

Rank100到達晒し Part.2

くそぉ・・・くそぉ・・・
自発しても救援入っても餌すら出ない本日のマグナ戦。アニマも大分減ってしまったけど、気分変えて昨日の続き。

■闇パ
Screenshot_20170920-002354.jpgScreenshot_20170920-002402.jpgScreenshot_20170920-002407.jpg
セレ拳1凸×2、セレ槍無凸1凸各1、セレ斧1凸×2
現状最弱だけどシュバリエは大分楽に確定流しできるようになった。肝はオーキス、ロストマリオネットに陥らなければかなり早く確定まで持って行ける。サブはベアトリクスと闇爺。何かとバカにされる闇爺だって我が闇パでは貴重な戦力なんだゾ!たまにしか活躍しないけどね。毎日セコセコ貯める武勲はほぼ闇で消化している。来年2~3月に貰えるリンクスの交換チケットにて水着ゾーイ獲得できること前提で強化を続けたい。

■光パ
Screenshot_20170920-002324.jpgScreenshot_20170920-002330.jpgScreenshot_20170920-002336.jpg
シュバ剣無凸×1、シュバ銃無凸×1
マグナ武器が一番貧弱な属性。聞いてはいたが、これほどまでに落ちないとは・・・モンハンだってもう少し良心的だった(気がする)ソーンと三日月が加入してやっと形になってきたかなというところ。サプチケでアーミラかソフィアを獲ろうと思っていたので、これは嬉しい誤算。本当にマグナ武器が落ちないけれど地道にやるしかないけど、確定流しができるようになったのが唯一の救いかな。


2日に渡り現戦力晒してみました。どの属性に注力するということもなく、自分としては満遍なく育てているつもり。とはいえ前回と今回の古戦場に向けて土と風が頭一つ抜けたかなという印象はある。キャラも大分揃ってきたとはいえ、サブが薄い属性もいくつかあるし、まともな召喚石を持っている属性もほとんどない。ん~まだまだ初心者の領域から抜け出せないなぁと思います。
次回晒し回があればもうちっとまともになっていることを目標にしましょうかね~。目指せマグナ編成!

Rank100到達したから現戦力晒しますね

ついにRank100に到達。グラブル開始当初に書いた記事がこれ→グラブル日記
属性無視でパーティー組んでるなぁ・・・。でもこの5人、今も各属性の中核を成してるんだけどネ。
それから思えば強くなりました。では各属性を晒してみましょうか。

■火パ
Screenshot_20170919-232315.jpgScreenshot_20170919-232304.jpgScreenshot_20170919-233017.jpg
コロ杖2凸×2、1凸1とガチャ武器等。召喚石はアテナ無凸。
パーティー構成はほとんど変わりがなく、サブはSRから気分で選ぶ感じ。
ティアマトマグナは楽に確定流しまで持って行けるまでになった。ただ火力が上がってもそれほど強くなった実感がわかない。コロ杖が揃ってくれば実感できるようになるのかな?以前から思えば確かに段違いなんだけど、他属性と比べるといまいち強さを実感しにくい。

■水パ
Screenshot_20170919-234006.jpgScreenshot_20170919-234022.jpgScreenshot_20170919-234016.jpg
リヴァ短剣2凸×2、1凸×1、オベロン無凸×1。召喚石はリヴァイアサン3凸。
予測ダメは火と大差ないが、確定流しは各段に楽。水着イシュミールが有能で2アビのブリザードで火力上げると、召喚石にもよるがキャタピラさんのミサイルが一発5万を超えるようになる。5万×15発×2(2アビでアビ即発動)がマジエグい。イシュミールさん加入まで長らくスタメンだったシャルロッテ団長は控えに回ることになったが、サブはシャルとリルルと心強い。イシュミールさん、ガチャで引いたときはハズれかよと思ったけど、なかなか有能っぽいし見た目も悪くないから気に入ってきた。ちょっと空気になり気味なソシエも回復と簡易ダクフェの役割で地味に強い。奥義後には全体回復+追加ダメのおまけつきで火力の底上げもできるし、水パの安定感が半端ない。イシュミールさんの耐久度が低いことを除けばネ。

■土パ
Screenshot_20170919-235721.jpgScreenshot_20170919-235728.jpgScreenshot_20170919-235733.jpg
ユグ剣1~3凸各1、ユグ杖2~3凸各1。召喚石はテスカトリポカ無凸。
前回古戦場からほとんど変わってない。ユグドラシルが武器を落としてくれなくなった。ほぼ毎日自発してるんですけどね・・・。
こちらは確定流しは楽勝の部類。フレ石でゴッドガード引ければ文句なし。キャサリンの魅了→誘惑→バイオレットキル(反骨?だっけかな)で奥義大ダメはかなりでかい。レ・フィーエの2アビでさらに強化しておけば単発100万を超えるまでになった。
主力メンバーは特殊な性能が多く、アタッカーらしいアタッカーはおらず、サブにアレーティアがいるくらい。サプチケでアイル君を補強したいところであるが、現状でもそこそこ安定しているので

■風パ
Screenshot_20170920-001754.jpgScreenshot_20170920-001759.jpgScreenshot_20170920-001804.jpg
ティア銃2凸×3、ティア拳3凸×3。召喚石アナト3凸。
一番育っている属性。確定流しどころか撃破も余裕。コルワ加入でガラっと印象が変わった。コルワの前は土からレさんがヘルプに来ていたが、それはそれで長期戦に対応できたしある意味万能型であった。コルワ加入後は回復を捨てたものの、中~長期戦に特化した。メリッサベルの2,3アビをいかに撃てるかが勝負のカギで、奥義を撃つことでアビリティ短縮1ターンを得ることになる。コルワの2アビで連続攻撃率を上げさせ、奥義の早期発動に繋げる。結果メリッサベルアビ依存型パーティと化した。とはいえ強化後の通常攻撃もバカにならず、背水が効いてくると通常攻撃ですら結構なダメージを叩き出す。メリッサ獲得したときは「こいつ評価低いなぁ」と嘆いたものの、今では欠かすことのできない風パエースですよ。

光と闇は次回に書きます。

ソーン様、おむかえにあがりました。

Screenshot_20170915-073814.jpg
6/27にいつかきっとお迎えに...と書いてから2ヶ月ちょっと。こんなに早くソーン様をお迎えできるなんて、感無量です。

Screenshot_20170915-072342.png
最終素材よりも下位宝珠やジーンがキツかった。何も考えずただひたすらヘイローを回った...自分は歯車と思い込んで...ってオイラは歯車じゃねぇ!
碧空の結晶も足りなかったけれど、そこは輝石を使って何とかしました。十天衆はしばらくお預けでしょうけど、もう光は勘弁ですわ。

Screenshot_20170915-072913.jpg
ソーン様とのバトル。サブ2人目の闇爺まで引っ張られたけど汁使わず倒せました。でも強かったよやっぱり。

光パがいまいちで次のサプチケでソフィアかアーミラでもと考えていたところで、ソーン様獲得できたので本当に嬉しい。苦労しただけに達成感ありますな。グラブル始めて一番の感動。
光パには刀剣コラボで加入した三日月さんが加入したばかりですが、ホモはお断りなのでサブ行きだな。ホモブルは却下ですよ却下。

十天衆素材集め

201709122008063e2.png
光属性を選んだばっかりに苦行...。
まさか下位宝珠やジーンが足りなくなるなんて思ってもみなかった。グラブルを始めた頃からヘイローは回していたから余裕wなんて思っていたのに。

刀剣ホモイベントは、とりあえず光3凸を1本作れたので十天素材集めにシフト。ひたすらヘイロー回してなんとかメド着きました。あとシュバリエノーマルアニマが不足してるけど、武勲集めも兼ねて数日で終わる予定。残りはショップで交換できたり、輝石で対応できるものばかりなので気にしてない。数は足りてるはずなんですけどね。

苦行だけどxboxでも散々同じようなことをやって来たからかな、結構頑張れるもんなんだな。さすが元実績ハンターと自分を褒めてあげよう。思えばもっとキツかったこと多かったような。フェイタルイナーシャさんとかいい例。

グラブル始めて半年が過ぎました。始めた頃はマグナ確定流しですら無理だなぁって思ってました。十天衆なんて夢物語で終わるだろうと。それが現実に手が届くところまできた。

20170627003226690.jpg
ソーンさん、もうすぐです。もうすぐでお迎えできますよ。
そしたら今回のホモイベで仲間になった三日月さんとかいうホモはサブ行きだな。

1,700万人登録突破キャンペーン

少し前に1,600万人登録突破キャンペーンやったばかりだけどもう来ました。噂ではもうとっくに突破していて今回の刀剣コラボに合わせたとか


刀剣コラボはかなり力を入れているようで、配布キャラでは初のSSRキャラが貰えました。属性は光と自分の強化ポイントにピンポイントだったのでありがたいです。そんな初物の三日月宗近さん、性能はまだわかりませんけど。

今回の突破キャンペーンでAP半額で十天衆のソーンさんが獲れるかも?というところまで来てます。いやぁイベントそっちのけですけどね。足りない素材は下位宝珠と古代布と碧空の結晶とシュバリエアニマかな。どれも見通しは立ってるけどアニマが時間かかりそうかな。キャンペーン中に集めきりたい!!

ホモイベント頑張りながら十天衆素材集め頑張ります(^з^)b
NEXT≫
プロフィール

しょこらいな

Author:しょこらいな

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
FC2カウンター
