ファンタジー繋がりで


ファンタジーと名の付く作品は最近だとグラブルばっかyけど、これ見たらFFⅣが妙に懐かしくなってもうた。
数あるFFシリーズの中で最初にプレイしたのがⅣで、思い入れは非常に強い。ということもあって個人的にFFのテーマ曲が一番似合う作品と思うのがⅣ。でも一番好きなのはⅥ。それでもってⅣとⅦが同列かな。

動画の2:10あたりのセシルが試練の山だっけ?聖騎士になるシーンがゴルベーザとの対峙に繋がり、魔導船で月へ旅立つ・・・この王道のど真ん中を行くファンタジーっぷりこそ今求めるものなのかもしれない。グラブルにそれがあるかと言われると答えに困るが、まぁそれなりに楽しめているからいいのかなと。

twittercards_image.png
稀にこれもやってるしね。古き良き時代のFFに触れることができるので恋しくなったらプレイしている。
どうしてもグラブルが忙しいからそれほどプレイできていないけど、FFキャラで一番好きなティナも獲れたし、細く長く遊べればそれでいいかなと。ホント最近ソシャゲしかやってませんわ。

今は懐古厨真っ只中なので新しいものには飛びつけませんネ。やるゾやるゾと言って放置しているサターンやらにもそろそろ手をつけたい。今年中に手を出したいんだけど、いつまで同じこと言ってることやらw
夏が終わったら本気だす!

ご無沙汰

ブログすっかり放置。
「最近更新してないね」と指摘されましたがどうにも書くネタがあってもその気にならないというか、サボってました。
とりあえずたまには書いてみようかなということで

■一人暮らし2ヶ月目突入
思ったよりも苦労していないですな。自炊もしてますし、自分が作ったものもそれなりに美味い。最初は外食していたんですけど、こりゃすぐに飽きるなって思って自炊に切り替え。たまにお気に入りのラーメン屋に行くんだけど、店主がやる気なくててんで不定期営業でやんの。
実家に一人舞い戻って一軒家に一人っていうのも、最初はさすがに寂しさを感じたけど慣れてきたら俺天下wみたいな。そんなこんなで寝る時間遅くなりつつありますね。転職先が高速の出口から近いこともあって、最悪高速でもいいやと思っていますし、実家からもIC近いですしね。まぁ自堕落な生活にならないよう気をつけてます、はい。

■さよらなWindows Phone!永遠に。
えー、アンドロイドに乗り換えました。兼ねてよりKATANA02の動作の重さにうんざりしていたのですが、買うのもメンドイしなぁと思っていたら携帯無くしました。
無くしたら仕方ないよね。ガラケーの2台持ちも飽きたし、UQモバイルに乗り換えてHUAWEIのP9 lite PREMIUMを使ってます。それなりにサクサク動いているし、さすがにブラウザ版とはいえグラブルはカクカクするけど、ポーカー程度なら普通に遊べます。やる気になればクエストも進められるけど、さすがにカクつきまくっているのを見るとやる気ダウンしまっせ。
実績に興味もなくなったしアンドロイドで十分です。グラブルで遊びたかったっていうのが一番の理由ですけど、他にも面白そうなスマホゲー色々あるし、後悔は全くないです。無くしたことで写真とかそういうのが無くなったのが痛いですけど、あの携帯自体は全く惜しくもないです。ただLINEで前の会社の女のコ口説いていたのとか見られるのは恥ずかしいですね。晒しプレイですよw

■ジムには通ってるよ!風呂目当てだけど
一時期筋トレブログ化していたけど、昨年末くらいからトーンダウンして、さらに引っ越しやらなんやらでジムに通っていませんでしたが、地元に帰ってきて普通のスポーツジムに通ってます。設備はいいし、綺麗だし、なかなかいいですね。前のキックボクシングジムはボロい汚い幽霊でそう、そんなところでした(出るという噂があったらしいけどw)
一人暮らしで毎日家風呂ももったいないということで、ジムに通ってますが、ペースとしては前と同じ週2くらいをキープ。トレーニング時間は半分以下ですけど、短期集中型で一気に追い込みをかけてますね。ただ、フリーウエイトのマシンがなく、フリーに近いスミスマシンがあるんだけど、15分縛り&順番待ちとなかなか使えないこともあってちょっと不満足。それ以外のマシンで筋トレできるからいいんですけど、懸垂ばっかやってるなぁ(笑)

■キックボクシングのジム辞めたけど同好会設立
転職とUターンを機にキックジムも辞めました。一番仲の良かった消防士がいたんですけど「らいなさん辞めるなら俺も辞めます」と一緒に退会。まぁこいつは俺が辞めたら絶対辞めると言われていたけど本当にその通りになったなwと。せっかく仲の良い連中もできて、これで縁遠くなるんだろうなと思っていたらこの消防士が「同好会みたいな形でやりませんか?」と誘ってくれました。体育館借りてやろうということで、見切り的に始めたんですけどこれがなかなかいいかもと手ごたえを感じています。
同好会設立にあたっては
・怪我しない
・楽しくやる
・決して熱くなりすぎない、ムキにならない
・なぁなぁでまったりが基本。ガチで技術磨きたいなら他行ってください
・来るもの拒まず、間口は広く
というコンセプトでやってます。まだ数回程度なんだけど、ワキアイアイと楽しくやってます。先週末はやっと参加できて、ミット持ちの達人と称される自分が一汗かかせてきました。なんだかんだで1年近く通ったし、基本がある程度身に付いた連中なので、今後人が増えたとしてもやっていけるかなと。もし、埼玉の坂戸あたりに在住の方いたらぜひ参加してくださいネ。参加費は体育館使用料の200円程度だけご負担ください。気軽にストレス発散できますよ~

NEC LAVIE Tab S TS508/FAM

散々迷いましたが泥タブ買いました。候補としては
・NEXUS 9
・MediaPad M3
・ZenPad 3 8.0
と挙げて色々調べていたのですが、単純にパズドラやグラブルができればいいやという結論に至り、2ch見ていたらTS508がM3と比較してそんなに大差なさそうだったのでNECに決めました。金額は2.8万くらいで、Tポイント使って2.6万程で購入。カバーやフィルム、64GBのSDカード揃えて3.5万程で収まりました。

使った感想はとにかくサクサク動いて快適!画面もキレイですし非常にいい買い物したかなと。
WP_20170223_18_44_15_Pro.jpg
8インチでメモリが3GBがあるので、サイズとスペックに関しては手軽に使うには十分です。
グラブルに関してはブラウザでプレイしていますが、高画質モードでもサクサクですね。アプリ版だったらどうだかわからないけど、最悪カクカクするならSurfaceでプレイしてもいいかなと思ったりしてました。自分がプレイしているのはDMM版ですけど。

ここまで特に不満はないんだけれど、内部ストレージが16GBしかないのが唯一の不満。
SDカードを内部ストレージ化できるんだけど、SDカードとの相性があるらしく、自分が買ったものではパズドラとか動かないですね。タブレットであれこれ管理するわけではないので現状構わないんだけど、容量を圧迫する事態がこないことを祈ろう。

で、散々実績に生きてきた俺が、散々この手のスマホゲーを毛嫌いしていた俺が何故手を出したかというと
sub4-4.jpg
単純にこれ目当て

しかし見てください。日付・・・もう終わってるじゃねぇか!
ウキウキしながら登録したのに!

黄昏よりも暗き存在、血の流れよりも赤き存在

時間(とき)の流れに埋もれし偉大なる汝の名において、

我ここに闇に誓わん、我らが前に立ち塞がりし

全ての愚かなるものに、我と汝が力もて、等しく滅びを与えんことを


竜破斬!

って聞けると思っていたんだよ!課金してでもリナめっちゃ強くしちゃおう!とか思っていたのに!
残念で仕方ありません。しょうがないので3千円課金してSSRのキャラ2人出しておきました。また課金しよw

こういうゲームをWindows Phoneでも出してくれれば泥タブ買わなくても良かったんですけどね。
ただ、今使っているKATANA02がとにかく動作が重くて重くて。LINEでメッセ送るのに入力して変換→表示するまでに数分とかかかるときあるんですよ。ひどい時はGoogleの検索ボックスに入力しても文字が出てこないとかね。元々実績の加算にと買っただけですし、ゲームやらないとほんと使い道がネットくらいしかない。なら泥タブでもいいじゃんて思ったのも事実。

持ち運びだけがネックなので買い替えてもいいかなと思ってますね。正直WPに関しては存在意義が無くなってきましたもん。もっと洗練されたりすればと思ってるけど見通し暗いしここまでかなという気もしなくもない。箱ゲーもWoT以外ほとんどプレイしていないですしね。WoTやりながら待ち時間や装填中にポチポチ遊べるしこういうゲームバカにできないですわ。

装填中に別ゲーとか無理じゃないって?バカヤロー!フランスのローダー戦車、装填が40秒とかザラなんだよ!暇なんだよ!というときにポチポチーっと遊ぶのさ。つうわけでアンドロイドデビューです!

荷造り大変

今月末に埼玉北部の実家に戻ることになり、現在荷造り真っ只中。
15日付にて退職したので今はエリート無職ならぬエニートです。
趣味のモノから片づけようと奮起して先週くらいから始めましたが、これが凄まじい量になりまして。箱○ソフトだけで300~400くらいあったんじゃないかと。さらに単行本だけでも相当数あるので段ボールが足りないこと足りないこと。カインズで買った収納ボックスに一部入れておいたのですが、もうそれごと運ぶって感じ。結構な数大人買いしたもんなぁ・・・。
実家の押し入れにも相当数あったので、状態も良くないことからいずれ買い直ししようと思い切って処分。じゃないと押し入れに入りきらないし、残りが入るかどうかも微妙ーw
売ってもよかったんだけどどーせまた欲しくなるしなぁと思ったら売れなかったですね。いずれ自分の家を持つつもりでいるので、なるべく荷物はそのままにしておこうち決めました。フレンドの方にも「レンタルして欲しいソフトのリスト送っていい?」と言われましたが、適当に押し込んでしまった&探すのが面倒なのでスルーしております!落ち着いたら探してあげるっつうか面倒だから探して持って行ってくれ!って感じ。正直集めに集めた漫画やらゲームやらで小さなゲームショップができるんじゃないかと思う程。買い物は計画的にしよう(絶対無理だけど

今月22日にネットも引けることになり、ゲーム環境も整います。
といってもWoT三昧でしょうが、そのうち箱○や箱1のゲームもやるかもしれないし。実績に冷めてからほとんどやってませんけどね。あ、そうそう。最近パズドラよくやってます。親父にくれたKindleで遊んでいたんですけど結構面白くて。たんぞうさんが一時期ハマっていましたけど、よくできたゲームだと思います。ブログ見るとグラブルやっているようですが、手軽にできるゲームも悪くないなと。なのでアンドロイドタブレット買おうかと思ってます。Windows Phone持ちですが、これでも実績絡まないゲームやってますけどね。よく落ちるんでイライラしまくり。バトルオデッセイってゲームなんですけどね。そこそ面白いけど落ちるのが我慢ならねぇ。ま、そんなこともあってタブレット買おうと思っています。

倍プッシュ作戦失敗wwwwwww

内定貰って今の会社に給料交渉しようとした結果・・・

上司「環境は変えてやってもいいけど金は出さないんゴwwwwww」
俺「なら、辞めマース!」

ということに落ち着きました。

転職活動始めた経緯はというと・・・
・入社後、次長が解雇される
・次長の仕事をまるまる引継ぎ
・アスペ先輩の経理指導を命じられる
・アスペ使えないことを報告
・専務、アスペを直接指導するとほざくも俺にアスペの仕事の大半丸投げ
・決算数ヶ月前に人を入れると約束→直前で内定辞退
・役割分担の打ち合わせを打診→無視→結局ほとんどの部分を一人でやることに
・棚卸の担当のアスペ体調不良を理由に休みまくる→同僚の結婚式には参加→二次会でウハ ウハw
・遊ぶ暇あるなら休出しろや!と言ったところ→専務大激怒「お前に何の権限があるんだ!」
・転職を考えるようになる
・その後もさぼりまくるアスペ(居眠り・ネット閲覧・残業するふりしてネット閲覧等)に態度が悪いと評判になる
・年末に言われもないことにて始末書書かされる
・12月に転職活動決意→待遇上げるなら残ってもいいよ作戦開始
・年明け内定2社
・作戦実行→破談
・退職決定。引継ぎめんどいから決算資料とかファイル消しておくね ←今ここ

結果だけみれば作戦失敗であるが、売上規模が2,500億近い会社に移れるし、年収も+70万くらい。順調にいけば+100万も夢じゃなさそうなだけに、結果的にこれでよかったんだなと納得。内定もう1社は上場準備会社で大いに迷ったんだけど、将来的に激務になるだろうという点が懸念材料であり、自分の近しい人も同様の心配をしてくれたこともあって辞退させて頂いた。

残る気持ちは多少なりともあったけど
・アスペのさぼりは知っていたけど、やることやっているんだし何が悪いの?
・他の人からも同様の声が上がっているとのことだが、気にする方が悪い。
・仕事の分担がおかしい?できる人に負担がいくのは仕方ないこと。
・評価してない?仕事面は評価しているけど、態度とかそういう面がダメだから
・君はどこでも通用するけど、アスペはここでしか通用しない。だから最後まで面倒みてあげないと
こんな話を聞いてバカらしくなりましたね。こんなアホの下でやっていたのかと最後は失望し果てて言葉もでなかったよ。

次の日にさすがに俺がやっていた仕事量に慄いたのか「元凶たるアスペを席替えするから残って」と言われたけど、「本当に必要としてくれるところ行きたいから無理」と野球選手のFA時の決まり文句を言ってやった。まぁ心残りはお気に入りのSちゃんと、仲良かったOさんという女性と会えなくなることかな。それだけですね、それだけ。

で、なんでこんな時間にブログ更新してるかって?出社予定最終日が来週なんだが、人生初のインフルにかかって昨日から休んでマース。
NEXT≫
プロフィール

しょこらいな

Author:しょこらいな

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
FC2カウンター