと思ってます。なのでグランデフェス2天井してゴブロ、シヴァの2人確保もありえるかな。

最近、石運が上向いてきてウリエル、ラファエルと天司シリーズが立て続けに出ました。その前はフレイ、昨日はトールとなかなか有能な石がようやく出て来るようになってきた。少し前ならスタレを引くとフムラさんが確定みたいな状況でしたらから、そんな不遇な時代を抜けつつあるかもしれない。

というわけで、めんどくさかったので画像一切なしでお送りしました。またね

こんな奇跡が本当にあるんだなと

Screenshot_2018-11-08-06-37-59.png
アルバハHL連戦入ったらこんなことになった。銀天キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思って、報酬見返してみたらヒヒイロとカスカスまで出てやがった。与えたダメージがちゃちとかそんな問題じゃねぇ。俺も何が起きたかわからなかったが、オメガ剣の第2スキル解放ができたことは確かだった。
NEXT≫
プロフィール

しょこらいな

Author:しょこらいな

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
FC2カウンター