そろそろアレ買おうか

長年買おう買おうと思っているアレ。
2週に渡ってロードス島戦記<HDリマスター版>がキッズステーションで一挙放送していたようで、後半部分をとりあえず録画した。9月からは1話ごとと、英雄騎士伝も放送されるようで今から楽しみである。

lodosswar_ova_top.jpg

が、このロードス島戦記という作品、俺のファンタジー好きを確立させるに多大なる貢献をした作品であり、これまでもそしてこれからもその礎となり続けることはまず間違いない。にかも関わらず、未だ手元にあるのは小説と設定資料集、海外版のDVD-BOXのみというお粗末ぶりであり、この放送を機にいよいよBD-BOXを買おうと思い立った。そういえば小説が新装版になったという話を聞いた。手直ししている部分もあるらしく、こちらも手にしてみようと思う。ラノベ読むなんていつぶりだろうか?スレイヤーズ以来?あれ全部集めていないんだよな。
以前書いたかもしれないが、個人的にOVAの結末が気に入っている。あの壮大な物語を13話にまとめるには少々無理がある気もするが、綺麗な終わり方をしているし、何より作画が半端ない。それをHDリマスター?恐れ多くて録画すら見られないよ。

それと英雄騎士伝。実はこれ小説と単行本を少し集めただけで終わってしまった作品で、中途半端になってしまったのは"ロードス"の冠をつける以上、主人公がパーンでないのが一番の理由である。だが、今になって結末が気になって仕方ない。その気持ちを高ぶらせるのは坂本真綾さんが歌うアニメ版のOP曲「奇跡の海」を聞いてしまったからに他ならない。

OVA版のAdèsso e Fortuna ~炎と永遠~に勝るとも劣らない。

といった感じに純ファンタジーの世界にどっぷりと浸かりたい、そんな気分でいっぱい。
スカパーでコナン君を見るたびに、「コナン君の声ってシーリスなんだよな」と思うあたり、もう限界なんだと思う。

ミュータント・ニンジャ・タートルズ 影

タートル
昨日が初日とは露知らず、てっきりもう公開しているものと思って観てきちゃったよサワキちゃん。
ド迫力満点のアクションにとにかく目を奪われる映画でした。既視感ある映像だなと最初から最後まで思って観ていたんですが、これ監督がトランスフォーマーのマイケル・ベイなんですってね。どうりでトランスフォーマーぽかったし、途中仮装パレード中にトランスフォーマーのキャラクターが出て来るわけだと上映後に納得。黄色のお調子者のアイツね、アイツ。

さて、簡単にあらすじを紹介すると前作で捕まったシュレッダーが監獄へ移送中脱獄します。次元転送装置で飛ばされた先にクランゲという地球征服を企む地球外生命体と出会う。次元の扉を開き戦争兵器たるテクノドロームを地球に送り込むために、次元の扉を開く装置をシュレッダーに探させる。脱獄の際、共に移送された2人の囚人を探し、クランゲから貰った液体を使い凶暴なミュータントを生み出す。復讐に、そして地球征服の目論見を阻止できるのか・・・というのが大まかな話です。

Bebop-and-Rocksteady-TMNT-2-Teenage-Mutant-Ninja-Turtles-Out-of-the-Shadows-640x320.jpg
今作で新たなミュータントとして登場するのがビーバップとロックステディ。こんな姿にされてしまって・・・と思いきや、気にするどころかむしろイケてる!と思ってしまう二人。ちなみにサイのロックステディ役はWWEのシェイマスなんですね。見たことある顔だなと思いましたが、エンドロールで名前を確認しました。
着ぐるみ時代の映画とは雲泥の差の映像美なので、タートルズ含めミュータントの質感が半端ないです。ほんと臭いそうですもん。ただ、ちょっと猪サイコンビ強くしすぎじゃない?ちょっとカッコよすぎな気もしたし。それと今作のシュレッダー、まるっきり活躍の場がありません。クランゲのパシリに成り下がり、最後のしょぼさと来たら・・・。続編に繋げる布石なのかも知れないけれど、活躍を期待していただけに残念でした。

maxresdefault_201608270851542e3.jpg
事前情報全く得ないでいたので出て来ること自体知らなかったけど、クランゲが出るなんて驚き。でもメガトロンみたいな声になってて残念だった。ローション塗りたくっているのかと思うくらいヌルヌルのクランゲがシュレッダーにあれこれさせるわ、ペシペシぶつわ、イメージと全然違うので違和感があった。搭乗しているロボットも無骨でまんまトランスフォーマーだし。

全ての比較対象が

テレ東で放送していたコレなんですけどね。これくらい温くてはっちゃけてくれないと本当のタートルズとは呼べないんですよ。そう思う人があちし意外にもいるようで

こんな動画が作られてました。この声優陣でこのセリフ回しならあと30回は見てもいいよ。

でもタートルズファンなら絶対に見て損はない作品です。面白かったです!カーワーバンガー!

無題

1426717703155.jpg
ジムで仲のいい人と軽くスパーやったときのこと。互いのミドルキックが交差しポコチンに限りなく際どいところに軽くヒットしたら、それ以降右膀胱付近が痛むようになりました。もう1週間近いんだけど、キックが原因じゃなくて変な病気だったらどうしようと思い始めてます。

さて、ここ最近は特に変わりもなく筋トレばかりやっている気がします。筋トレしないと筋肉がしぼむんじゃないかと不安に駆られるのです。そんなこんなでお盆休みも元気にジムに行ったり、山に犬の散歩がてら足腰を鍛えたり、夜な夜な公園に行って懸垂をしたりと危ない人をやってました。カインズやドンキに行っては筋トレグッズをあれこれ試したり、そんなことをしていたら左手首が腱鞘炎、右手首もビキッときてしまいました。完全にオーバーワークです。今週は少しペース落とす!


レトロゲーやります!とか言っておいて、お盆休みあたりからBF4ばかりプレイしています。めっちゃ楽しいです。
ゲームはBF4くらいしかやる気が起きなくて困ってますが、そろそろサクラ大戦くらいはクリアしたいなぁという気持ちがわき上がってきました。多分筋トレしたからかな、カンナのように強くなったとそんな気持ちからやる気が起き始めたんじゃないかなと思っています。


筋トレしすぎて壊れたのは何も手首だけではありません。ブルレコのドライブが完全にイキました。
おかげで筋トレしながら楽しみに見ていたX-FILESのBDが視聴できません。もう少しでシーズン1終わりだったのによ!仕方ないので来月再生機買うことにするよ。箱1でも見られるんだけどね、起動するとBF4やってしまいそうなので別室で見るのがいいかな。
そろそろNCISシーズン2も見始めたいし・・・。NCISも来月一気に集めてしまおう!廉価版のトク選版でシーズン4までだけど。


最近のお気に入り漫画

・猫神じゃらし
始まった頃は「まーた糞萌え日常もん漫画か」と思って読んでなかったんだけど、トイレで読んでいたらハマった。いかんよ、このほのぼの感は癖になる。単行本が待ち遠しい

・マル勇 九ノ島さん
「至極滑稽」こればっか。現実世界を織り交ぜる世界観嫌いなんだけど結構好き。これも連載当初読んでなくて、あとでトイレで1話から読み直したら面白かったとかそんなクチ。なんでトイレかって?チャンピオン買ってくるとまず便所に放り込むんだよ。

・六道の悪女たち
アバズレに魅力を感じるかどうかで評価が分かれるが、個人的にヤン女とかギャルとか好きなので問題なし。乱奈さんがお気に入り。この作者、読み切りでも豹変する女描いていたけどそういうのが好きなんだろう。親近感わくねぇ。


今日も筋トレしながらBF4やって寝よ!

更新停滞中は筋トレ三昧

オッス、オラホモ!筋トレしすぎなのか会社に着ていくワイシャツにキツくなってきたのが出てきたッス!
その代わりにタンクトップが似合う身体になってきたんだ。こりゃ男にモテるぜ!

ブログ更新忘れてました。
最近の記事見ると過去XBOXの実績ブログをやっていたなんて嘘みたいです。今ではXBOX?何それSEXBOXの間違いでしょ?そんな感じです。箱ではドラキュラ月下をまたやっているくらいです。ボダランとか2週間くらい忘れてました。早く終わらせないとね、寄生しているだけなんだけど。

今月は賞与月ということもあってX-FILESのBD-BOX買いました。NCISにハマっているんだけど、自分の海外ドラマの門戸を開いたのがX-FILESということもあり、どうしても欲しかったBD-BOXを尼のセールで購入。実はディアゴスティーニで全巻定期購読したんだけど、画質向上したBD版を手に入れたかったんだよね。
それと以前から気になっていたSIXPADも買った。貼るだけで腹筋が鍛えられるというよくある代物。クリスティアーノ・ロナウドがCMキャラクターやっていることでもそこそこ有名みたい。買っても2週間程度かな?筋トレのサポートとして使っているけど今んところ効果はよーわかりません。1~2か月使って効果出なかったらヤフオクに出品だな。

レトロゲーも滞っているのでそろそろ再開したいんだけど、筋トレをサボるとせっかく鍛えられた筋肉がしぼむんじゃないかと不安に駆られるようになってしまい、それどころじゃなくなっている。それとこないだ買った海外プロテインがマズすぎてマズすぎて・・・そこそこ上手いと思っていたゴールドスタンダードすら受け付けなくなっている。なんか生臭いような感じなんだよねぇ。2kgあるし終わるまでまだまだかかるよ・・・。筋肉つけたい、でもプロテインがマズい。やっぱりビーレジェンド買えばよかったと後悔中。

来月お盆休み。ジムの人にツーリング誘われたけど本当に行くのかいな。ま、暇だしお出かけした。本当は海に行って健康的に日焼けしたい。俺の友人どもは「筋肉見せつけたいだけでしょ」とか言ってくるし付き合いの悪いばっかだよ。現地で男でも調達してやるよ

俺を見てくれ

imagesG2SMMSUF.jpg
未だ愛してやまない爆れつハンターの主要キャラに「俺を見てくれ」と服を脱ぎだすマッチョガイがいましたね。名前はガトー・モカ。最近になってガトーの俺を見てくれという気持ちが少しづつ理解できるようになってきました。

WP_20160708_21_46_46_Pro.jpg
ガトーに近づくために購入したのが写真のプロテイン。
一番左は海外プロテインが届くまでの繋ぎにと買ったバルクスポーツ製のプロテイン。甘さ控えめのミルクバナナ味です。

真ん中のゴールドスタンダードは甘くないココアのようで、水で割っても十分飲める味。牛乳で割ったらこれ多分相当美味いんじゃないかと思う。この味なら後味を引かないのでトレーニング直後でも美味しく飲めるのが◎。
右のコンバットパウダー、クッキークリーム味はというと・・・

溶けたくっそ甘いアイスを飲まされている、そんな感じ

臭いからして「やばい」と思いました。
どこかの筋トレサイトにて「デザート感覚でとてもうまいです!」という文句に騙されました。
何がデザートだ!アメリカらしい糞甘いだけの糞菓子じゃねぇか!
2回飲みましたが既に憂鬱です。2kgもあるんだぜ?ゴールドスタンダートと混ぜて飲むしかねぇかな・・・。

ま、そんな感じでした。
余談ですがトレーニング効果を増大させるためにSIXPAD買いました。
NEXT≫
プロフィール

Author:GO GO LINA

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
FC2カウンター