カリスマ用語

「返せッ!!!」

アニメ「更年期が来る頃に」第1話「鬼婆編」で、旧カリスマが目見原圭一に突然言い放った台詞。

それまで面倒見のよい優しい性格を見せていた旧カリスマだが、脈絡もなく言い放ったこの台詞に視聴者が凍りついたといわれる。衝撃的な一言にそれまで和やかだった更年期の世界観を一変させ、その後の展開を大きく捻じ曲げる結果となった。

更年期人気が高まるとネットを中心に引用され、過去の台詞をサルベージするものまでもが現れ、「返せ!」以外にも「住む世界が違う」などの名言はテンプレート化されており様々なシーンで活用されている。

特にアイドルDVD兼漫画評論家の七瀬氏は「住む世界が違う」を好んで引用しており、氏の評論に数多く見られる。しかし氏曰く「一度も引用したことがない」と否定している。

「返せッ!!!」の引用例
・飲み食いした金を返せッ!!!
・(男の)純情を返せッ!!!
・くれたもんを返せッ!!!
などがよく挙げられるが
WoTにて瀕死の敵戦車を横取りされた場合に
→(俺の獲物を)返せッ!!!
苦行の末、バグにて実績が解除されない場合に
→(時間を)返せッ!!!
糞ゲーを掴まされて
→(金を)返せッ!!!
妹を異星人に誘拐されて
→(サマンサを)返せッ!!!
などなど・・・

国際的には日本が北朝鮮に「拉致被害者を返せッ!!!」と再三要求しているが、実現していない。
このように「返せッ!!!」と要求しても実現しないことも多く、その場合は「住む世界が違う」と諦めることが肝心なのは言うまでもない。

実績解除のオフ会に参加したよ

という訳で、実績解除のオフ会に参加させていただきました。
誘ってくださったシラノさんありがとうございました。

4200円という会費は少々痛かったものの、
それも有名なあんな方やこんな方、いろんな方と関係が持てると思えば安いものです。

会場で「けった」と名前の入ったプレートをもらって、付けるように言われました。
僕は気恥ずかしいやら嬉しいやら複雑な心境になりました。

最初にめみさんとホスト崩れさんの結婚報告があり、
末席に座らせていただいた僕としても大変ほほえましい気持ちになりました。
お二人とも、末永くお幸せに。

次に全員の自己紹介が始まりました。みなさんがハキハキと面白く自己紹介をしている中、
一体どんな風に自分を紹介すればいいのか分からずアタフタしてしまいました。

年初の予定ではどうも実績総数1000のけったです(キリッ とする予定だったのですが、
今で250~300程度なので(モンスターハンターで)そんな自慢もできず、
しどろもどろな自己紹介になってしまいました。あぁ、そんな自分に自己嫌悪。
ほとんど知られてないみたいだったので逆に助かりました。
狩人さんも来てらっしゃってて自己紹介してました。

狩人さんは黒づくめの格好にモンハンのシルバーアクセサリー。、
リオレイアの指輪をしていました。髪型は前髪を下ろしていました。

こうしてオフ会は和やかなムードで始まりました。
だいたいみなさんの話に「うんうん」と相づちを打ちながら話を聞いてい ました。

それで楽しかったのですが、そのうち少しおかしな事に気がつきました。
僕が一番中心から遠くにいたのですが、それよりも奥に何人かいたのです。
そしてその人達は自己紹介をしないし、HNのバッチも付けていないのです。
最初は関係ない人達なのかなと思ったんですが、
どうもその人達も実績解除関連の人達らしいのです。

僕はどうしても気になったので、
向かいの女の人に「みなさんも関係者の方なんですか?」と尋ねました。
そうしたらその女の人が「はい。私は七瀬です」と答えました。

向かいに座っている女の人が七瀬さんだったのです。

七瀬さんは僕の七瀬という名前からの予想通り黒髪の美少女でした。
やっぱりサイトでの着エロの話 をするのは
かよわい自分を野獣の目をした男共から守るためだったんだと一人得心してしまいました。

そして奥に座っているメンツが
カリスマさん、ちあふるさん、サイケさん、らいなさんだと教えてくれました。
まさかこんな所でこの人達に会えるなんて。

ちあふるさんは「今度はめみさんと一緒に配信がしたいなぁ」と言っていました。
豪胆すぎてサイケさんは天皇が隣にいても気さくに話しかけるんじゃないかと思って
不安になりました。

七瀬さんはウェイトレスが通るたびに「住む世界が違えばいいのに」と呟いて、
周りの人がドン引きしていました。

らいなさんはそれを見て何もせずニヤニヤしていました。

そうこうしているとカリスマさんが酔っぱらったみたいでめみさんに絡み出しました。

「めみてめぇ!ふざけんじゃねぇ ぞ!!返せよバーカ!!」

めみさんは何も答えませんでした。
僕としてはこんな場でめみさんがなじられるのがもういても立ってもいられなくなって、

「お前止めろよ!めみさんの配信はスゴいアクセス数なんだよ!!
みんな見てるんだよ!!実績解除の配信主として超大手なんだよ!!
だからめみさんはここにいていいんだよ!!生きていていいんだよ!!」

と、叫んでしまいました。
実績解除と関係ない周りの人も含めて会場自体が凍り付いてしまったんですが、
それでもカリスマさんは止めずに、

「お前、男どもにちやほやされたらそれでいいのかよ!!
自分が楽しかったらそれでいいのかよ!!談合で実績が稼げたらいいのかよ!!
返せよバーカ!!」
と言いました。

めみさんは何も答えませんでした。

僕もなんとかフォローしようと、

「ババァちょっともう止めろよ!!めみさんは若いってだけで価値があるんだよ!!
アニメ声でいいんだよ!!詐欺画像で充分なんだよ!!
生きていてくれてありがとうなんだよ!!」

と大声で言ってしまいました。

その後めみさんがうつむいてしまって動かないので、
カリスマさんの暴言ですっかりしょげてしまったのかなと思ったら、
WPでPac-Man: Kart Rallyをやっているだけでした。

それを見かねたのかシラノさんが、
「あなた達喧嘩はおよしなさい、普通に面白かったけどね」と言いました。
シラノさんは優しいなぁと思うと同時に
リアルでも普通に面白かったって言うんだと感心しました。

七瀬さんは「めみさんも住む世界が違えば許してもらえるのに」
と言っていて、周りがドン引きしていました。

らいなさんはそれを見て何もせずニヤニヤしていました。

そんなこんなでオフ会は終了してしまいました。

最後は僕とカリスマさんのせいでオフ会が散々な感じになってしまい、
皆さんにご迷惑をかけましたが、それでもいろんな人と会えて楽しかったです。
参加した皆様、お疲れ様でした☆

world of takahata 日本語セリフ集

image-187.jpg
このBBAはもうお陀仏だ さっさとレイプするんだ!
よく姦った あいつもあれでおしまいだ
陰茎を旋回できなくなってしまいました
(ネット)火災だ どうにかしろ!
姦通しなかったぞ
9429f60e-ddc0-4b8f-9617-d165e7fba2a4.jpg
射精目標発見!
陰茎旋回装置に 応急修理を施しましたが 動きが鈍くなりました
陰茎旋回装置に 応急修理を施しましたが 無理をしないでください
射精目標 解除
(ネット)火災の鎮火が 何とかできました
よく(ネット)消化作業に対応できたな
ぶっかけたぞ
あれ?BBAを失ってしまいました
どこでイキやがったんだ!
前立腺修理完了 また姦られる前にイクぞ!
性感帯を 見つけたぞ!
亀頭が 破壊 されてしまいました
前立腺が!
ネットを 引火 させたみたいだぞ
姦っちまえ!
犯られた!
敵BBAを 姦っちまったぞ!
さぁ 襲撃!
image-193.jpg
味方母親を強姦してどうするんだ
敵BBA 妊娠
レイプ確認 目標の指示を
睾丸が大破した
陰茎リング破損 陰茎旋回が困難です
避妊 無効
うわぁ!美人局に犯られた!
このBBAはお陀仏だ さっさとズラかるんだ!
応急修理は何とかできましたが 精子がどこに飛んでいくかは 保証できませんよ
肛門姦通
避妊具損傷 誘爆せんでよかったな
ダメだ 全員 妊娠ー!
前立腺が姦られた いつ絶頂してもおかしくないぞ
よく姦った あいつもあれでおしまいだ
あれは 母親だぞ
精子漏れだー
潜望鏡を姦られたので あまりもちません
マンぐり返しされた!
o0480064013519027607-225x300.jpg
避妊具を 装着 できなくなってしまいました
通信機が破損し 母親との連絡が 取り難くなっています
重大な苦痛を 与えたぞ
射精 無効

戸塚ケッタスクール

今日のコメンテーターは子供の未来と真剣に向き合う戸塚ケッタスクール代表ケッタさんをお迎えして、高畑事件の闇に迫ってみたいと思います。

けった:こんにちわ。

今回のテーマ、「高畑親子に学ぶ、高齢出産の危険性」とはどういうことでしょうか?

けった:近年、女性の婚姻年齢が上がり子供を生む年齢も比例してあがりました。少子高齢化が進む中で、子供が増えることはとても喜ばしいのですが、手放しで喜べるわけではありません。

とおっしゃると?

けった:モンスターペアレンツという言葉がありますが、そういった親御さんが増えてきました。常識を弁えない親が急増し、学校の先生は大変苦労されているとお聞きします。酷くなると先生が精神的に参ってしまい、休職や退職するというケースも珍しくありません。

なるほど。それがどう高畑親子に結びつくのでしょうか?

けった:高畑親子は典型的なモンスター親子です。子供を注意した先生を怒鳴ったという話もありますね。甘やかし抜いた結果があの事件です。

確かにそういう意見がありますね。

けった:統計によれば男児を高齢出産した母親の実に7割が近親相姦に及んでいると聞きます。高畑さんの息子の溺愛ぶりからするとまずこの7割に該当するでしょう。

病院に布団を持ち込んで泊まり込みで看病というのも頷けます。

けった:以前、宇多田氏が「35歳になるとお母さんの羊水が腐ってくる」と発言し、物議を醸しましたが私はその通りだと思います。その証拠に出産する年齢が高い程、ガイジが生まれる確率も高くなるのは周知のとおりです。

高畑氏も発達障害を疑われていました。

けった:ガイジを世に放つだけでなく、躾もまともにできない、そんな危険な高齢出産を禁止すべきだと思います。これ以上、住む世界の違う住人を増やしてどうするんですか?

住む世界が違うのは困ります。

けった:私のスクールではそのような子供を矯正させております。漫画や詩を書かせることで感受性を高めることを第一に、社会に迷惑をかけない教育を施します。

素晴らしい活動ですね。本日はどうもありがとうございました。

けった:ありがとうございました。

貴様の名は

オンラインゲームにカリスマと呼ばれる女がいる。
都市部郊外に住むカリスマは熟練した腕前と知識で人気を博していた。

ある日カリスマは夢で見知らぬ誰かの一日を過ごす。夢の先は奇しくも同じゲーム好きな女性であった。
妙に現実味のある夢かと思いきや、それからも度々同様の夢を見ることで、それが入れ替わりだということを気づくにはそう時間はかからなかった。女性同士ということもあり、入れ替わりの間の出来事を忘れないようにと交換日記をしたり、入れ替わりという奇妙な体験を通じて交友を深めていった。

しかし、楽しい時間はそう続かなかった。
その日も入れ替わり、夢の先の誰かの日常を過ごしていたカリスマは、 夢の先の誰かの友人とランチを楽しんでいた。他愛もない会話を楽しんでいたところ「最近、妙にババァ臭くなったよね」と唐突に切り出された。他の友人からも「会話が古臭い」「化粧がおかしい」「服のセンスが悪い」など罵倒された。

心に深い傷を負ったカリスマにさらなる悲劇が待ち受ける。先程の出来事を忘れようとゲームを起動。自分のアカウントではないが、好きなゲームをやって癒されようとした。するといつもの仲間内とのチャットで見てはいけないものを見てしまったのだ。

「カリスマ糞うざい」
「加齢臭がキツい」
「ついていけない」
「住む世界が違う(七瀬)」

私の居場所なんてどこにもない・・・
現実とネットの両世界から拒絶されたような気がした。なんでこんなことになってしまったんだろう・・・
思えば入れ替わりからおかしくなった。夢の先のあいつのせいで私のネット人気は奪われたのよ!!!
怒りの矛先は無実の人間へと向いた。

一方的な復讐心を燃やすBBAカリスマは夢の先の風景を頼りに、あいつを探そうと彷徨うのであった。


ほのぼの恋愛作品と聞いていたのですが、ほんとうにあった!呪いのビデオを目の当たりにしてびっくりしました。BBAの変貌ぶりに恐怖を禁じえませんでした。映画館が恐怖に包まれて阿鼻叫喚でした。恥ずかしながら2、3度チビりました。「返せ返せ」と連呼するシーンが恐ろしかったですね。夢に出てきそうなくらい記憶に残っています。隣にいた女子高生は失神してましたから、BBAの怨念に完全にトラウマでしょうね。逆恨みを買わないようにしたいと心から思いました。
NEXT≫
プロフィール

しょこらいな

Author:しょこらいな

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
FC2カウンター