荷造り大変

今月末に埼玉北部の実家に戻ることになり、現在荷造り真っ只中。
15日付にて退職したので今はエリート無職ならぬエニートです。
趣味のモノから片づけようと奮起して先週くらいから始めましたが、これが凄まじい量になりまして。箱○ソフトだけで300~400くらいあったんじゃないかと。さらに単行本だけでも相当数あるので段ボールが足りないこと足りないこと。カインズで買った収納ボックスに一部入れておいたのですが、もうそれごと運ぶって感じ。結構な数大人買いしたもんなぁ・・・。
実家の押し入れにも相当数あったので、状態も良くないことからいずれ買い直ししようと思い切って処分。じゃないと押し入れに入りきらないし、残りが入るかどうかも微妙ーw
売ってもよかったんだけどどーせまた欲しくなるしなぁと思ったら売れなかったですね。いずれ自分の家を持つつもりでいるので、なるべく荷物はそのままにしておこうち決めました。フレンドの方にも「レンタルして欲しいソフトのリスト送っていい?」と言われましたが、適当に押し込んでしまった&探すのが面倒なのでスルーしております!落ち着いたら探してあげるっつうか面倒だから探して持って行ってくれ!って感じ。正直集めに集めた漫画やらゲームやらで小さなゲームショップができるんじゃないかと思う程。買い物は計画的にしよう(絶対無理だけど

今月22日にネットも引けることになり、ゲーム環境も整います。
といってもWoT三昧でしょうが、そのうち箱○や箱1のゲームもやるかもしれないし。実績に冷めてからほとんどやってませんけどね。あ、そうそう。最近パズドラよくやってます。親父にくれたKindleで遊んでいたんですけど結構面白くて。たんぞうさんが一時期ハマっていましたけど、よくできたゲームだと思います。ブログ見るとグラブルやっているようですが、手軽にできるゲームも悪くないなと。なのでアンドロイドタブレット買おうかと思ってます。Windows Phone持ちですが、これでも実績絡まないゲームやってますけどね。よく落ちるんでイライラしまくり。バトルオデッセイってゲームなんですけどね。そこそ面白いけど落ちるのが我慢ならねぇ。ま、そんなこともあってタブレット買おうと思っています。
スポンサーサイト

倍プッシュ作戦失敗wwwwwww

内定貰って今の会社に給料交渉しようとした結果・・・

上司「環境は変えてやってもいいけど金は出さないんゴwwwwww」
俺「なら、辞めマース!」

ということに落ち着きました。

転職活動始めた経緯はというと・・・
・入社後、次長が解雇される
・次長の仕事をまるまる引継ぎ
・アスペ先輩の経理指導を命じられる
・アスペ使えないことを報告
・専務、アスペを直接指導するとほざくも俺にアスペの仕事の大半丸投げ
・決算数ヶ月前に人を入れると約束→直前で内定辞退
・役割分担の打ち合わせを打診→無視→結局ほとんどの部分を一人でやることに
・棚卸の担当のアスペ体調不良を理由に休みまくる→同僚の結婚式には参加→二次会でウハ ウハw
・遊ぶ暇あるなら休出しろや!と言ったところ→専務大激怒「お前に何の権限があるんだ!」
・転職を考えるようになる
・その後もさぼりまくるアスペ(居眠り・ネット閲覧・残業するふりしてネット閲覧等)に態度が悪いと評判になる
・年末に言われもないことにて始末書書かされる
・12月に転職活動決意→待遇上げるなら残ってもいいよ作戦開始
・年明け内定2社
・作戦実行→破談
・退職決定。引継ぎめんどいから決算資料とかファイル消しておくね ←今ここ

結果だけみれば作戦失敗であるが、売上規模が2,500億近い会社に移れるし、年収も+70万くらい。順調にいけば+100万も夢じゃなさそうなだけに、結果的にこれでよかったんだなと納得。内定もう1社は上場準備会社で大いに迷ったんだけど、将来的に激務になるだろうという点が懸念材料であり、自分の近しい人も同様の心配をしてくれたこともあって辞退させて頂いた。

残る気持ちは多少なりともあったけど
・アスペのさぼりは知っていたけど、やることやっているんだし何が悪いの?
・他の人からも同様の声が上がっているとのことだが、気にする方が悪い。
・仕事の分担がおかしい?できる人に負担がいくのは仕方ないこと。
・評価してない?仕事面は評価しているけど、態度とかそういう面がダメだから
・君はどこでも通用するけど、アスペはここでしか通用しない。だから最後まで面倒みてあげないと
こんな話を聞いてバカらしくなりましたね。こんなアホの下でやっていたのかと最後は失望し果てて言葉もでなかったよ。

次の日にさすがに俺がやっていた仕事量に慄いたのか「元凶たるアスペを席替えするから残って」と言われたけど、「本当に必要としてくれるところ行きたいから無理」と野球選手のFA時の決まり文句を言ってやった。まぁ心残りはお気に入りのSちゃんと、仲良かったOさんという女性と会えなくなることかな。それだけですね、それだけ。

で、なんでこんな時間にブログ更新してるかって?出社予定最終日が来週なんだが、人生初のインフルにかかって昨日から休んでマース。

拝啓 上司殿

1137911564640_20161227221256359.jpg
ワイ「面接行ってきたンゴ。内定貰ったら多少吹っかけて給料倍プッシュ交渉するでwwww」

主計から決算、固定資産管理、ファイナンス契約管理、借入社債、予算、着地予想、資金繰り・・・etc。
親子ともども経理関係全て網羅。あれこれやらせたのが不味かったなw
d0148791_19215885.jpg
ワイ「もうじき決算ですね。あれ?その前に子会社の税務調査でしたっけ?面倒だしワイ抜けてもええんやでw」

さーてこの状況作れるかな!

そろそろアレ買おうか

長年買おう買おうと思っているアレ。
2週に渡ってロードス島戦記<HDリマスター版>がキッズステーションで一挙放送していたようで、後半部分をとりあえず録画した。9月からは1話ごとと、英雄騎士伝も放送されるようで今から楽しみである。

lodosswar_ova_top.jpg

が、このロードス島戦記という作品、俺のファンタジー好きを確立させるに多大なる貢献をした作品であり、これまでもそしてこれからもその礎となり続けることはまず間違いない。にかも関わらず、未だ手元にあるのは小説と設定資料集、海外版のDVD-BOXのみというお粗末ぶりであり、この放送を機にいよいよBD-BOXを買おうと思い立った。そういえば小説が新装版になったという話を聞いた。手直ししている部分もあるらしく、こちらも手にしてみようと思う。ラノベ読むなんていつぶりだろうか?スレイヤーズ以来?あれ全部集めていないんだよな。
以前書いたかもしれないが、個人的にOVAの結末が気に入っている。あの壮大な物語を13話にまとめるには少々無理がある気もするが、綺麗な終わり方をしているし、何より作画が半端ない。それをHDリマスター?恐れ多くて録画すら見られないよ。

それと英雄騎士伝。実はこれ小説と単行本を少し集めただけで終わってしまった作品で、中途半端になってしまったのは"ロードス"の冠をつける以上、主人公がパーンでないのが一番の理由である。だが、今になって結末が気になって仕方ない。その気持ちを高ぶらせるのは坂本真綾さんが歌うアニメ版のOP曲「奇跡の海」を聞いてしまったからに他ならない。

OVA版のAdèsso e Fortuna ~炎と永遠~に勝るとも劣らない。

といった感じに純ファンタジーの世界にどっぷりと浸かりたい、そんな気分でいっぱい。
スカパーでコナン君を見るたびに、「コナン君の声ってシーリスなんだよな」と思うあたり、もう限界なんだと思う。

無題

1426717703155.jpg
ジムで仲のいい人と軽くスパーやったときのこと。互いのミドルキックが交差しポコチンに限りなく際どいところに軽くヒットしたら、それ以降右膀胱付近が痛むようになりました。もう1週間近いんだけど、キックが原因じゃなくて変な病気だったらどうしようと思い始めてます。

さて、ここ最近は特に変わりもなく筋トレばかりやっている気がします。筋トレしないと筋肉がしぼむんじゃないかと不安に駆られるのです。そんなこんなでお盆休みも元気にジムに行ったり、山に犬の散歩がてら足腰を鍛えたり、夜な夜な公園に行って懸垂をしたりと危ない人をやってました。カインズやドンキに行っては筋トレグッズをあれこれ試したり、そんなことをしていたら左手首が腱鞘炎、右手首もビキッときてしまいました。完全にオーバーワークです。今週は少しペース落とす!


レトロゲーやります!とか言っておいて、お盆休みあたりからBF4ばかりプレイしています。めっちゃ楽しいです。
ゲームはBF4くらいしかやる気が起きなくて困ってますが、そろそろサクラ大戦くらいはクリアしたいなぁという気持ちがわき上がってきました。多分筋トレしたからかな、カンナのように強くなったとそんな気持ちからやる気が起き始めたんじゃないかなと思っています。


筋トレしすぎて壊れたのは何も手首だけではありません。ブルレコのドライブが完全にイキました。
おかげで筋トレしながら楽しみに見ていたX-FILESのBDが視聴できません。もう少しでシーズン1終わりだったのによ!仕方ないので来月再生機買うことにするよ。箱1でも見られるんだけどね、起動するとBF4やってしまいそうなので別室で見るのがいいかな。
そろそろNCISシーズン2も見始めたいし・・・。NCISも来月一気に集めてしまおう!廉価版のトク選版でシーズン4までだけど。


最近のお気に入り漫画

・猫神じゃらし
始まった頃は「まーた糞萌え日常もん漫画か」と思って読んでなかったんだけど、トイレで読んでいたらハマった。いかんよ、このほのぼの感は癖になる。単行本が待ち遠しい

・マル勇 九ノ島さん
「至極滑稽」こればっか。現実世界を織り交ぜる世界観嫌いなんだけど結構好き。これも連載当初読んでなくて、あとでトイレで1話から読み直したら面白かったとかそんなクチ。なんでトイレかって?チャンピオン買ってくるとまず便所に放り込むんだよ。

・六道の悪女たち
アバズレに魅力を感じるかどうかで評価が分かれるが、個人的にヤン女とかギャルとか好きなので問題なし。乱奈さんがお気に入り。この作者、読み切りでも豹変する女描いていたけどそういうのが好きなんだろう。親近感わくねぇ。


今日も筋トレしながらBF4やって寝よ!
NEXT≫
プロフィール

Author:GO GO LINA

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
FC2カウンター